>>600
>UASFチェーンに追い越された場合、レガシーチェーンが1/8までロールバックされる話をしてるんだけど
その話だとしても、ロールバックされないよ。長いチェーンが本チェーンとして認識されるだけ。
並行して進んでいるのだから。何故長いチェーンも巻き戻す?
UASF限定の話ですら無いだろ?
>>445の
>消失したビットコインはどうなるの?
>
>ロールバック的なことが起こるんじゃなくてガチ消失するの?
の話だろ。
彼は
>>436で
>8/1以降に受け取ったBTCは消失する可能性があるらしい。
と言い始めたのがきっかけだと思うが、UASFに限定した話など前後には見当たらないぞ。
何故最大派閥であるSegwit2xを無視する?
80%ルールは、80%を達成すると非支持派のブロックをノードで破棄する事で、中には支持ブロックしか入ってこないので95%を達成出来ると言う、UASFがやり始めた選挙妨害システムが入ってる。
可決すれば90日後に起動する。
起動すれば、仕様が違うブロックを正規なブロックと認める訳無いじゃん。壊れたブロックとして無効だろ。
そもそもSegwitが11月まで投票だから、逆算して8/1に仕掛ければ余裕があって圧力を加えられるのがUASFの選挙妨害システム。
で、そのシステムに対抗する為に、出来れば7/31に可決したいのがSegwit2x。
曖昧な記憶だが95%投票は1000ブロックでの採決だったはずで7日掛かる。80%投票を3日でやって合わせて10日。
よって投票開始は21日。
その1週間前の今日に正式版のリリース。って予定。
予定通りに7/31に可決したら、その後支持が減ろうが起動する。
起動したら非支持のは壊れたブロックとして破棄する。
非支持のチェーンの伸びは認識しないよ。
まぁ遅れるだろうけど......ジハンはASIC対応部分を自作しなければならないし、しかもブーツ禁止実装。ジハンはあのブーツは使ってないと言ってたが、他の実装でも一緒にブーツは使えなくなるから突貫工事に付き合うかは微妙。
UASFが言い出した時は、bu(アンリミ)支持4割、非支持6割。Segwit支持3割、非支持7割。
Segwit2xがもたつく程、Segwitの支持が増える。今は47%。
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド38【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
659ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/14(金) 11:20:42.08ID:k4wVMkDZ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 北京で小型機が108階建て高層ビルに衝突か 米CNN報道 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- トランプさん「多くの欧州の国がわが米国企業にデジタル税を課そうとしている、もし実行されたら、その対抗としてただちに100%の関税を課す」 [737440712]
- 私女だけど今から自○する
- 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エロ過ぎてこれもうセックスだろ… [191842688]
- 死ねって言ったらそいつその後レスしなくなったんだけど
- 【動画】ジャップ記者「日本で警戒すべき選手は!?」ネイマール「正直、名前も知らないよ…w」会場の記者\jajaja/ [779857986]