>>600
>UASFチェーンに追い越された場合、レガシーチェーンが1/8までロールバックされる話をしてるんだけど

その話だとしても、ロールバックされないよ。長いチェーンが本チェーンとして認識されるだけ。
並行して進んでいるのだから。何故長いチェーンも巻き戻す?

UASF限定の話ですら無いだろ?
>>445
>消失したビットコインはどうなるの?
>
>ロールバック的なことが起こるんじゃなくてガチ消失するの?
の話だろ。
彼は
>>436
>8/1以降に受け取ったBTCは消失する可能性があるらしい。
と言い始めたのがきっかけだと思うが、UASFに限定した話など前後には見当たらないぞ。
何故最大派閥であるSegwit2xを無視する?
80%ルールは、80%を達成すると非支持派のブロックをノードで破棄する事で、中には支持ブロックしか入ってこないので95%を達成出来ると言う、UASFがやり始めた選挙妨害システムが入ってる。
可決すれば90日後に起動する。
起動すれば、仕様が違うブロックを正規なブロックと認める訳無いじゃん。壊れたブロックとして無効だろ。

そもそもSegwitが11月まで投票だから、逆算して8/1に仕掛ければ余裕があって圧力を加えられるのがUASFの選挙妨害システム。
で、そのシステムに対抗する為に、出来れば7/31に可決したいのがSegwit2x。
曖昧な記憶だが95%投票は1000ブロックでの採決だったはずで7日掛かる。80%投票を3日でやって合わせて10日。
よって投票開始は21日。
その1週間前の今日に正式版のリリース。って予定。
予定通りに7/31に可決したら、その後支持が減ろうが起動する。
起動したら非支持のは壊れたブロックとして破棄する。
非支持のチェーンの伸びは認識しないよ。
まぁ遅れるだろうけど......ジハンはASIC対応部分を自作しなければならないし、しかもブーツ禁止実装。ジハンはあのブーツは使ってないと言ってたが、他の実装でも一緒にブーツは使えなくなるから突貫工事に付き合うかは微妙。
UASFが言い出した時は、bu(アンリミ)支持4割、非支持6割。Segwit支持3割、非支持7割。
Segwit2xがもたつく程、Segwitの支持が増える。今は47%。