>>484
>ロールバックだよ

そうじゃ無いだろ。
コテハン本人かは知らんが、貴方は知ったか振りし過ぎ。

某コインで多額の権利が盗まれて、巻き戻しをして分裂したのをイメージしてるのだろ?
取り返す派と、巻き戻すべきでは無い派での分裂。
取り返す為には巻き戻す必要があり、取り返す派は巻き戻した。
よって巻き戻しによる分裂が起きたの。

それと全然違うだろ。これから使う仕様の話だから。
幾つかに分裂すれば巻き戻されるのでは無く、少数派は負けを認めて諦めるか、分裂したまま突き進むかだよ。1人残って突き進んだって良い。
で、分裂前の既存コインは全対応なの。その為、そのコインの送金指示(トランザクション)は、どのチェーンでも受け入れられる(ブロックインされる)。
ところが全対応コイン以外のコインが存在するようになる。
分裂後に採掘されたコインと2重送金のコイン。
分裂後に採掘されたコインは、信じているチェーンがそもそも違うのだから、他チェーンで採掘されたコインは存在しないコイン扱い。
2重送金のコインは、同じコインから違うアドレス宛に送るトランザクションを分裂した個々に分けて送ると出来る奴。
これらは他のチェーンでは無効なコインで受け入れられない。
これと混ぜたコインも無効なコインになる。
だからロールバック(巻き戻し)が起きるんじゃ無いの。