仮想通貨の税制はまだ決まっていない。
仮想通貨だけ最高で50%取らないとおもう。
(50%というのは、給与所得と合算した場合の総合課税の最高税率。)

FXが申告分離課税で、ある一定の利益以上に20%の一律課税だから、
たぶんFXと同じ税制になるような気がする
結構利益出してる人は、まだ税制が決まる前に一度利益確定しておいても損には鳴らないと思う。

税制が決まっても、過去にさかのぼって追求しない。
というか、取引所が現在、損益計算書出せるシステムになってないし、
個人が計算した損益計算書など公的には認められないから、税務署が受け付けられない。

よって、税制が決まる前に利益出たら、利益確定をこまめにしておいた方が良いと思う