ゆうちょ銀行と三井住友が入ってきた時点で、銀行送金のメインはRipple使うってこと
だし、次第にXRPも子会社かませてかもしれないが扱えるようになる
というか、SBIが取引所作ったのもそれを考えてのこと
銀行で仮想通貨扱えるようになることで、サービスに幅が出てくる