限られたリソースの中で、真の課題へのリソース投入が最優先されますので、投資家を喜ばせるだけのマーケティングはそもそも優先度低いです。

リップル社の人間がこんな事言っちゃうんだぜ
もうヤバイだろ
1ドルいかなかったら失敗とかホルダーへのインセンティブとか買い煽りしておきながら