>>234
送金手数料は変えれるし、価値が上がると変える必要があるとjoelkatzが言ってる
だから安い方がいいって根拠は間違い。

1xrpが200円になったら送金手数料を1/10xrpにすればいいだけ。


高い方がいいって根拠は、
国際送金システムではMMがxrpを所持するが、全世界のMMが300億xrpを所持するが1xrpが20円の場合、6兆円分しかない。
1xrpが1円なら3000億円分だけな。

これでは送金システムが成り立たないでしょ
これが高い方がいい根拠。