>不毛だなー。XRPの本質的な欠陥は中間にレジャーエンジンを組み込むという一番やってはいけないことをしている。価値の流通はかならずEND-TO-ENDでないと意味がない。だからLNで中間を分離すんのよ
>ぜんぜんわからないのですが、もう少しわかりやすくお願いできますか!
>例えば金を買いたい時メルカリで買うより金を持ってる友人から譲ってもらう方が安いよね。しかも金の価値は変動するので決済時間を早めることが必要でそれには双方の合意があればよくていちいち台帳に記録しなくてもいい。
>ということはledgerがあることはそもそも非効率でビットコインもその点については同じ課題を抱えていると言える?だから、LNなどで、直接つなげると。
>BlockChainやDLTやledgerシステム(XRP)等のシステムでは同様の問題を抱えていて決済手段としての実用性については懐疑的です。ビットコインやEthereumやライトコインはStoreOfValueすなわち資産価値基準が高く、通貨としてより資産的側面が強いのです

すまんマジで意味がわからいので頭いいひと解読よろ