マイナー太郎: まさにNVIDIAは、GTX 1060、1070が人気で、1000番台であれば収益が出ると思います。
AMDは最もマイニングに適しているRX470がとにかく品薄ですが、400シリーズや500シリーズでも十分に利益を出せるので人気です。
RADEONは、RX200〜400番台は総じて利益が出せると思います。

マイナー太郎: そうですね。RADEONの場合はBIOSの書き換えをすることで、
化けたように性能がアップする事があります。どうも怪しいと思われがちですが、
純粋に自作をとことん楽しめるのがマイニングの醍醐味だと思っています。

マイナー太郎: 絶対とは言えないですが、今のところマイナスになったことはないです。
今の時価総額から半額になってもまだプラスですね。

マイナー太郎: 今ならEthereumですね。時価総額がビットコインの次に大きく、
3位を桁単位で離しています。
最近有名になって採掘難度が上がって収益は落ちていますが、それでも3位の通貨よりも出ます。

マイナー太郎: 日本国内でのシェア1位を取って、その後何が見えるのかなっていうところですね。
これだけ大量のグラフィックボードがあれば、マイニング以外に使えるので、その先の技術発展も楽しみです。
僕もマイニングする過程で生まれた冷却ソリューションを新しく開発する側に回りはじめました。

https://s.gamespark.jp/article/2017/07/31/74920.html