リセールバリュー考えなくても
RX570/580よりGTX1070の方がいい。

普通にデュアルマイニングでETHで30MH/s出る。ワッパも優秀。

前は470 4Gが17000円くらいで売っていたから勝負にならなかっただけで
570 4Gが普通に3万超える今、5万出してもGTX1070の方がお得。
580なんて論外。