>>215
最大供給量に上限があることが大事、発行枚数は関係ないね
単価が安く発行枚数が多いほうが単位としては使いやすい

将来的には逆に発行枚数の少なすぎは、
BTCレベルの時価総額になると最小単位がフィアットで計算しにくい国もあるので

弱点になる可能性もある