暗号通貨のBitcoinについて語りましょう。
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド35【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1498916885/
【BTC】ビットコ情報交換スレッド37【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/11(火) 00:09:12.90ID:imKQ98O9
2承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:11:16.93ID:uN6x/nVu >>1
乙
乙
2017/07/11(火) 00:13:45.45ID:76Srd1v5
ふざけんな
2017/07/11(火) 00:14:20.21ID:Gxc0QZQf
仮想通貨終了元年です
どうもありがとうございました
どうもありがとうございました
5承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:14:48.82ID:hvQOPEZD 飛び込もうとしてる奴を救う為に全力で俺らが買い支えるぞ!
同じ日本人として、アメカス共の下げ下げ攻撃に負けてたまるか、クソ!
同じ日本人として、アメカス共の下げ下げ攻撃に負けてたまるか、クソ!
2017/07/11(火) 00:16:31.76ID:b7u0D3sl
取引高が下がってるの考慮してもセリクラって出来高ではないよね
2017/07/11(火) 00:17:19.79ID:oUYQ/Ot8
2017/07/11(火) 00:23:57.00ID:oUYQ/Ot8
この動画でいうと、18万円くらいまでおちるとよ
2017/07/11(火) 00:24:35.22ID:J4oJRT3d
今からSして大丈夫ですか?(´・ω・`)
2017/07/11(火) 00:24:57.61ID:oUYQ/Ot8
セグウィット2は0731だぞ!
0801UASFよりさき!
0801UASFよりさき!
2017/07/11(火) 00:27:28.28ID:oUYQ/Ot8
この動画の25分からみろ!
なまなましいぞ
なまなましいぞ
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:28:39.20ID:PM4FMmyM ビットコインが分裂で一時的に価値が落ちるが枚数減るからプレミアつくってことでおけ?
2017/07/11(火) 00:28:40.76ID:oUYQ/Ot8
2017/07/11(火) 00:29:57.66ID:cGXe/97F
youtuberうざいなー
2017/07/11(火) 00:30:02.53ID:3tFlbMoj
>>13
この動画主偉そうなこと言ってるけど大損こいてるから予想は当てにならんよ
この動画主偉そうなこと言ってるけど大損こいてるから予想は当てにならんよ
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:31:12.20ID:PM4FMmyM おまいらがみるからユーチューバーは儲かる
2017/07/11(火) 00:32:03.69ID:f6v78UE3
YouTube見るから向こうが調子乗るんだよ…
2017/07/11(火) 00:33:03.03ID:oUYQ/Ot8
まあ、一回見とけば?
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:34:51.44ID:PM4FMmyM それよりも石原さとみショックでいいのん?
2017/07/11(火) 00:36:20.45ID:RdSv7GSC
6月に収録した動画見て今更慌てるガイジ
21承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:36:44.67ID:rqXEfRTU 何下げなんだろね、これ?
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:38:33.82ID:XbCc0o9y >>9
先に遺書書いてから全力Sで
先に遺書書いてから全力Sで
2017/07/11(火) 00:38:41.44ID:nxaYysgT
普通に不安下げ
多分このあとリバる
ただ、アルトが下げすぎなのが謎
多分このあとリバる
ただ、アルトが下げすぎなのが謎
24承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:43:00.56ID:PM4FMmyM ビットコイン暴落する→イナゴが全力sする
あとはわかるな?
あとはわかるな?
25承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:45:30.53ID:RL6s/AGt 日本から新規マネーが入って来なくなったからいったん下げ。
SBIとかでまた活発になったときに上げるつもりなんだろう。
SBIとかでまた活発になったときに上げるつもりなんだろう。
2017/07/11(火) 00:49:06.01ID:9BY3AkfC
一人の我が儘中国人が全部悪い
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 00:51:22.88ID:DV+DE4PE BTCが分裂したら暴落。
どっちみち大問題抱えてるから今月暴騰することはないし、下がる一方で暴落するってわかってるのに今売らないと大損だよ。
前スレで自殺しないといけないとか言ってた人もいたし
どっちみち大問題抱えてるから今月暴騰することはないし、下がる一方で暴落するってわかってるのに今売らないと大損だよ。
前スレで自殺しないといけないとか言ってた人もいたし
2017/07/11(火) 00:53:55.92ID:oUYQ/Ot8
2017/07/11(火) 01:00:04.86ID:RL6s/AGt
逃げるならフィアットへ。
30承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 01:03:53.83ID:DV+DE4PE2017/07/11(火) 01:20:38.07ID:iSZ7A2bN
2017/07/11(火) 01:37:37.80ID:oUYQ/Ot8
20万円切るからマジで今買うな
8月入って落ち着いてからにしろ
8月入って落ち着いてからにしろ
2017/07/11(火) 01:46:18.63ID:RL6s/AGt
>>30
またいつもどおりの反発
またいつもどおりの反発
34承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 01:57:59.56ID:3eaAL7M/ TrezorにBTCを預けているのですが、
HFでBTCCとBTUに分裂した場合、二種類の仮想通貨が残高に反映されるのでしょうか?
Bitflyerに預けて大人しく反映されるのを待った方が良いですかね?
HFでBTCCとBTUに分裂した場合、二種類の仮想通貨が残高に反映されるのでしょうか?
Bitflyerに預けて大人しく反映されるのを待った方が良いですかね?
2017/07/11(火) 02:12:23.29ID:R6pSVtEU
ビットコインをゴールドに例えて保管してた人らにとっては
こんなに、システム上、仕様上の変更をしているようだと、とてもゴールド的な意味あいで保持することはできないよ。
後は別の仮想通貨のシェア率が上がり、ビットコインを駆逐する可能性を示した事も、ビットコインを怖くて保持できなくなる理由になる。
こんなに、システム上、仕様上の変更をしているようだと、とてもゴールド的な意味あいで保持することはできないよ。
後は別の仮想通貨のシェア率が上がり、ビットコインを駆逐する可能性を示した事も、ビットコインを怖くて保持できなくなる理由になる。
2017/07/11(火) 02:13:17.69ID:R6pSVtEU
>>30
何ドルでうったの?その認識だと去年あたりに売ってそうでたいして儲けられないような
何ドルでうったの?その認識だと去年あたりに売ってそうでたいして儲けられないような
2017/07/11(火) 02:33:49.49ID:1vzMMSfe
分裂して大暴落してもいつかはまた上がるでしょ。
2017/07/11(火) 02:38:30.19ID:t8d5OqkF
本当に中華って害悪だな、ビットコインにとって。
2017/07/11(火) 02:41:18.27ID:85CMDH38
さて、ビットコインはともかくアルトの1番底は今日かな?
40承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 03:23:18.02ID:DV+DE4PE >>36
今年の1月にBTCの仕組みを覚えてから近いうち確実に上がり続けると思ってた。
でも最近になっていきなりハードフォークの問題が出てきたから今は即離れてる。
暴騰はないし、いきなり暴落したりとか8月までは何が起こるかわからない状態なのに、問題が解決してから手を出すべきだと思うよ。
それに分裂した場合はスケーラビリティの問題で送受信後にビットコインの書き換えが出来なくなったりして、BTCが無くなってしまう可能性だってあるってマイナーが言ってた。
今年の1月にBTCの仕組みを覚えてから近いうち確実に上がり続けると思ってた。
でも最近になっていきなりハードフォークの問題が出てきたから今は即離れてる。
暴騰はないし、いきなり暴落したりとか8月までは何が起こるかわからない状態なのに、問題が解決してから手を出すべきだと思うよ。
それに分裂した場合はスケーラビリティの問題で送受信後にビットコインの書き換えが出来なくなったりして、BTCが無くなってしまう可能性だってあるってマイナーが言ってた。
41承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 03:36:50.25ID:JX7nUsfB 今の状況で得してる人っておるんけ?8/1まで待たずにさっさと始めたらよくない?
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 03:46:02.70ID:pWOFnoUU btcは中華でもめて、ethに逃げたらパンクする。xrpはxrp建てがない。8月に入ってもしばらくは沈んでるのだろう。
2017/07/11(火) 03:48:55.01ID:1vzMMSfe
今入っても長期で持つんだとしたら全然問題ない。
ただ短期売買したいんなら今は辞めとけって話。
ただ短期売買したいんなら今は辞めとけって話。
44ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 03:56:39.22ID:CQSRjt942017/07/11(火) 03:56:41.11ID:uePtfnb7
今買うんならアルト買うかな。
ビットコインは8月以降様子見するのが賢明。
ビットコインは8月以降様子見するのが賢明。
46▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 04:28:41.99ID:2Ti/4brN 8/1が原因で暴落してんのか?
47▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 04:29:27.97ID:2Ti/4brN ビットコインが分裂したら、既に普及した支払いインフラはどうなるんだ
48▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 04:32:42.24ID:2Ti/4brN 今月は資金を20万円ほど用意できそうだ。
分裂を待つか。
分裂を待つか。
49承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 04:45:10.23ID:oMeGgqEu 今月はまともな反発期待できんな!
50▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 04:50:11.77ID:2Ti/4brN おろ?
>Bitcoin testnet has forked because segwit2x nodes are not building blocks for the testnet.
>Bitcoin testnet has forked because segwit2x nodes are not building blocks for the testnet.
2017/07/11(火) 05:14:13.38ID:nxaYysgT
>>50
つまりどういうことだってばよ
つまりどういうことだってばよ
2017/07/11(火) 05:18:18.84ID:Gzrt5Dxj
segwit2xのノード互換性ないからフォークするで
53▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 05:19:04.72ID:2Ti/4brN Your Majesty
54▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 05:20:15.72ID:2Ti/4brN まだ含み損は出てないでござるよ。
55承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 05:33:40.35ID:vBXDZAh6 ショートしてるビットが消滅したらどうやって返却するの
56▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 05:44:30.28ID:2Ti/4brN 返却出来ないんじゃないか?
つまり貸すほうはその辺のリスクを踏まえた増えで貸さないといけないっつーこっった
つまり貸すほうはその辺のリスクを踏まえた増えで貸さないといけないっつーこっった
57▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 05:47:15.33ID:2Ti/4brN 2000$を初めて超えたのが5月後半ということを考えると
現在の価格でも割りと高め
現在の価格でも割りと高め
2017/07/11(火) 06:05:11.29ID:9BY3AkfC
ビットコイン導入する企業どんどん増えてたしethにも大企業参入
してたのにこの投げ売りからの分裂したら企業が逃げ出さないか心配だわ
これじゃあ当分使えないだろ
してたのにこの投げ売りからの分裂したら企業が逃げ出さないか心配だわ
これじゃあ当分使えないだろ
2017/07/11(火) 06:22:37.62ID:8w8s829c
>>58
一番怖いのはこれだよな
一番怖いのはこれだよな
2017/07/11(火) 06:24:22.23ID:8w8s829c
金の代わりにBTCって謳ってたけどこれは流石に無理
2017/07/11(火) 06:37:50.51ID:mvGaaktF
大舞台がセットされつつあるな
62▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 06:40:16.29ID:2Ti/4brN 投機目的で購入してる人が大多数を占めている現状じゃ激しい値動きは不可避ですわな
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 06:41:56.33ID:m5onAws6 安倍ぴょんが黒田と結託してBTC売り浴びせてるってマジ?
64▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 06:43:17.14ID:2Ti/4brN Jaxxで12のパスフレーズを抽出できる脆弱性がみつかって
既に40万$が引き出されたらしいぞ
既に40万$が引き出されたらしいぞ
2017/07/11(火) 06:48:40.14ID:mvGaaktF
Jaxxは少し前にもやらかしてるからマルチウォレットは皆Exodusに避難済みなんちゃう
2017/07/11(火) 06:58:14.96ID:1kmaR+6E
今月は底が見えねえなぁ
2017/07/11(火) 07:10:58.52ID:Va3+r/zm
いや、この辺で反発するぞ
ショートは早めに手仕舞いした方が良い
ショートは早めに手仕舞いした方が良い
2017/07/11(火) 07:18:47.73ID:MLLyMsje
>>45
アルトの取引はビットコインありきだからビットコイン以上にさげる
アルトの取引はビットコインありきだからビットコイン以上にさげる
69▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 07:19:11.46ID:2Ti/4brN 新規取引所も8/1が過ぎないと身動き取れないんだろうな
マネックス証券やら10社以上がこれから仮想通貨市場に参加するらしいけども
マネックス証券やら10社以上がこれから仮想通貨市場に参加するらしいけども
2017/07/11(火) 07:20:52.20ID:nIHszd/J
>>69
ソースあるの?
ソースあるの?
71▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 07:21:44.30ID:2Ti/4brN 1ヶ月前くらいにニュースなってた
2017/07/11(火) 07:23:03.64ID:DLHLZ8/7
マネックス、マネーパートナーズ、ガブドットコム、あたりがニュースなってたな
2017/07/11(火) 07:23:21.18ID:itlKEkER
ひたすら耐えるしかないねいまは…
2017/07/11(火) 07:26:15.15ID:Va3+r/zm
ここから上がるから早めにロング入っといた方が良いぞ
2017/07/11(火) 07:34:26.07ID:/TnjmSVx
ここが分水嶺やね
前回下回ると察し
前回下回ると察し
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 07:43:36.83ID:rqXEfRTU 朝起きたら俺の293200全力Sが火を吹き始めてて草。
2017/07/11(火) 07:52:18.76ID:1vzMMSfe
ここから月末までにどの程度まで下がるかだな。
下げるペースが早すぎるわな。
投機はしてないから一年後にどうなってるかが一番気になるが。
下げるペースが早すぎるわな。
投機はしてないから一年後にどうなってるかが一番気になるが。
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 07:53:18.18ID:NIK5aYjM 反発しても3000円ぐらいだな
金があったら、もっと売りたいわ
金があったら、もっと売りたいわ
2017/07/11(火) 07:56:56.95ID:teofoD03
抜けちゃ駄目なところ抜いちゃったねw
これはもう無理
これはもう無理
2017/07/11(火) 07:58:35.49ID:RW9eS7A/
アルトの暴落やりすぎじゃね
これBTCの大回復以外で立て直すの無理だろ
これBTCの大回復以外で立て直すの無理だろ
すでに15日ぶりに仮想通貨の時価総額安値割れしてます
毎年7-8月はビットコイン下落しています
はやく逃げなさい
毎年7-8月はビットコイン下落しています
はやく逃げなさい
82▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 08:02:03.35ID:2Ti/4brN 値動きが激しいな
2017/07/11(火) 08:07:14.94ID:uePtfnb7
これどのタイミングで買い増したらいいんか全然分からん。
要素的にまだまだ下がる事考えるとやっぱり月末なんかな?
要素的にまだまだ下がる事考えるとやっぱり月末なんかな?
2017/07/11(火) 08:10:34.52ID:RW9eS7A/
昨夜アルト買い増ししようかなと思ってたけど
あまりにも印象が悪いしやめといてよかったわ
あまりにも印象が悪いしやめといてよかったわ
85承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 08:11:21.31ID:7JmgZdQN まだ下がるなーこれ
86▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 08:12:07.87ID:2Ti/4brN NEM13円か。
一桁いったら買ってみようかな。
一桁いったら買ってみようかな。
2017/07/11(火) 08:15:21.96ID:mFD/yLyY
下ヒゲ毎回切り上げてきたけど下行ったね
2017/07/11(火) 08:18:56.58ID:RW9eS7A/
やべえええ
リップルがとうとう8000割ったぞ
リップルがとうとう8000割ったぞ
2017/07/11(火) 08:19:38.31ID:RW9eS7A/
アルト暴落がBTC暴落を呼んで
BTC暴落があると暴落を呼ぶ
これ止まらんね
こっから半額いってもおかしくない
BTC暴落があると暴落を呼ぶ
これ止まらんね
こっから半額いってもおかしくない
90承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 08:21:02.42ID:7JmgZdQN もうすぐ270000切るね
2017/07/11(火) 08:22:05.36ID:IFGgtje9
8月まで持たなかったな
92▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 08:23:32.61ID:2Ti/4brN 反発あると思うけどな、ここまで下がったら
93▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/07/11(火) 08:26:13.88ID:2Ti/4brN 祭りだってのに書き込み数が少ないな
みんな精神的に死んでるのか?
みんな精神的に死んでるのか?
2017/07/11(火) 08:26:39.60ID:1kmaR+6E
頃合いだな
2017/07/11(火) 08:26:53.76ID:wl6KHC6A
2017/07/11(火) 08:28:44.10ID:p0vLHPB7
>>93
ほんこれ
ほんこれ
97承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/11(火) 08:32:07.20ID:j8GZleAa 97
2017/07/11(火) 08:35:33.88ID:ZnlT4+4R
btcが下がるのは予想してたが、アルト低下は止まると思ったんだがなー
あれよあれよと言う間に6月中ば頃の半減に...
あれよあれよと言う間に6月中ば頃の半減に...
2017/07/11(火) 08:36:55.97ID:9BY3AkfC
日本人に人気だったアルトコインがやばい。xrpやgameはついに
五月の爆上げ前まで戻ってる
五月の爆上げ前まで戻ってる
2017/07/11(火) 08:40:11.45ID:oEeBXp9q
今買っといてもいいの?
2017/07/11(火) 08:41:22.78ID:2lD3YFuc
>>100
もうちょっとBTC下がった時のほうがいいかもしんまい
もうちょっとBTC下がった時のほうがいいかもしんまい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- 結局お前らの頭がおかしくなった原因って
- お前らって本当凄いよな。365日24時間そこにあるVIPって。
- 専門用語つかいたがりマン
- 現場を見たわけでも裁判を見たわけでもないのに勝手にこいつは極悪人だから死刑しかないと決めつけるひとたち
- 【速報】為替介入 [931948549]