>>455
流石にそれは無いんじゃないですかね。
マイニングやNEMのハーベストが課税されるのは仕方ない感じはしますけど。

マイニング関連も電気代などを必要経費として認めて貰えなかったり揉めている状況ですよね。
なぜそうした法整備が適切に進まないかというと、
単純に今の日本政府はよく分かってないからなんです。暗号通貨やブロックチェーンが齎す未来など、
そうした議論について「議論を任された人たち」が出来ていません。

先日都議選を圧勝した小池百合子氏が「ユビキタス社会が云々」などと言ってしまうくらいですからね。
カタカナ使って今風を気取るにも選んだ言葉がユビキタス、なんです(笑)

そういうレベルの人たちに何を期待しろってんですか。
ほとんどジョークなんですよ、今の日本の“劇場”のレベルは。

なので私は「劇場型民主主義(間接民主制)なんかやめちまえ」と言ってるのです。
私は間接民主制から直接民主制への転換を「投票制から発言制への転換」と説明することが多いですけど、
劇場型に対応して表現するなら公園型でしょうかね?
劇場型民主主義から公園型民主主義へ、とでも言いましょうか。

そのような思索に富んだ話が今の日本の劇場ではされていない。
ならば、そのような劇場に足を運ぶ意義も無いということなのです。