すみません、質問があります
イーサリアムを購入しようと思うのですが、ビットコイン建てで購入すると、ビットコインの価格が下落した時に一緒に価格が落ちるので、それが嫌ならビットフライヤーで円建てで購入した方がいいという理解で合ってますか?
みなさん、ビットコインの価格の影響を受けるのに何故ビットコイン建てで購入してるのでしょうか?円建て購入の方が有利だと思うのですが・・・

今まで投資経験ない初心者ですよろしくお願いします