>>374
モノリス君というのはたぶん私のことですね。
私はStatusはブランディングが少し弱いかなという印象を持っております。

先進国での普及を目指すならやはり若い女性陣の「メッセンジャーアプリ・ポートフォリオ」
に組み込まれるかどうかが勝負の分かれ目。
DeNAのCOMMなどもまずそこで躓いて、たった2年で撤退しましたからね。
(CMに吉高由里子を起用するなど、根本的にマーケットを見誤っていました)