>>86
ブロックチェーンにプライバシーはないぞ。
ウォーレットアドレスから出入りが全部把握できるぐらいだからな。
逆に言えばそれがあるから、安心といえるわけで、ま匿名通貨使えば別だけど。

取引所だって匿名でやるのは現状ほぼ不可能なのに、出口のお財布で個人認証するのは
あるいみ妥当な流れだということがわからんのかね?

どうしても匿名少額にこだわりたいなら現状のwirexとかの非認証でやるしかないだろう。

tenxとかは、アプリ自体がカードを保有するのと同義になるわけで、
逆に同じ個人が何個も口座開けてしまうシステムのほうが問題になるだろう。

suicaはfiatペグのポイントカードだから、仮想通貨と同義に扱えるものではないよ。

個人的には、匿名というよりも個人情報の管理をしっかりしてくれれば問題ないわけで。