ICO価格割ったら買うとか言ってる人いっぱいいるけど、そもそもこのカード普及するとでも?

確実に言えることは日本では絶対に普及しないと断言できる
会計の時にスマホ操作必須で、しかも10秒ぐらい処理待ちとか絶対無理だろ
コンビニとかで使用したら後ろに並んでる客から苦情が来るぞ

日本のデビットカードだと年会費、手数料無料でしかも1%以上のポイントやキャッシュバック付くカードとかあるし
たとえCOMITが実装されたとしても、ごく一部の暗号通貨マニアか金持ちが興味本位で使うぐらいだろ