Zooko Wilcoxにより考案された仮想通貨。
ビットコインでも取引そのものは匿名だったが、
Zcashは更にゼロ知識証明という技術により、通貨の取引量まで隠すことが出来るという。
現在、テスト版がGithubにて公開されており、投資も募っているとのこと。
かなり期待出来る通貨だと思われる。
Zcash公式サイト
https://z.cash
Zcashについてのフォーラム
https://forum.z.cash
公開中のテスト版
https://github.com/Electric-Coin-Company/zcash
前スレ
【秘密の取引】Zcash ゼットキャッシュ【暗号通貨】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1455527604
【男は黙って】Zcash ジーキャッシュ【ゼロ知識証明】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/03(月) 19:45:21.75ID:21VA1eAs2017/09/10(日) 13:36:26.12ID:a7heYv29
あ、zkashじゃないんですね。頭ccの人教えてくれないんだもん
253承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 14:50:51.53ID:zFbeHnmp >>251
それをzcash campanyがしっかり説明しないから価格低迷につながっていると思う。
それをzcash campanyがしっかり説明しないから価格低迷につながっていると思う。
2017/09/10(日) 17:56:22.99ID:D6lE8Mav
>>253
逆に、持ってる人は何を信じて買ってるの?
逆に、持ってる人は何を信じて買ってるの?
255承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 20:39:11.66ID:zFbeHnmp イーサやJPモルガンに技術を売って得られる利益の行先はZ campanyであってzecではない。
でもそれによってzecが上がると勝手に期待してる。
そこらへんはXRPと同じ。
でもそれによってzecが上がると勝手に期待してる。
そこらへんはXRPと同じ。
2017/09/10(日) 22:42:07.08ID:A4cmxaEQ
期待するならビットコインとのアトミックスワップじゃない。最近デモがアップされてたよね
257承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 23:54:48.37ID:LG+LJ0kb2017/09/11(月) 10:13:30.96ID:na+tBdrg
噴火しそうでしない
259承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 14:25:33.01ID:0hbFBnhe 休火山は必ず噴火する。
2017/09/11(月) 19:03:28.23ID:na+tBdrg
富士山と思ってホールドします
261承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 19:55:23.39ID:HP8aIGfb 6月からまったくいいところなしだから噴けば激しいとおもうけど
262承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 01:36:48.68ID:4DaR+7TA イーサと提携して ビットコインともアトミックスワップ出来るようになれば
イーサとビットコインを繋ぐコインとして相当価値が上がる。
しかもライトニングネットワークならライトコインともつながる。
ZCASH経由で匿名性が確保できれば可能性は広がる。
契約・・・例えば不動産売買契約で考えた時、全世界に購入金額を公表するのは非常にまずい。
だから匿名性は極めて重要。だからイーサはZCASHを求めた。
イーサのトークンも間接的に繋がれるから今後のトークン市場も狙える。
イーサとビットコインを繋ぐコインとして相当価値が上がる。
しかもライトニングネットワークならライトコインともつながる。
ZCASH経由で匿名性が確保できれば可能性は広がる。
契約・・・例えば不動産売買契約で考えた時、全世界に購入金額を公表するのは非常にまずい。
だから匿名性は極めて重要。だからイーサはZCASHを求めた。
イーサのトークンも間接的に繋がれるから今後のトークン市場も狙える。
2017/09/12(火) 03:29:34.07ID:6/Tg2xOm
ありがとう。
規制された中国が匿名系に流れるんじゃないかと思って匿名系で何か買おうと思って調べてたんだけど、今回はmoneroにしようと思う。
ただ、zcashはdashやvergeよりも可能性を感じるので、今後も情報を調べて納得いったら買ってみる。
規制された中国が匿名系に流れるんじゃないかと思って匿名系で何か買おうと思って調べてたんだけど、今回はmoneroにしようと思う。
ただ、zcashはdashやvergeよりも可能性を感じるので、今後も情報を調べて納得いったら買ってみる。
264承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 03:56:02.20ID:Uk+y5D1R moneroは普通に考えたらZEC、Dashと同等以上までは上がる可能性あるね。
2017/09/12(火) 08:39:59.82ID:/2WZIOsU
公式のブログこうしてされたが、マグマグツグツ?
2017/09/12(火) 17:48:35.95ID:gCsTgFKH
アトミックスワップ 原始的乱交
267承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 19:54:13.31ID:zMua8+eG とりあえず韓国の取引所に上場目指したほうがいいんじゃないか
2017/09/12(火) 20:00:32.23ID:G4D2bYlu
>>266
生粋の淫乱?
生粋の淫乱?
269承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/13(水) 02:57:45.93ID:TZsXYhQy 仮想通貨 税金について国税より正式にアナウンス 暗号通貨
https://youtu.be/VFhlg2sta_4
https://youtu.be/VFhlg2sta_4
270承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/13(水) 10:38:45.29ID:dAFLDQlr イーサがZCASHと同じ機能になるなら、これ要らなくなるじゃん
2017/09/13(水) 11:56:22.47ID:XIsGvpfp
そんな感じですよね
2017/09/13(水) 17:38:02.48ID:MmbhqhB6
Zcashを等価でイーサにしてくれるなら構わんよ
2017/09/14(木) 11:22:58.50ID:+dklcBSU
そうだよZECとPAYはもう要らない子なんだよ
2017/09/14(木) 12:52:33.45ID:k+BjD7uf
一時期でも3万近くうろついてた通貨とは思えない末路だな
2017/09/14(木) 13:23:54.03ID:a9fJOVzK
その程度で何言ってんだ
276承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/14(木) 14:21:44.93ID:qvSVzzsP zecのアップグレード発表あったけどちょっとしか反応なかったね。
どれだけすごいアップグレードかよくわからんが
どれだけすごいアップグレードかよくわからんが
2017/09/14(木) 14:28:48.81ID:q1nDGrKr
未だに効率良いとは聞くがzecの掘り方が調べても良く解らない
2017/09/14(木) 21:12:41.74ID:ZO9ofNTe
指針が手を出した通貨は上がらない
2017/09/15(金) 05:57:31.63ID:3qnF2bAQ
>>274
日本円で43000くらいまで上がっていたような
日本円で43000くらいまで上がっていたような
2017/09/15(金) 11:50:48.63ID:yore6Pqr
未だに採掘効率が比較的いい通貨なんで、掘られたの片っ端から売られてくから当分あがらんよ
281承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/15(金) 18:08:27.02ID:tI5/AA9v JPモルガンとの関係について教えてください。
2017/09/15(金) 19:28:09.75ID:+A27XFY+
マジでゴミ通貨になってワロタ
2017/09/15(金) 21:06:07.91ID:7bLWuafq
BTCから退避してきました
よろしく
よろしく
2017/09/15(金) 22:12:49.59ID:TH/28mh9
まだZECよりETH掘ったほうが効率いいよなぁ
285承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 06:34:53.88ID:vpNSTjnp JPモルガンさんが投資しているそうなので、
信用ある?通貨という気がしてます。今後に期待。
信用ある?通貨という気がしてます。今後に期待。
286承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 09:17:31.97ID:kd49T+Vm JPモルガンはzcash社に投資してません。
技術提携しただけです。
zk-SNARK技術をJPに売って終わりです。
技術提携しただけです。
zk-SNARK技術をJPに売って終わりです。
287承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 09:30:43.03ID:tmRaqV9s モルガンは大嫌いな仮想通貨の技術を買って何に使うの?まさか仮想通貨を作ろうとしてるわけじゃないよね?
288承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 10:05:56.76ID:vpNSTjnp 提携してるってことは、何か有効活用される可能性がありますね。
少しだけ期待しておこうかな。
少しだけ期待しておこうかな。
2017/09/16(土) 10:26:13.77ID:Vw4pX6J7
提携したので簡単に上がるならイーサやリップルは何ヶ月も止まってない…!!
290承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 10:36:52.76ID:ZVwa4ylB2017/09/18(月) 07:11:50.80ID:plqiXQOK
>>290
詐欺死ね
ついでに処理の高速化はプラス材料だな
https://www.coindesk.com/better-faster-zk-snarks-zcash-developers-release-new-privacy-tech/
詐欺死ね
ついでに処理の高速化はプラス材料だな
https://www.coindesk.com/better-faster-zk-snarks-zcash-developers-release-new-privacy-tech/
292承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/18(月) 10:11:22.44ID:PJUzzrjZ Moneroには差を開かれて、Vergeには抜かれる運命だと思うなぁ
2017/09/18(月) 10:21:46.48ID:zV8kqnJq
JPモルガンが何か考えてるかもしんない。
294承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/18(月) 11:25:16.65ID:n7xqax2O2017/09/18(月) 11:33:03.01ID:7Ogqv/tV
しね
2017/09/18(月) 13:15:05.27ID:NmkffaEh
verge ってtor通してるってだけでしょ?
あんまり大した通貨に見えないんだが……
もう一個の、PoW5種類って方が重要なのか?
あんまり大した通貨に見えないんだが……
もう一個の、PoW5種類って方が重要なのか?
297承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/18(月) 16:59:10.25ID:CsjofwYA イーサに引っ張られてzec上がってるね
よかった
よかった
298承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/19(火) 03:12:26.61ID:HY73t4Wj 【KMD】zk-SNARKs実装匿名系最強プラットフォームKomodo part.1【コモド】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505757913/l50
zcashホルダーの賢い皆さんは早くこっちきといで
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505757913/l50
zcashホルダーの賢い皆さんは早くこっちきといで
299承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/19(火) 09:10:47.38ID:nyc81JKD たしかにもっとどんどん新しいことやってアピールしていかないと
komodoでいいってことになる
komodoでいいってことになる
300承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/22(金) 17:37:33.67ID:F9u+S8mV ナゼいま上がる?仕手?
301承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/22(金) 17:45:26.84ID:YfTQzy5I 速攻もどりつつある
予想できたけど
zecはだめな子
予想できたけど
zecはだめな子
2017/09/22(金) 18:01:18.37ID:Q3glhZKQ
そんな変わって無くないか?
なんか材料あったみたいだな
なんか材料あったみたいだな
2017/09/23(土) 11:30:21.09ID:iEkbg+hB
ずっと前からセキュリティ的にzcashは問題があるって言われていたけど
著名なハッカーが監査的に攻撃しても言われていたような問題はなかったってのが公になったらしいよ。
zecはこの問題が根底にあって低迷してたっぽいけど、少し緩和されたから今後上昇してくんじゃないのかな。
https://www.coindesk.com/zcash-audit-finds-no-serious-issues-launch-ceremony-security/
著名なハッカーが監査的に攻撃しても言われていたような問題はなかったってのが公になったらしいよ。
zecはこの問題が根底にあって低迷してたっぽいけど、少し緩和されたから今後上昇してくんじゃないのかな。
https://www.coindesk.com/zcash-audit-finds-no-serious-issues-launch-ceremony-security/
2017/09/23(土) 11:39:44.11ID:jOmi2S5L
デカイニュースですね
2017/09/23(土) 16:40:14.05ID:PBb5AXo+
概念的に攻撃手段があると言っても、その実現可能性を検討したら無視できる程度だったみたいな
2017/09/23(土) 17:26:44.71ID:3VE02NDf
ってことは今日だけのあげか
2017/09/24(日) 11:39:58.04ID:L7NPcqUo
>>303
これは地味だけど大きな進歩だね
これは地味だけど大きな進歩だね
308承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/24(日) 19:05:06.29ID:rLUAF8Ix 短くて小さな花火だったね
2017/09/25(月) 11:36:19.08ID:R/J/ywLo
だましあげだな
310承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/25(月) 16:31:26.50ID:PhnUnVhF 乱高下してるけど材料あるのかね
単におもちゃにされてるのかね
単におもちゃにされてるのかね
311豊島政一@無断転載は禁止
2017/09/25(月) 17:44:50.30ID:T96zrB9H イーサリアムがゼットケースネーク
接続開始
セキュリティ問題解決
じわりじわり来てる
接続開始
セキュリティ問題解決
じわりじわり来てる
312豊島政一@無断転載は禁止
2017/09/25(月) 17:45:38.91ID:T96zrB9H 来年十万円程度は固い
2017/09/25(月) 18:25:06.48ID:z2DGdWEx
10万はねえよ
高額仮想通貨はビットコがいるし
微妙なところにイーサリがいる
ゼットコは2万だよ
高額仮想通貨はビットコがいるし
微妙なところにイーサリがいる
ゼットコは2万だよ
314承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/25(月) 18:31:40.82ID:ivDx28+d そもそもDASHとモネロという最大のライバルがいるからなあ
こいつらより勝る要素がないと今以上上がる気はしない
こいつらより勝る要素がないと今以上上がる気はしない
315承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/25(月) 20:17:30.43ID:PhnUnVhF zecの匿名性をイーサに移植したらzecには何が残るの?
残りカスになるの?
残りカスになるの?
316承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/25(月) 20:28:28.04ID:z2DGdWEx お前らがまだ上がるまだ上がると叫びながらキレるよ
317承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/26(火) 22:40:33.91ID:QjfbPL43 二桁の伸びはなくなったが着実にあがってる
噂ではbithumb上場かと出回ったがデマかな
噂ではbithumb上場かと出回ったがデマかな
2017/09/26(火) 23:51:48.36ID:QWZe/MpV
やっぱ上場したときの値段こえてくれんとね
319承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 13:09:12.06ID:R5X8YRII 来たーーーーー!
2017/09/27(水) 13:14:23.19ID:rUMLIBud
うはw
2017/09/27(水) 13:25:03.42ID:QQ+FIvL7
ももいろクローバーーー!?!?!?!?!?
v(^_^v)♪╰(*´︶`*)╯♡
v(^_^v)♪╰(*´︶`*)╯♡
322承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 13:37:12.16ID:xMTSYlRY 何でこんな上がってんの?
2017/09/27(水) 13:39:34.91ID:QQ+FIvL7
ただの仕手
324承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 13:50:18.47ID:dMzKDLMl 次のターゲットは
前回高値の290と
その前の高値の400かな。
そこを超えたらムーンだね
前回高値の290と
その前の高値の400かな。
そこを超えたらムーンだね
325承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 14:23:20.48ID:u6rEWWqF なんやねんこれ
俺の塩漬けZECちゃんたちが輝いてるぞ
俺の塩漬けZECちゃんたちが輝いてるぞ
2017/09/27(水) 14:26:41.90ID:A10ANcv4
Z!E!C!
327承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 14:46:42.01ID:/SuXeiKZ It is officially confirmed that #zcash #zec will be listed on #bithumb.
2017/09/27(水) 14:50:28.22ID:QQ+FIvL7
$ZECがBithumbに上場するかもって煽ってる人いるけど、あの画像のソース元多分これ。
一覧の中で通貨一個だけ右に置いておくっておかしでしょ?って私は思うのです。
m.bithumb.com/resources_mobi…
一覧の中で通貨一個だけ右に置いておくっておかしでしょ?って私は思うのです。
m.bithumb.com/resources_mobi…
2017/09/27(水) 14:50:41.18ID:kM8GlVLh
待ったかいがあったぜ!
このまま天を貫くドリルでお願いします
このまま天を貫くドリルでお願いします
330承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 15:01:10.94ID:ArthH4HS ビットレックスが高いから送って売ろうと思ったけど、間に合わなかったでござる
もう一回吹いてくだせえ
もう一回吹いてくだせえ
331承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 15:07:33.84ID:+HaN1b4B 売っちゃって残念。
モルガン様の隠し球か。。。
モルガン様の隠し球か。。。
2017/09/27(水) 15:08:29.70ID:Hq+2khJc
よし高いとこで売り抜けた^^
333承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 15:09:05.98ID:/SuXeiKZ ずっと取引追ってたひとならわかるだろうけどここ数日ずっとあやしい動きしてたから確率は高いと思う
眠ってたような価格が急に飛び上がったわけではないから
眠ってたような価格が急に飛び上がったわけではないから
334承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 15:22:28.62ID:+HaN1b4B なんだかグングン上げてるようなきがする。
家に帰ったら買おかな
家に帰ったら買おかな
335承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 15:44:23.11ID:G/VKp0FE 材料有りなら安いうち買うか。
夜また上げそう
夜また上げそう
336承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 15:46:02.71ID:ArthH4HS 俺はジェネシスで初日から掘ってる
2月ころに2000円で売ってもうたのがもったいなかったわ
なんでクラウドマイニングなんかに金払ったんやろ…
2月ころに2000円で売ってもうたのがもったいなかったわ
なんでクラウドマイニングなんかに金払ったんやろ…
337承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 15:49:32.80ID:G/VKp0FE >>336
なんかまた上がり始めたから普通に買え!
なんかまた上がり始めたから普通に買え!
2017/09/27(水) 15:52:36.87ID:4fAkKNtz
56万まで行くらしい
339承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 16:00:34.36ID:ArthH4HS340承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 16:08:25.08ID:G/VKp0FE341承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 16:15:29.97ID:ArthH4HS2017/09/27(水) 16:17:28.75ID:4fAkKNtz
新規上場って噂らしい
噂が本当ならドカッと来る
噂が本当ならドカッと来る
343承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 16:21:21.01ID:G/VKp0FE ここの押し目で買えば良かった。反発するだろこっから
344承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 16:29:52.44ID:G/VKp0FE 大きい売り壁を破壊できれば一気だな。辛抱するか
345承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 16:40:22.05ID:G/VKp0FE やっぱり復活してきた!
コインチェックででも買えるのはでかい。
コインチェックのアラートに反応して先日給料日のリーマンが適当に買うだろ。
コインチェックででも買えるのはでかい。
コインチェックのアラートに反応して先日給料日のリーマンが適当に買うだろ。
346承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 16:42:41.77ID:ArthH4HS 三段ロケットくるかもな
休みの日にこういう動きがあると最高や
コンビニいってくるから爆上げ頼む!
休みの日にこういう動きがあると最高や
コンビニいってくるから爆上げ頼む!
347承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 16:50:54.84ID:G/VKp0FE ずっと板見てるが売りたい奴らがずっと下げてて、減ってきたからそろそろ来そう。取引総額も増えてきたしイナゴ来ればムーン
348承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 16:56:18.73ID:G/VKp0FE 所要ができたから18時に帰る。しっかり上げとけよ?
下がってたら、おれも首吊って木に下がることになる。
下がってたら、おれも首吊って木に下がることになる。
2017/09/27(水) 17:04:02.74ID:rUMLIBud
うわw スレの消化こんなになるんだw
2017/09/27(水) 17:16:55.59ID:uDfaeqCq
材料なんですか?
351承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/27(水) 17:32:12.26ID:+HaN1b4B 新規上場ってなんのこと?
おしえて
おしえて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]