Zooko Wilcoxにより考案された仮想通貨。
ビットコインでも取引そのものは匿名だったが、
Zcashは更にゼロ知識証明という技術により、通貨の取引量まで隠すことが出来るという。
現在、テスト版がGithubにて公開されており、投資も募っているとのこと。
かなり期待出来る通貨だと思われる。
Zcash公式サイト
https://z.cash
Zcashについてのフォーラム
https://forum.z.cash
公開中のテスト版
https://github.com/Electric-Coin-Company/zcash
前スレ
【秘密の取引】Zcash ゼットキャッシュ【暗号通貨】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1455527604
【男は黙って】Zcash ジーキャッシュ【ゼロ知識証明】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/03(月) 19:45:21.75ID:21VA1eAs2017/09/02(土) 00:59:28.93ID:crfnGTZ9
そうか?おれは買った時から順調に3倍になったけど
195192@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 01:28:59.99ID:Qn8O37Wx 買ったらすぐに上がってワロタ
2017/09/02(土) 01:31:22.50ID:t181JWhg
裏山鹿w
197承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 03:39:56.96ID:ql9WFbCM 上値余地は匿名三兄弟で一番大きい
2017/09/02(土) 05:23:09.20ID:5wF+3WIy
それで買って長いこと資金凍結してましたw
199承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 08:11:42.81ID:0RPpzcqT 6月高値(46000円)を超えてない数少ないCC銘柄だから割安感あるよ
200承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 08:17:23.36ID:0RPpzcqT 6月から4万円台でホールドしてるひといますか?
自分は42000円です。
まだまだ遠いです。
自分は42000円です。
まだまだ遠いです。
201承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 08:19:55.23ID:Qn8O37Wx とある情報では激上がりの予想あり。
ホールドせよ。繰り返す。ホールドせよ。
ホールドせよ。繰り返す。ホールドせよ。
202承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 09:53:21.10ID:0RPpzcqT >>201
そういうのはCCで盛大にやってね
そういうのはCCで盛大にやってね
203承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 09:56:29.82ID:Qn8O37Wx >>202
なんだよ。上がりそうだから言ってるんだよ
なんだよ。上がりそうだから言ってるんだよ
2017/09/02(土) 10:26:43.65ID:EDtUFw/C
とある情報では激下がりの予想あり。
逃げよ。繰り返す。逃げよ。
逃げよ。繰り返す。逃げよ。
2017/09/02(土) 11:14:05.65ID:5wF+3WIy
インチキ占い師と一緒の手法だわ。自分で稼げないからって恥ずかしいことすな
206承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 11:15:21.01ID:0RPpzcqT >>203
ここは過疎ってるからCCで火をつけて欲しいっていう意味
ここは過疎ってるからCCで火をつけて欲しいっていう意味
207承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 14:00:30.80ID:uL3CmBQu 290サポートの
330レジスタンスくらいかな?
330レジスタンスくらいかな?
2017/09/02(土) 16:55:04.48ID:MiwnEJ2W
>>202
嫌みに見えるよ
嫌みに見えるよ
209s@無断転載は禁止
2017/09/03(日) 00:52:38.23ID:egJETwpk お前らは情弱のFランだろw
一次情報終えやクソが
一次情報終えやクソが
2017/09/03(日) 03:03:09.72ID:VA9w630g
安いから買おうかな
2017/09/03(日) 15:45:17.33ID:7Zd9/5SA
調子よく掘れてた時って一日にどれくらいもらえたの?
2017/09/04(月) 01:09:58.56ID:+okj0QRv
zcash の単位ってなんで H じゃなくて sol なの?
2017/09/04(月) 07:55:50.00ID:sOUW5kb5
出来高からしてそろそろ吹き上げるぞ
おまえら準備はいいか?
おまえら準備はいいか?
2017/09/04(月) 08:00:15.38ID:bVlZSl8+
>>212
Zcashは火星だから
Zcashは火星だから
215承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/04(月) 10:07:55.08ID:5CfPCS+r よし、充填完了だ。
216承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/04(月) 17:50:41.99ID:rIHpZ7C/ また200前半に逆戻りか、今度はどこまで下がるんやろか、、、
2017/09/04(月) 19:07:44.44ID:Seirpkq8
やはりインポじゃないか
ダッサwwwwwwwwww
ダッサwwwwwwwwww
218承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/04(月) 20:42:07.38ID:rXHdtsio なんでこんなに暴落してる?
2017/09/04(月) 20:49:09.57ID:v2Rl5EOU
2017/09/05(火) 12:46:09.99ID:o55EaBGH
出来高からしてそろそろ吹き上げるぞ
おまえら準備はいいか?
おまえら準備はいいか?
2017/09/05(火) 15:02:40.74ID:/unIZk97
準備運動し過ぎて筋肉痛で動けないです
222承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/05(火) 17:35:17.78ID:Sfgr5x7B オッケー、いつでもいいよ
2017/09/05(火) 19:04:46.03ID:WkQPt+pt
匿名通貨の政府規制、上場廃止の説がツイッターなんかで出回ってるが、ここの方達はどう考えますか?
2017/09/05(火) 19:46:11.95ID:mR92Spsf
匿名通貨の抱えるリスクではある
2017/09/05(火) 20:47:23.37ID:MqrmfY6V
しかしどうやって規制するんだろう
226承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/05(火) 20:53:55.91ID:r7OCrL2R 規制はできない。
なぜなら、中国の政府高官が買ってるから。
習近平さんの影響力を示したことで、彼は満足した。
もしかすると、彼は底値で買ってるかもしんない。
なぜなら、中国の政府高官が買ってるから。
習近平さんの影響力を示したことで、彼は満足した。
もしかすると、彼は底値で買ってるかもしんない。
2017/09/05(火) 22:02:12.16ID:mR92Spsf
>>225
取引停止という殺人がこの可能性としてはありえる
取引停止という殺人がこの可能性としてはありえる
2017/09/05(火) 22:23:42.12ID:eh7ukgX9
ダークサイトはなくならないし、匿名通貨を使う人々はいなくなることは絶対にない。ただzecがこの先きのこるとは限らない。
2017/09/05(火) 22:44:09.15ID:eh7ukgX9
匿名系はtorなどの技術も密接に存続に関係する。すでにfbiがtor丸裸にしてるという話だし。
2017/09/06(水) 09:25:35.87ID:YExJGrEj
どーせ匿名通貨だけ取り扱うDEXが出てくるから平気だろ
2017/09/06(水) 09:55:51.77ID:d5RpFbBg
待たせたな
今日は吹き上げるぞ
おまえら準備はいいな?
今日は吹き上げるぞ
おまえら準備はいいな?
232承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/06(水) 11:24:07.30ID:IZnOI5oM オッケー、っていつまで待たせるんだっ
2017/09/06(水) 15:50:46.08ID:O8PCPi6c
匿名通貨も逃げた方がいいかも
ICO勢のように上場廃止されるときは一瞬だ
ICO勢のように上場廃止されるときは一瞬だ
2017/09/06(水) 15:58:54.40ID:ksC5qty/
ZECはOKっぽいけどオーガさんがっ
2017/09/07(木) 03:08:59.92ID:0hvHHOcb
zk-snarks
ズィーケースナークスで読み方あってる?
ズィーケースナークスで読み方あってる?
236承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 03:18:48.79ID:3+aRlVC1 ZECはもっと注目されてもいい。つまり上がるということ。だよな?
237承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 09:59:05.13ID:4AYrSP6m さあ!今日こそ吹上げ…。
2017/09/07(木) 10:42:51.93ID:ChxOna0c
俺のHODL銘柄だったんだけどな。。
今でも好きなコインではあるけど全部売ってポートフォリオ組み直したよ
規制とかじゃないけど理由は言わないでおく
匿名性でzcashに信頼をおいている人は、もう一度他にベストなコインがないか改めて調べてみることをお勧めします。。あとはノーコメ
今でも好きなコインではあるけど全部売ってポートフォリオ組み直したよ
規制とかじゃないけど理由は言わないでおく
匿名性でzcashに信頼をおいている人は、もう一度他にベストなコインがないか改めて調べてみることをお勧めします。。あとはノーコメ
2017/09/07(木) 10:51:46.23ID:OQ63crhO
ゴミでもチャートが良ければ仕込む
詳細なんかしらん
詳細なんかしらん
240承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 12:05:47.83ID:6Qpeld3o >>238 もったいぶらずに教えてくれ。俺はオーガー以外ccの奴は全部上がると思うわ。単純に新規がどんどん入ってくるからな
2017/09/07(木) 14:09:59.86ID:dt0hMQ5e
匿名系はいずれ上場廃止になるでしょう
2017/09/07(木) 14:21:21.31ID:BYN8CB8T
日本では取り扱いできなる可能性は高いね。
243承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 15:15:55.78ID:IL+Sh0j+ 1万円札廃止したほうが効果高い
244承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 20:11:49.88ID:EPQJ9SL0 日本人はだんだん匿名通貨の意味に気づき始める
多分3月以降だろうけど
多分3月以降だろうけど
245承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 20:13:01.38ID:3+aRlVC1 >>244
意味教えてください。お願いします。
意味教えてください。お願いします。
246承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 22:48:05.68ID:FOQFLoiM だからイーサとの提携が未来を切り開く
イーサがあればダイレクトトレードでZCASHと交換できる仕組みになる 取引所関係なくな
ZCASHを潰すにはイーサを潰さないと無意味。
イーサもZCASHの技術使いだしてるからもはや 離れられない
イーサがあればダイレクトトレードでZCASHと交換できる仕組みになる 取引所関係なくな
ZCASHを潰すにはイーサを潰さないと無意味。
イーサもZCASHの技術使いだしてるからもはや 離れられない
247承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 23:17:55.97ID:3+aRlVC1 なるほど
248承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 23:18:27.12ID:a/gQp3xy 【期待大】日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表:
http://jp.techcrunch.com/2017/08/03/ico-platform-comsa/
仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス (日本経済新聞):
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19570210S7A800C1EE9000/
こちらのニュースを受けて、現在XEMの価格が上昇中です。
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されていますが、
とんでもない人気案件となることが予想されます。
COMSAオフィシャルサイト(日本語版):
https://comsa.io/ja/
▼COMSAトークンセールの登録はこちら:
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=4ed59e08f269141f662926bda7980259
http://jp.techcrunch.com/2017/08/03/ico-platform-comsa/
仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス (日本経済新聞):
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19570210S7A800C1EE9000/
こちらのニュースを受けて、現在XEMの価格が上昇中です。
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されていますが、
とんでもない人気案件となることが予想されます。
COMSAオフィシャルサイト(日本語版):
https://comsa.io/ja/
▼COMSAトークンセールの登録はこちら:
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=4ed59e08f269141f662926bda7980259
2017/09/08(金) 21:30:27.27ID:O8ZJCcJe
>>244
確定申告かいな
確定申告かいな
2017/09/10(日) 02:21:25.89ID:fnjzTtR/
そもそもtアドレスで使っている人がほとんどだから匿名でもない
普通のビットコインとかと同じ状態だ
普通のビットコインとかと同じ状態だ
2017/09/10(日) 12:09:10.33ID:D6lE8Mav
zcash興味持って調べたんだけど、イーサと提携してるんね。
zcashの売りであるゼロ知識証明がイーサにも実装されるなら、zcashの独自性って何が残るの?
zcashの売りであるゼロ知識証明がイーサにも実装されるなら、zcashの独自性って何が残るの?
2017/09/10(日) 13:36:26.12ID:a7heYv29
あ、zkashじゃないんですね。頭ccの人教えてくれないんだもん
253承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 14:50:51.53ID:zFbeHnmp >>251
それをzcash campanyがしっかり説明しないから価格低迷につながっていると思う。
それをzcash campanyがしっかり説明しないから価格低迷につながっていると思う。
2017/09/10(日) 17:56:22.99ID:D6lE8Mav
>>253
逆に、持ってる人は何を信じて買ってるの?
逆に、持ってる人は何を信じて買ってるの?
255承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 20:39:11.66ID:zFbeHnmp イーサやJPモルガンに技術を売って得られる利益の行先はZ campanyであってzecではない。
でもそれによってzecが上がると勝手に期待してる。
そこらへんはXRPと同じ。
でもそれによってzecが上がると勝手に期待してる。
そこらへんはXRPと同じ。
2017/09/10(日) 22:42:07.08ID:A4cmxaEQ
期待するならビットコインとのアトミックスワップじゃない。最近デモがアップされてたよね
257承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 23:54:48.37ID:LG+LJ0kb2017/09/11(月) 10:13:30.96ID:na+tBdrg
噴火しそうでしない
259承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 14:25:33.01ID:0hbFBnhe 休火山は必ず噴火する。
2017/09/11(月) 19:03:28.23ID:na+tBdrg
富士山と思ってホールドします
261承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 19:55:23.39ID:HP8aIGfb 6月からまったくいいところなしだから噴けば激しいとおもうけど
262承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 01:36:48.68ID:4DaR+7TA イーサと提携して ビットコインともアトミックスワップ出来るようになれば
イーサとビットコインを繋ぐコインとして相当価値が上がる。
しかもライトニングネットワークならライトコインともつながる。
ZCASH経由で匿名性が確保できれば可能性は広がる。
契約・・・例えば不動産売買契約で考えた時、全世界に購入金額を公表するのは非常にまずい。
だから匿名性は極めて重要。だからイーサはZCASHを求めた。
イーサのトークンも間接的に繋がれるから今後のトークン市場も狙える。
イーサとビットコインを繋ぐコインとして相当価値が上がる。
しかもライトニングネットワークならライトコインともつながる。
ZCASH経由で匿名性が確保できれば可能性は広がる。
契約・・・例えば不動産売買契約で考えた時、全世界に購入金額を公表するのは非常にまずい。
だから匿名性は極めて重要。だからイーサはZCASHを求めた。
イーサのトークンも間接的に繋がれるから今後のトークン市場も狙える。
2017/09/12(火) 03:29:34.07ID:6/Tg2xOm
ありがとう。
規制された中国が匿名系に流れるんじゃないかと思って匿名系で何か買おうと思って調べてたんだけど、今回はmoneroにしようと思う。
ただ、zcashはdashやvergeよりも可能性を感じるので、今後も情報を調べて納得いったら買ってみる。
規制された中国が匿名系に流れるんじゃないかと思って匿名系で何か買おうと思って調べてたんだけど、今回はmoneroにしようと思う。
ただ、zcashはdashやvergeよりも可能性を感じるので、今後も情報を調べて納得いったら買ってみる。
264承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 03:56:02.20ID:Uk+y5D1R moneroは普通に考えたらZEC、Dashと同等以上までは上がる可能性あるね。
2017/09/12(火) 08:39:59.82ID:/2WZIOsU
公式のブログこうしてされたが、マグマグツグツ?
2017/09/12(火) 17:48:35.95ID:gCsTgFKH
アトミックスワップ 原始的乱交
267承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 19:54:13.31ID:zMua8+eG とりあえず韓国の取引所に上場目指したほうがいいんじゃないか
2017/09/12(火) 20:00:32.23ID:G4D2bYlu
>>266
生粋の淫乱?
生粋の淫乱?
269承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/13(水) 02:57:45.93ID:TZsXYhQy 仮想通貨 税金について国税より正式にアナウンス 暗号通貨
https://youtu.be/VFhlg2sta_4
https://youtu.be/VFhlg2sta_4
270承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/13(水) 10:38:45.29ID:dAFLDQlr イーサがZCASHと同じ機能になるなら、これ要らなくなるじゃん
2017/09/13(水) 11:56:22.47ID:XIsGvpfp
そんな感じですよね
2017/09/13(水) 17:38:02.48ID:MmbhqhB6
Zcashを等価でイーサにしてくれるなら構わんよ
2017/09/14(木) 11:22:58.50ID:+dklcBSU
そうだよZECとPAYはもう要らない子なんだよ
2017/09/14(木) 12:52:33.45ID:k+BjD7uf
一時期でも3万近くうろついてた通貨とは思えない末路だな
2017/09/14(木) 13:23:54.03ID:a9fJOVzK
その程度で何言ってんだ
276承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/14(木) 14:21:44.93ID:qvSVzzsP zecのアップグレード発表あったけどちょっとしか反応なかったね。
どれだけすごいアップグレードかよくわからんが
どれだけすごいアップグレードかよくわからんが
2017/09/14(木) 14:28:48.81ID:q1nDGrKr
未だに効率良いとは聞くがzecの掘り方が調べても良く解らない
2017/09/14(木) 21:12:41.74ID:ZO9ofNTe
指針が手を出した通貨は上がらない
2017/09/15(金) 05:57:31.63ID:3qnF2bAQ
>>274
日本円で43000くらいまで上がっていたような
日本円で43000くらいまで上がっていたような
2017/09/15(金) 11:50:48.63ID:yore6Pqr
未だに採掘効率が比較的いい通貨なんで、掘られたの片っ端から売られてくから当分あがらんよ
281承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/15(金) 18:08:27.02ID:tI5/AA9v JPモルガンとの関係について教えてください。
2017/09/15(金) 19:28:09.75ID:+A27XFY+
マジでゴミ通貨になってワロタ
2017/09/15(金) 21:06:07.91ID:7bLWuafq
BTCから退避してきました
よろしく
よろしく
2017/09/15(金) 22:12:49.59ID:TH/28mh9
まだZECよりETH掘ったほうが効率いいよなぁ
285承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 06:34:53.88ID:vpNSTjnp JPモルガンさんが投資しているそうなので、
信用ある?通貨という気がしてます。今後に期待。
信用ある?通貨という気がしてます。今後に期待。
286承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 09:17:31.97ID:kd49T+Vm JPモルガンはzcash社に投資してません。
技術提携しただけです。
zk-SNARK技術をJPに売って終わりです。
技術提携しただけです。
zk-SNARK技術をJPに売って終わりです。
287承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 09:30:43.03ID:tmRaqV9s モルガンは大嫌いな仮想通貨の技術を買って何に使うの?まさか仮想通貨を作ろうとしてるわけじゃないよね?
288承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 10:05:56.76ID:vpNSTjnp 提携してるってことは、何か有効活用される可能性がありますね。
少しだけ期待しておこうかな。
少しだけ期待しておこうかな。
2017/09/16(土) 10:26:13.77ID:Vw4pX6J7
提携したので簡単に上がるならイーサやリップルは何ヶ月も止まってない…!!
290承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/16(土) 10:36:52.76ID:ZVwa4ylB2017/09/18(月) 07:11:50.80ID:plqiXQOK
>>290
詐欺死ね
ついでに処理の高速化はプラス材料だな
https://www.coindesk.com/better-faster-zk-snarks-zcash-developers-release-new-privacy-tech/
詐欺死ね
ついでに処理の高速化はプラス材料だな
https://www.coindesk.com/better-faster-zk-snarks-zcash-developers-release-new-privacy-tech/
292承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/18(月) 10:11:22.44ID:PJUzzrjZ Moneroには差を開かれて、Vergeには抜かれる運命だと思うなぁ
2017/09/18(月) 10:21:46.48ID:zV8kqnJq
JPモルガンが何か考えてるかもしんない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- ここ数年プライムデーって空気だよね
- VIPが面白く無くモイキーな理由
- 【ネトウヨ理想国家】アフリカ20カ国議員、🌈LGBT規制強化で一致 [718678614]
- ( ´・ω・` )朝だ!