Zooko Wilcoxにより考案された仮想通貨。
ビットコインでも取引そのものは匿名だったが、
Zcashは更にゼロ知識証明という技術により、通貨の取引量まで隠すことが出来るという。
現在、テスト版がGithubにて公開されており、投資も募っているとのこと。
かなり期待出来る通貨だと思われる。
Zcash公式サイト
https://z.cash
Zcashについてのフォーラム
https://forum.z.cash
公開中のテスト版
https://github.com/Electric-Coin-Company/zcash
前スレ
【秘密の取引】Zcash ゼットキャッシュ【暗号通貨】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1455527604
【男は黙って】Zcash ジーキャッシュ【ゼロ知識証明】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/03(月) 19:45:21.75ID:21VA1eAs150承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 10:44:01.78ID:5v6Pdto3 >>149
ニワカでございます。このコインの場合は仕組上で情報がいろいろ隠蔽されるけど、国別の取引を表示しているサイトがありますがそれは取引所のある国での取引を単純に集計した物?
ニワカでございます。このコインの場合は仕組上で情報がいろいろ隠蔽されるけど、国別の取引を表示しているサイトがありますがそれは取引所のある国での取引を単純に集計した物?
151承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 10:54:06.55ID:8vs9ZJl8152承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 11:43:55.21ID:8vs9ZJl8 zcashきてるんだけど誰も持ってないの?
2017/08/27(日) 12:03:36.14ID:Kom3Qdof
持ってるけどふーんって感じ
2017/08/27(日) 13:46:12.73ID:y45cVEsW
tアドレス使っての取引を修正してるんじゃね?通常一般的なサービスはだいたいtアドレスのみサポート。情報隠すためには明示的にzアドレスでやりとりする必要あり
2017/08/27(日) 13:46:38.30ID:y45cVEsW
×修正
○集計
○集計
156承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 18:12:40.37ID:oSv/E1r3 ここから3倍から4倍は狙えると思われw
2017/08/27(日) 18:45:12.40ID:c/PC722t
ここでいつものあがった分降りないってことは。。。
タノマイ
タノマイ
2017/08/27(日) 18:47:28.33ID:wo0Ko4wq
もってるけど
dashやmoneroのほうが”遥かに”よかったわ
こう思ってるのはいっぱいいる
その現実を直視したほうがいい
ここのやつらはクソが
dashやmoneroのほうが”遥かに”よかったわ
こう思ってるのはいっぱいいる
その現実を直視したほうがいい
ここのやつらはクソが
159承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 23:39:23.55ID:fwqmOKBF 本当の底値から見ても今10倍かw
160承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 23:47:18.90ID:dXFOvUJx 過去最高値という強烈な煽り文句は絶対に使えないからな ZCASHは
だって過去最高値は・・・
だって過去最高値は・・・
161承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 23:48:21.99ID:dXFOvUJx 訂正 過去最高値という煽りではなく
「史上最高値更新」という煽りのことね
「史上最高値更新」という煽りのことね
162承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 23:53:22.17ID:fwqmOKBF2017/08/28(月) 05:22:07.98ID:Ir/YcYqK
なにをいってるんだお前は。zecの綺麗なチャートで初値見ろ
164承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 13:47:39.26ID:DjMmOpfE 今度は260をサポートにして300超えトライだね。
しかし、dashとかmoneroに引っ張られる形じゃなくて、zecが先導してほしいもんだわ
ちょっと前までdashより高かったのに大分溝開けられちゃってるし、
moneroにもいつ追いつかれるか。発行枚数全然違うんだけどなぁ。
しかし、dashとかmoneroに引っ張られる形じゃなくて、zecが先導してほしいもんだわ
ちょっと前までdashより高かったのに大分溝開けられちゃってるし、
moneroにもいつ追いつかれるか。発行枚数全然違うんだけどなぁ。
165承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 15:55:37.30ID:UbF0wC1j アメリカ歳入庁がビットコインのトレースやってるってことで匿名通貨が上がっているのはわかるんだけど
1.発行数がmonero&dashよりかなり少ない
2.monero&dashとちがい完全匿名性
3.イーサリアムとの提携(協力体制)
と条件いいと思うんだけどなんで価格が上記2つの後追いなんですか?
処理能力は上記2つより劣っているみたいだけど最重要課題だとも思わないんですが。
分かる方おしえてください。
1.発行数がmonero&dashよりかなり少ない
2.monero&dashとちがい完全匿名性
3.イーサリアムとの提携(協力体制)
と条件いいと思うんだけどなんで価格が上記2つの後追いなんですか?
処理能力は上記2つより劣っているみたいだけど最重要課題だとも思わないんですが。
分かる方おしえてください。
2017/08/28(月) 17:06:31.50ID:/8U30ala
いっぱい持ってたりいっぱい送受信してたりすると、なんとなーく犯罪者っぽいから
167承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 18:41:19.30ID:0PXkWCIF ゼックラとナバージョは上がっているのに下がるゼットキャッシュ
168承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:19:27.99ID:uM9drAdp 上がりだした
60%
俺には見える
60%
俺には見える
169承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 22:46:27.46ID:FkqdKMa8 ビッチみたいにいきなり3倍とかなりそうだよな
170承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/29(火) 05:54:44.13ID:l82kuzJ6 完全に来たね
4倍は行く
4倍は行く
171承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/29(火) 12:25:46.04ID:l82kuzJ6 ナバージョ上がってるな
172承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/29(火) 16:15:46.43ID:dCUtsnex 圧倒的な技術力あるんだからゆっくり待てばいいと思うんだけど気になるのは
イーサおよびJPモルガルにゼロ知識証明技術渡して(zcash社には利益になるけど)zecの優位性は大丈夫なのか説明がないところ。
イーサおよびJPモルガルにゼロ知識証明技術渡して(zcash社には利益になるけど)zecの優位性は大丈夫なのか説明がないところ。
2017/08/29(火) 17:25:17.02ID:1d7zz9hk
ゼロ知識証明なんて
暗号の教科書にはどこにでも書いてあるぞ
何が圧倒的な技術力なんだ?
暗号の教科書にはどこにでも書いてあるぞ
何が圧倒的な技術力なんだ?
174承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/29(火) 17:36:24.94ID:XAUQVrBq >>173
難しい事考えるな、感じるんだ
難しい事考えるな、感じるんだ
2017/08/30(水) 12:53:21.93ID:KTsI2Tqg
感じた結果がこれか
2017/08/30(水) 18:06:20.79ID:JpRIr4El
今にも勃起しそう
半立ち状態って感じ
半立ち状態って感じ
2017/08/30(水) 18:31:15.76ID:NV3I9dW8
インポの間違え
178承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/30(水) 20:53:03.57ID:XBFhAvNp ちょっとづつ上がっていくね
そういう上がり方のほうがいい
そういう上がり方のほうがいい
179j@無断転載は禁止
2017/08/31(木) 14:53:05.34ID:LCC6Q6CQ おまえらはごみばか
2017/08/31(木) 18:07:10.99ID:Bmwadrhc
ひどいじゃないか
2017/08/31(木) 18:53:48.44ID:bap/FsV9
きずついたよぼく
182承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/31(木) 19:21:43.99ID:Juz0rBxI 気にするなって
それよりzcashは停滞してmoneroが上がりすぎな事を気にしたほうがいい
それよりzcashは停滞してmoneroが上がりすぎな事を気にしたほうがいい
183承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/31(木) 19:47:50.47ID:Juz0rBxI CC銘柄でここが一番停滞してないか。
zcash社なにしてるの?
zcash社なにしてるの?
184承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/31(木) 21:39:34.83ID:Juz0rBxI zec完全にこのアルトバブルに乗り遅れてるけど、悲しいのが暴落の時はちゃーんと一緒におちるんだよね
ロジャーなんとかしてくれよ
ロジャーなんとかしてくれよ
2017/08/31(木) 22:33:32.61ID:7sgBLOo4
ラジャー
186承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 08:01:49.59ID:cXD5ts52 来たやん
2017/09/01(金) 08:09:44.89ID:9NS2Wmyx
一瞬だったな
きたねぇ花火だ
きたねぇ花火だ
2017/09/01(金) 09:02:25.64ID:649Knuja
zecのチャートに美しさを求めてはいけない。雑な子供の絵のように。
2017/09/01(金) 09:58:42.58ID:q4CbkPKG
入ってみた
2017/09/01(金) 19:42:21.84ID:zmehBrAv
忘れられた匿名系w
191承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 21:38:16.37ID:mrPrWQ6y 長男次男すごいのに三男どうした!
お前だけ6月の最高値ぜんぜん超えてない
どうした!それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!
お前だけ6月の最高値ぜんぜん超えてない
どうした!それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!
192承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 00:00:53.19ID:Qn8O37Wx そろそろZcashさんの出番かな。
と思って購入しました。
記念カキコ。
どうぞよろしく。
と思って購入しました。
記念カキコ。
どうぞよろしく。
2017/09/02(土) 00:03:16.66ID:H2BxMWBQ
始まる前に終わった仮想通貨
2017/09/02(土) 00:59:28.93ID:crfnGTZ9
そうか?おれは買った時から順調に3倍になったけど
195192@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 01:28:59.99ID:Qn8O37Wx 買ったらすぐに上がってワロタ
2017/09/02(土) 01:31:22.50ID:t181JWhg
裏山鹿w
197承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 03:39:56.96ID:ql9WFbCM 上値余地は匿名三兄弟で一番大きい
2017/09/02(土) 05:23:09.20ID:5wF+3WIy
それで買って長いこと資金凍結してましたw
199承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 08:11:42.81ID:0RPpzcqT 6月高値(46000円)を超えてない数少ないCC銘柄だから割安感あるよ
200承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 08:17:23.36ID:0RPpzcqT 6月から4万円台でホールドしてるひといますか?
自分は42000円です。
まだまだ遠いです。
自分は42000円です。
まだまだ遠いです。
201承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 08:19:55.23ID:Qn8O37Wx とある情報では激上がりの予想あり。
ホールドせよ。繰り返す。ホールドせよ。
ホールドせよ。繰り返す。ホールドせよ。
202承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 09:53:21.10ID:0RPpzcqT >>201
そういうのはCCで盛大にやってね
そういうのはCCで盛大にやってね
203承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 09:56:29.82ID:Qn8O37Wx >>202
なんだよ。上がりそうだから言ってるんだよ
なんだよ。上がりそうだから言ってるんだよ
2017/09/02(土) 10:26:43.65ID:EDtUFw/C
とある情報では激下がりの予想あり。
逃げよ。繰り返す。逃げよ。
逃げよ。繰り返す。逃げよ。
2017/09/02(土) 11:14:05.65ID:5wF+3WIy
インチキ占い師と一緒の手法だわ。自分で稼げないからって恥ずかしいことすな
206承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 11:15:21.01ID:0RPpzcqT >>203
ここは過疎ってるからCCで火をつけて欲しいっていう意味
ここは過疎ってるからCCで火をつけて欲しいっていう意味
207承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 14:00:30.80ID:uL3CmBQu 290サポートの
330レジスタンスくらいかな?
330レジスタンスくらいかな?
2017/09/02(土) 16:55:04.48ID:MiwnEJ2W
>>202
嫌みに見えるよ
嫌みに見えるよ
209s@無断転載は禁止
2017/09/03(日) 00:52:38.23ID:egJETwpk お前らは情弱のFランだろw
一次情報終えやクソが
一次情報終えやクソが
2017/09/03(日) 03:03:09.72ID:VA9w630g
安いから買おうかな
2017/09/03(日) 15:45:17.33ID:7Zd9/5SA
調子よく掘れてた時って一日にどれくらいもらえたの?
2017/09/04(月) 01:09:58.56ID:+okj0QRv
zcash の単位ってなんで H じゃなくて sol なの?
2017/09/04(月) 07:55:50.00ID:sOUW5kb5
出来高からしてそろそろ吹き上げるぞ
おまえら準備はいいか?
おまえら準備はいいか?
2017/09/04(月) 08:00:15.38ID:bVlZSl8+
>>212
Zcashは火星だから
Zcashは火星だから
215承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/04(月) 10:07:55.08ID:5CfPCS+r よし、充填完了だ。
216承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/04(月) 17:50:41.99ID:rIHpZ7C/ また200前半に逆戻りか、今度はどこまで下がるんやろか、、、
2017/09/04(月) 19:07:44.44ID:Seirpkq8
やはりインポじゃないか
ダッサwwwwwwwwww
ダッサwwwwwwwwww
218承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/04(月) 20:42:07.38ID:rXHdtsio なんでこんなに暴落してる?
2017/09/04(月) 20:49:09.57ID:v2Rl5EOU
2017/09/05(火) 12:46:09.99ID:o55EaBGH
出来高からしてそろそろ吹き上げるぞ
おまえら準備はいいか?
おまえら準備はいいか?
2017/09/05(火) 15:02:40.74ID:/unIZk97
準備運動し過ぎて筋肉痛で動けないです
222承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/05(火) 17:35:17.78ID:Sfgr5x7B オッケー、いつでもいいよ
2017/09/05(火) 19:04:46.03ID:WkQPt+pt
匿名通貨の政府規制、上場廃止の説がツイッターなんかで出回ってるが、ここの方達はどう考えますか?
2017/09/05(火) 19:46:11.95ID:mR92Spsf
匿名通貨の抱えるリスクではある
2017/09/05(火) 20:47:23.37ID:MqrmfY6V
しかしどうやって規制するんだろう
226承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/05(火) 20:53:55.91ID:r7OCrL2R 規制はできない。
なぜなら、中国の政府高官が買ってるから。
習近平さんの影響力を示したことで、彼は満足した。
もしかすると、彼は底値で買ってるかもしんない。
なぜなら、中国の政府高官が買ってるから。
習近平さんの影響力を示したことで、彼は満足した。
もしかすると、彼は底値で買ってるかもしんない。
2017/09/05(火) 22:02:12.16ID:mR92Spsf
>>225
取引停止という殺人がこの可能性としてはありえる
取引停止という殺人がこの可能性としてはありえる
2017/09/05(火) 22:23:42.12ID:eh7ukgX9
ダークサイトはなくならないし、匿名通貨を使う人々はいなくなることは絶対にない。ただzecがこの先きのこるとは限らない。
2017/09/05(火) 22:44:09.15ID:eh7ukgX9
匿名系はtorなどの技術も密接に存続に関係する。すでにfbiがtor丸裸にしてるという話だし。
2017/09/06(水) 09:25:35.87ID:YExJGrEj
どーせ匿名通貨だけ取り扱うDEXが出てくるから平気だろ
2017/09/06(水) 09:55:51.77ID:d5RpFbBg
待たせたな
今日は吹き上げるぞ
おまえら準備はいいな?
今日は吹き上げるぞ
おまえら準備はいいな?
232承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/06(水) 11:24:07.30ID:IZnOI5oM オッケー、っていつまで待たせるんだっ
2017/09/06(水) 15:50:46.08ID:O8PCPi6c
匿名通貨も逃げた方がいいかも
ICO勢のように上場廃止されるときは一瞬だ
ICO勢のように上場廃止されるときは一瞬だ
2017/09/06(水) 15:58:54.40ID:ksC5qty/
ZECはOKっぽいけどオーガさんがっ
2017/09/07(木) 03:08:59.92ID:0hvHHOcb
zk-snarks
ズィーケースナークスで読み方あってる?
ズィーケースナークスで読み方あってる?
236承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 03:18:48.79ID:3+aRlVC1 ZECはもっと注目されてもいい。つまり上がるということ。だよな?
237承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 09:59:05.13ID:4AYrSP6m さあ!今日こそ吹上げ…。
2017/09/07(木) 10:42:51.93ID:ChxOna0c
俺のHODL銘柄だったんだけどな。。
今でも好きなコインではあるけど全部売ってポートフォリオ組み直したよ
規制とかじゃないけど理由は言わないでおく
匿名性でzcashに信頼をおいている人は、もう一度他にベストなコインがないか改めて調べてみることをお勧めします。。あとはノーコメ
今でも好きなコインではあるけど全部売ってポートフォリオ組み直したよ
規制とかじゃないけど理由は言わないでおく
匿名性でzcashに信頼をおいている人は、もう一度他にベストなコインがないか改めて調べてみることをお勧めします。。あとはノーコメ
2017/09/07(木) 10:51:46.23ID:OQ63crhO
ゴミでもチャートが良ければ仕込む
詳細なんかしらん
詳細なんかしらん
240承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 12:05:47.83ID:6Qpeld3o >>238 もったいぶらずに教えてくれ。俺はオーガー以外ccの奴は全部上がると思うわ。単純に新規がどんどん入ってくるからな
2017/09/07(木) 14:09:59.86ID:dt0hMQ5e
匿名系はいずれ上場廃止になるでしょう
2017/09/07(木) 14:21:21.31ID:BYN8CB8T
日本では取り扱いできなる可能性は高いね。
243承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 15:15:55.78ID:IL+Sh0j+ 1万円札廃止したほうが効果高い
244承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 20:11:49.88ID:EPQJ9SL0 日本人はだんだん匿名通貨の意味に気づき始める
多分3月以降だろうけど
多分3月以降だろうけど
245承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 20:13:01.38ID:3+aRlVC1 >>244
意味教えてください。お願いします。
意味教えてください。お願いします。
246承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 22:48:05.68ID:FOQFLoiM だからイーサとの提携が未来を切り開く
イーサがあればダイレクトトレードでZCASHと交換できる仕組みになる 取引所関係なくな
ZCASHを潰すにはイーサを潰さないと無意味。
イーサもZCASHの技術使いだしてるからもはや 離れられない
イーサがあればダイレクトトレードでZCASHと交換できる仕組みになる 取引所関係なくな
ZCASHを潰すにはイーサを潰さないと無意味。
イーサもZCASHの技術使いだしてるからもはや 離れられない
247承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 23:17:55.97ID:3+aRlVC1 なるほど
248承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/07(木) 23:18:27.12ID:a/gQp3xy 【期待大】日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表:
http://jp.techcrunch.com/2017/08/03/ico-platform-comsa/
仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス (日本経済新聞):
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19570210S7A800C1EE9000/
こちらのニュースを受けて、現在XEMの価格が上昇中です。
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されていますが、
とんでもない人気案件となることが予想されます。
COMSAオフィシャルサイト(日本語版):
https://comsa.io/ja/
▼COMSAトークンセールの登録はこちら:
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=4ed59e08f269141f662926bda7980259
http://jp.techcrunch.com/2017/08/03/ico-platform-comsa/
仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス (日本経済新聞):
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19570210S7A800C1EE9000/
こちらのニュースを受けて、現在XEMの価格が上昇中です。
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されていますが、
とんでもない人気案件となることが予想されます。
COMSAオフィシャルサイト(日本語版):
https://comsa.io/ja/
▼COMSAトークンセールの登録はこちら:
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=4ed59e08f269141f662926bda7980259
2017/09/08(金) 21:30:27.27ID:O8ZJCcJe
>>244
確定申告かいな
確定申告かいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- 【石破悲報】🍜「天下一品」に反旗を翻したフランチャイジーが堂々オープンした「伍福軒」、1年持たずに完全消滅…… [803137891]
- TBS、旭日旗にボカシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [634830743]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」成田の土地の4割が使用不能になる。川崎さん...🥹 [616817505]
- 【速報】為替介入 [931948549]
- 外国人は優遇されてるっていうけど全く優遇されたことなくて泣いてる