Zooko Wilcoxにより考案された仮想通貨。
ビットコインでも取引そのものは匿名だったが、
Zcashは更にゼロ知識証明という技術により、通貨の取引量まで隠すことが出来るという。
現在、テスト版がGithubにて公開されており、投資も募っているとのこと。
かなり期待出来る通貨だと思われる。
Zcash公式サイト
https://z.cash
Zcashについてのフォーラム
https://forum.z.cash
公開中のテスト版
https://github.com/Electric-Coin-Company/zcash
前スレ
【秘密の取引】Zcash ゼットキャッシュ【暗号通貨】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1455527604
【男は黙って】Zcash ジーキャッシュ【ゼロ知識証明】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/03(月) 19:45:21.75ID:21VA1eAs110承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 08:36:26.17ID:2GbN6yoI zcash値段は買ったときよりズタボロだけど頻繁にツイッター更新してくれるのは好感もてる。
なんかがんばってんだろうなーって。コインの上昇に結び付いてくれるといいんだけど
なんかがんばってんだろうなーって。コインの上昇に結び付いてくれるといいんだけど
111承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/12(土) 10:16:15.02ID:wl4LCoCk フランス語と韓国語のサイトができましたってことか・・・涙
112承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/12(土) 10:45:14.65ID:/JmVPtQi >>109
結果的になんの発表だったの?
結果的になんの発表だったの?
113承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/14(月) 22:53:44.25ID:jKGWQGm7 >>78
ずっと気になっているのですが、自分で探しても記事がわかりません。調べたいのでヒント下さい
ずっと気になっているのですが、自分で探しても記事がわかりません。調べたいのでヒント下さい
114承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/15(火) 00:34:52.24ID:JAiFIGgb 日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=33d84c60d8346d21337386384729a990
COMSA
プレセール間近です。参考にどうぞ^_^
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=33d84c60d8346d21337386384729a990
COMSA
プレセール間近です。参考にどうぞ^_^
2017/08/15(火) 09:08:50.04ID:AkhTVYtF
よし、半減期見込んで仕込んだぞ
2017/08/15(火) 15:51:48.76ID:bw6C9xNm
半減期って3年後とかじゃないん?
2017/08/15(火) 17:15:04.82ID:lo9/iESS
2017/08/15(火) 20:07:11.85ID:8rA2HSbi
それくらいまで保有せんと買値までもどらんかなってw
119承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 04:13:00.59ID:7RwDv/jK 恥ずかしながらz.cash公式の内容を読み直したら、zから始まる秘匿アドレスに送金する場合の処理に
4GB程度のメモリーが必要ということを知った。
だから、zアドレスに出金する手数料が高かったり、>>99,101のように使えない採掘プールがあるんですね。
4GB程度のメモリーが必要ということを知った。
だから、zアドレスに出金する手数料が高かったり、>>99,101のように使えない採掘プールがあるんですね。
2017/08/19(土) 09:17:52.89ID:H7K0O5qF
あまさがらないということは。。。近く上ある?
121承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 16:41:06.54ID:6dyJmN23 今日下がってるよ。
バージョンアップがあるんだね。
いいニュースないし価格低迷してるけどこうやってちゃんと作業してる感あるのは好感が持てる。
バージョンアップがあるんだね。
いいニュースないし価格低迷してるけどこうやってちゃんと作業してる感あるのは好感が持てる。
122承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 16:57:37.27ID:d0xdVFcs 仮想通貨の情報交換コミュニティ(*^^*)
http://band.us/@bitcoinfan
http://band.us/@bitcoinfan
2017/08/20(日) 11:08:09.79ID:mE4aXFjK
soyokaz程度だな
124承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 19:09:31.81ID:yycF5vLM ダッシュの好材料につられてZECも上がってるんだから盛り上がろうよ!
すぐ下がるかとおもったら結構がんばってる。
すぐ下がるかとおもったら結構がんばってる。
125承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 01:19:30.67ID:j13+6X82 イーサリアムとの連携 ZOEだっけ?
あれはZCASHにとってどんなメリットが有るんだ?
つーか統合すんの?
あれはZCASHにとってどんなメリットが有るんだ?
つーか統合すんの?
2017/08/21(月) 09:16:32.05ID:W3iunICk
btcベースだと安いから買ってみた
127承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 09:23:36.67ID:77a2wero 仮装通貨投資で億万長者
https://yobit.io/en/trade/MUU/BTC/?bonus=cjboI
https://yobit.io/en/trade/MUU/BTC/?bonus=cjboI
128承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 13:59:10.51ID:3pn+GW6b >>125
いい質問。
イーサのプラットフォーム上でzecが動くとかならいいけど、虎の子の技術とられて終わりになんないのかね。
あとモルガンとの提携もそう。
モルガンがZEC使うわけではない。技術提供うけるだけ。zecの上げ要因にはならない。
いい質問。
イーサのプラットフォーム上でzecが動くとかならいいけど、虎の子の技術とられて終わりになんないのかね。
あとモルガンとの提携もそう。
モルガンがZEC使うわけではない。技術提供うけるだけ。zecの上げ要因にはならない。
129MIST@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 14:00:28.15ID:N4mSldjk IFT打ち上げ開始かな〜
130承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 02:05:02.09ID:qUGT5Wfw ZOEは
イーサとZECのダイレクトトレードが出来るんだろ?ウォレットだかで
取引所がいらないとか
ちなみにビットコインは、今のセグウィットと同じ感じで
「ライトニングネットワーク(LN)を導入しよう!」「嫌だ!ハードフォークだ」論争が起きる流れに突入するが
ZCASHでもLNは使えるので、イーサとビットコインとを繋ぐ匿名通貨として価値が上がるかも
イーサとZECのダイレクトトレードが出来るんだろ?ウォレットだかで
取引所がいらないとか
ちなみにビットコインは、今のセグウィットと同じ感じで
「ライトニングネットワーク(LN)を導入しよう!」「嫌だ!ハードフォークだ」論争が起きる流れに突入するが
ZCASHでもLNは使えるので、イーサとビットコインとを繋ぐ匿名通貨として価値が上がるかも
131承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 11:04:26.03ID:T8aJcz0X ポロの買い板すごく怪しくないすか?
132承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 06:55:18.22ID:r1MhFoWR なんか仮想通貨でこれだけ高騰してないけど買いかな?
133承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 07:09:54.66ID:UA3Hi/Iu あやしーよね
2017/08/25(金) 17:43:01.98ID:Z/OHJrL/
まったく騰がらんな。つきあうけど
2017/08/25(金) 20:26:36.62ID:Z/OHJrL/
あれwきたかw
136承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 20:44:53.92ID:A3AuuyhP 急上昇したけどCCで買ったからまだトントンにならん。
137承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 20:47:21.39ID:C0muv0VM 仮想通貨取引所
https://yobit.io/?bonus=cjboI
https://yobit.io/?bonus=cjboI
138承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 21:28:03.44ID:uA0hdqJZ Zcashに賭けてみた。今すごくいい形してるんじゃないか
139承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 01:09:31.00ID:trKtrbDC ウィキリークスにお金集まってんのかな?それなら需要も多いってことだろうけど。匿名性は1番高いんだからもうそろそろダッシュ抜いてもいいだろう
2017/08/26(土) 15:00:58.18ID:Xpy5CVsI
なんでわざわざCCで買うの?
2017/08/26(土) 16:48:28.03ID:gmowAyDd
頭コインチェックなんだよ。言わせんな。
2017/08/26(土) 16:52:07.32ID:gmowAyDd
wikileaksにzcashで少しだけ寄付したったw
143承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 17:05:04.70ID:dTUDY8Yb もっと買っときゃよかったな。これからコインチェック民くるだろ
2017/08/26(土) 18:10:50.22ID:a6x+VBvJ
匿名きてるからさすがにくるか。なんだか株とにてきたな。
145承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 18:49:44.61ID:SIOzPsqk 底が固いから、まだまだいくかな
146承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 19:40:13.20ID:7Up6wfp7 6月に4万以上してたんだからまだまだ割安
2017/08/26(土) 22:21:31.34ID:gmowAyDd
割安とは思わんw高値で捕まってる人多いから、頭押さえられてる感じだし。握ってるけどw
148承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/26(土) 23:21:03.49ID:dTUDY8Yb 8月中旬で底値反転してる。損切り組が大部分損切りした後の反転。
上昇トレンド入ったかな
上昇トレンド入ったかな
149承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 09:58:09.25ID:8vs9ZJl8 dash、moneroより優れているところ多いのだが韓国マネーが入りにくいから左記2コインより上がり方いまいちだな。
韓国取引所上場してくれ
韓国取引所上場してくれ
150承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 10:44:01.78ID:5v6Pdto3 >>149
ニワカでございます。このコインの場合は仕組上で情報がいろいろ隠蔽されるけど、国別の取引を表示しているサイトがありますがそれは取引所のある国での取引を単純に集計した物?
ニワカでございます。このコインの場合は仕組上で情報がいろいろ隠蔽されるけど、国別の取引を表示しているサイトがありますがそれは取引所のある国での取引を単純に集計した物?
151承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 10:54:06.55ID:8vs9ZJl8152承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 11:43:55.21ID:8vs9ZJl8 zcashきてるんだけど誰も持ってないの?
2017/08/27(日) 12:03:36.14ID:Kom3Qdof
持ってるけどふーんって感じ
2017/08/27(日) 13:46:12.73ID:y45cVEsW
tアドレス使っての取引を修正してるんじゃね?通常一般的なサービスはだいたいtアドレスのみサポート。情報隠すためには明示的にzアドレスでやりとりする必要あり
2017/08/27(日) 13:46:38.30ID:y45cVEsW
×修正
○集計
○集計
156承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 18:12:40.37ID:oSv/E1r3 ここから3倍から4倍は狙えると思われw
2017/08/27(日) 18:45:12.40ID:c/PC722t
ここでいつものあがった分降りないってことは。。。
タノマイ
タノマイ
2017/08/27(日) 18:47:28.33ID:wo0Ko4wq
もってるけど
dashやmoneroのほうが”遥かに”よかったわ
こう思ってるのはいっぱいいる
その現実を直視したほうがいい
ここのやつらはクソが
dashやmoneroのほうが”遥かに”よかったわ
こう思ってるのはいっぱいいる
その現実を直視したほうがいい
ここのやつらはクソが
159承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 23:39:23.55ID:fwqmOKBF 本当の底値から見ても今10倍かw
160承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 23:47:18.90ID:dXFOvUJx 過去最高値という強烈な煽り文句は絶対に使えないからな ZCASHは
だって過去最高値は・・・
だって過去最高値は・・・
161承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 23:48:21.99ID:dXFOvUJx 訂正 過去最高値という煽りではなく
「史上最高値更新」という煽りのことね
「史上最高値更新」という煽りのことね
162承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 23:53:22.17ID:fwqmOKBF2017/08/28(月) 05:22:07.98ID:Ir/YcYqK
なにをいってるんだお前は。zecの綺麗なチャートで初値見ろ
164承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 13:47:39.26ID:DjMmOpfE 今度は260をサポートにして300超えトライだね。
しかし、dashとかmoneroに引っ張られる形じゃなくて、zecが先導してほしいもんだわ
ちょっと前までdashより高かったのに大分溝開けられちゃってるし、
moneroにもいつ追いつかれるか。発行枚数全然違うんだけどなぁ。
しかし、dashとかmoneroに引っ張られる形じゃなくて、zecが先導してほしいもんだわ
ちょっと前までdashより高かったのに大分溝開けられちゃってるし、
moneroにもいつ追いつかれるか。発行枚数全然違うんだけどなぁ。
165承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 15:55:37.30ID:UbF0wC1j アメリカ歳入庁がビットコインのトレースやってるってことで匿名通貨が上がっているのはわかるんだけど
1.発行数がmonero&dashよりかなり少ない
2.monero&dashとちがい完全匿名性
3.イーサリアムとの提携(協力体制)
と条件いいと思うんだけどなんで価格が上記2つの後追いなんですか?
処理能力は上記2つより劣っているみたいだけど最重要課題だとも思わないんですが。
分かる方おしえてください。
1.発行数がmonero&dashよりかなり少ない
2.monero&dashとちがい完全匿名性
3.イーサリアムとの提携(協力体制)
と条件いいと思うんだけどなんで価格が上記2つの後追いなんですか?
処理能力は上記2つより劣っているみたいだけど最重要課題だとも思わないんですが。
分かる方おしえてください。
2017/08/28(月) 17:06:31.50ID:/8U30ala
いっぱい持ってたりいっぱい送受信してたりすると、なんとなーく犯罪者っぽいから
167承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 18:41:19.30ID:0PXkWCIF ゼックラとナバージョは上がっているのに下がるゼットキャッシュ
168承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:19:27.99ID:uM9drAdp 上がりだした
60%
俺には見える
60%
俺には見える
169承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 22:46:27.46ID:FkqdKMa8 ビッチみたいにいきなり3倍とかなりそうだよな
170承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/29(火) 05:54:44.13ID:l82kuzJ6 完全に来たね
4倍は行く
4倍は行く
171承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/29(火) 12:25:46.04ID:l82kuzJ6 ナバージョ上がってるな
172承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/29(火) 16:15:46.43ID:dCUtsnex 圧倒的な技術力あるんだからゆっくり待てばいいと思うんだけど気になるのは
イーサおよびJPモルガルにゼロ知識証明技術渡して(zcash社には利益になるけど)zecの優位性は大丈夫なのか説明がないところ。
イーサおよびJPモルガルにゼロ知識証明技術渡して(zcash社には利益になるけど)zecの優位性は大丈夫なのか説明がないところ。
2017/08/29(火) 17:25:17.02ID:1d7zz9hk
ゼロ知識証明なんて
暗号の教科書にはどこにでも書いてあるぞ
何が圧倒的な技術力なんだ?
暗号の教科書にはどこにでも書いてあるぞ
何が圧倒的な技術力なんだ?
174承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/29(火) 17:36:24.94ID:XAUQVrBq >>173
難しい事考えるな、感じるんだ
難しい事考えるな、感じるんだ
2017/08/30(水) 12:53:21.93ID:KTsI2Tqg
感じた結果がこれか
2017/08/30(水) 18:06:20.79ID:JpRIr4El
今にも勃起しそう
半立ち状態って感じ
半立ち状態って感じ
2017/08/30(水) 18:31:15.76ID:NV3I9dW8
インポの間違え
178承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/30(水) 20:53:03.57ID:XBFhAvNp ちょっとづつ上がっていくね
そういう上がり方のほうがいい
そういう上がり方のほうがいい
179j@無断転載は禁止
2017/08/31(木) 14:53:05.34ID:LCC6Q6CQ おまえらはごみばか
2017/08/31(木) 18:07:10.99ID:Bmwadrhc
ひどいじゃないか
2017/08/31(木) 18:53:48.44ID:bap/FsV9
きずついたよぼく
182承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/31(木) 19:21:43.99ID:Juz0rBxI 気にするなって
それよりzcashは停滞してmoneroが上がりすぎな事を気にしたほうがいい
それよりzcashは停滞してmoneroが上がりすぎな事を気にしたほうがいい
183承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/31(木) 19:47:50.47ID:Juz0rBxI CC銘柄でここが一番停滞してないか。
zcash社なにしてるの?
zcash社なにしてるの?
184承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/31(木) 21:39:34.83ID:Juz0rBxI zec完全にこのアルトバブルに乗り遅れてるけど、悲しいのが暴落の時はちゃーんと一緒におちるんだよね
ロジャーなんとかしてくれよ
ロジャーなんとかしてくれよ
2017/08/31(木) 22:33:32.61ID:7sgBLOo4
ラジャー
186承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 08:01:49.59ID:cXD5ts52 来たやん
2017/09/01(金) 08:09:44.89ID:9NS2Wmyx
一瞬だったな
きたねぇ花火だ
きたねぇ花火だ
2017/09/01(金) 09:02:25.64ID:649Knuja
zecのチャートに美しさを求めてはいけない。雑な子供の絵のように。
2017/09/01(金) 09:58:42.58ID:q4CbkPKG
入ってみた
2017/09/01(金) 19:42:21.84ID:zmehBrAv
忘れられた匿名系w
191承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 21:38:16.37ID:mrPrWQ6y 長男次男すごいのに三男どうした!
お前だけ6月の最高値ぜんぜん超えてない
どうした!それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!
お前だけ6月の最高値ぜんぜん超えてない
どうした!それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!
192承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 00:00:53.19ID:Qn8O37Wx そろそろZcashさんの出番かな。
と思って購入しました。
記念カキコ。
どうぞよろしく。
と思って購入しました。
記念カキコ。
どうぞよろしく。
2017/09/02(土) 00:03:16.66ID:H2BxMWBQ
始まる前に終わった仮想通貨
2017/09/02(土) 00:59:28.93ID:crfnGTZ9
そうか?おれは買った時から順調に3倍になったけど
195192@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 01:28:59.99ID:Qn8O37Wx 買ったらすぐに上がってワロタ
2017/09/02(土) 01:31:22.50ID:t181JWhg
裏山鹿w
197承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 03:39:56.96ID:ql9WFbCM 上値余地は匿名三兄弟で一番大きい
2017/09/02(土) 05:23:09.20ID:5wF+3WIy
それで買って長いこと資金凍結してましたw
199承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 08:11:42.81ID:0RPpzcqT 6月高値(46000円)を超えてない数少ないCC銘柄だから割安感あるよ
200承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 08:17:23.36ID:0RPpzcqT 6月から4万円台でホールドしてるひといますか?
自分は42000円です。
まだまだ遠いです。
自分は42000円です。
まだまだ遠いです。
201承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 08:19:55.23ID:Qn8O37Wx とある情報では激上がりの予想あり。
ホールドせよ。繰り返す。ホールドせよ。
ホールドせよ。繰り返す。ホールドせよ。
202承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 09:53:21.10ID:0RPpzcqT >>201
そういうのはCCで盛大にやってね
そういうのはCCで盛大にやってね
203承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 09:56:29.82ID:Qn8O37Wx >>202
なんだよ。上がりそうだから言ってるんだよ
なんだよ。上がりそうだから言ってるんだよ
2017/09/02(土) 10:26:43.65ID:EDtUFw/C
とある情報では激下がりの予想あり。
逃げよ。繰り返す。逃げよ。
逃げよ。繰り返す。逃げよ。
2017/09/02(土) 11:14:05.65ID:5wF+3WIy
インチキ占い師と一緒の手法だわ。自分で稼げないからって恥ずかしいことすな
206承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 11:15:21.01ID:0RPpzcqT >>203
ここは過疎ってるからCCで火をつけて欲しいっていう意味
ここは過疎ってるからCCで火をつけて欲しいっていう意味
207承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 14:00:30.80ID:uL3CmBQu 290サポートの
330レジスタンスくらいかな?
330レジスタンスくらいかな?
2017/09/02(土) 16:55:04.48ID:MiwnEJ2W
>>202
嫌みに見えるよ
嫌みに見えるよ
209s@無断転載は禁止
2017/09/03(日) 00:52:38.23ID:egJETwpk お前らは情弱のFランだろw
一次情報終えやクソが
一次情報終えやクソが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています