探検


【男は黙って】Zcash ジーキャッシュ【ゼロ知識証明】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/03(月) 19:45:21.75ID:21VA1eAs
Zooko Wilcoxにより考案された仮想通貨。

ビットコインでも取引そのものは匿名だったが、
Zcashは更にゼロ知識証明という技術により、通貨の取引量まで隠すことが出来るという。
 
現在、テスト版がGithubにて公開されており、投資も募っているとのこと。
かなり期待出来る通貨だと思われる。
 
Zcash公式サイト
https://z.cash
Zcashについてのフォーラム 
https://forum.z.cash
公開中のテスト版
https://github.com/Electric-Coin-Company/zcash

前スレ
【秘密の取引】Zcash ゼットキャッシュ【暗号通貨】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1455527604
2017/08/07(月) 19:37:34.11ID:DuFpyrSG
zから始まるアドレスはダメってことだと思った
2017/08/08(火) 02:19:30.72ID:QlApkHza
>>99 Zcash clientの性能上の問題のため、我々(pool)はzで始まる(匿名)アドレスへの支払い取引ができません。
だから、絶対にこのプールではzで始まるアドレスを(採掘に)使うな。

要するにtから始まる通常のアドレスを支払先に設定していればOK
2017/08/08(火) 10:09:20.85ID:m4DuaZtA
>>100
>>101
そういうことなのか
ありがとう
2017/08/09(水) 01:28:31.81ID:6ihyAYFq
flypoolはデフォだとUnpaid Balanceが0.01まで行かないと支払いされないよ


土曜だけdwarfで掘ってみたけどやっぱずっとflyの方が安定してるな…
2017/08/09(水) 06:45:51.72ID:iin+QXmm
デキるコインはいきなり伸びる
2017/08/09(水) 07:40:31.55ID:5Gy6/IK2
おはうひょ〜〜〜〜〜
なんやこの極限勃起!!!
2017/08/09(水) 17:48:43.01ID:MGZjR8WV
何か暴騰しちょるな
107承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 20:10:10.04ID:4fQh07Os
230usdが抵抗線て言われてたのとETHが上げたから連れ上げかな。
uptrendに入った模様。

Zcash/USD 27.07.2017
Zcash seems to find itself in a very attractive position. We are probably witnessing the failure of the downtrend.
The $160 support zone has already passed retesting. However, due to the volatility, another level test may occur. This price will be adequate for the opening of long positions.
Zcash/USD 27.07.2017
The $160 to $230 channel was formed in this pair and can be advantageously used.
When reaching and fixing at $230, a new uptrend will be formed.
Currently, Zcash is a rather attractive coin, not only regarding trading but also in terms of investment.
https://cointelegraph.com/news/price-analysis-july-27-bitcoin-ethereum-litecoin-zcash
2017/08/10(木) 12:11:29.29ID:stVdPbfp
>>99
supurnovaだけどオレも出金して残高全然反映しないわ
承認が遅くなってるのかな
109承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 08:28:54.82ID:2GbN6yoI
Zcash Companyが「Happening tomorrow! Don't miss out.」つぶやいたけどなんだろう。
たぶん大した発表でないだろうけど。
すごい発表の時は(朝山氏もそうだったけど)発表までまったく発信しなくなるからね。
110承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 08:36:26.17ID:2GbN6yoI
zcash値段は買ったときよりズタボロだけど頻繁にツイッター更新してくれるのは好感もてる。
なんかがんばってんだろうなーって。コインの上昇に結び付いてくれるといいんだけど
111承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 10:16:15.02ID:wl4LCoCk
フランス語と韓国語のサイトができましたってことか・・・涙
112承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 10:45:14.65ID:/JmVPtQi
>>109
結果的になんの発表だったの?
113承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 22:53:44.25ID:jKGWQGm7
>>78
ずっと気になっているのですが、自分で探しても記事がわかりません。調べたいのでヒント下さい
114承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/15(火) 00:34:52.24ID:JAiFIGgb
日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=33d84c60d8346d21337386384729a990
COMSA
プレセール間近です。参考にどうぞ^_^
2017/08/15(火) 09:08:50.04ID:AkhTVYtF
よし、半減期見込んで仕込んだぞ
2017/08/15(火) 15:51:48.76ID:bw6C9xNm
半減期って3年後とかじゃないん?
2017/08/15(火) 17:15:04.82ID:lo9/iESS
>>116
2021年頃かな
https://z.cash/support/faq.html#zec-per-block
2017/08/15(火) 20:07:11.85ID:8rA2HSbi
それくらいまで保有せんと買値までもどらんかなってw
119承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/16(水) 04:13:00.59ID:7RwDv/jK
恥ずかしながらz.cash公式の内容を読み直したら、zから始まる秘匿アドレスに送金する場合の処理に
4GB程度のメモリーが必要ということを知った。
だから、zアドレスに出金する手数料が高かったり、>>99,101のように使えない採掘プールがあるんですね。
2017/08/19(土) 09:17:52.89ID:H7K0O5qF
あまさがらないということは。。。近く上ある?
121承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 16:41:06.54ID:6dyJmN23
今日下がってるよ。
バージョンアップがあるんだね。
いいニュースないし価格低迷してるけどこうやってちゃんと作業してる感あるのは好感が持てる。
122承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 16:57:37.27ID:d0xdVFcs
仮想通貨の情報交換コミュニティ(*^^*)
http://band.us/@bitcoinfan
2017/08/20(日) 11:08:09.79ID:mE4aXFjK
soyokaz程度だな
124承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 19:09:31.81ID:yycF5vLM
ダッシュの好材料につられてZECも上がってるんだから盛り上がろうよ!
すぐ下がるかとおもったら結構がんばってる。
125承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 01:19:30.67ID:j13+6X82
イーサリアムとの連携 ZOEだっけ?
あれはZCASHにとってどんなメリットが有るんだ?

つーか統合すんの? 
2017/08/21(月) 09:16:32.05ID:W3iunICk
btcベースだと安いから買ってみた
127承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 09:23:36.67ID:77a2wero
仮装通貨投資で億万長者
https://yobit.io/en/trade/MUU/BTC/?bonus=cjboI
128承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 13:59:10.51ID:3pn+GW6b
>>125
いい質問。
イーサのプラットフォーム上でzecが動くとかならいいけど、虎の子の技術とられて終わりになんないのかね。

あとモルガンとの提携もそう。
モルガンがZEC使うわけではない。技術提供うけるだけ。zecの上げ要因にはならない。
129MIST@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/21(月) 14:00:28.15ID:N4mSldjk
IFT打ち上げ開始かな〜
130承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/22(火) 02:05:02.09ID:qUGT5Wfw
ZOEは
イーサとZECのダイレクトトレードが出来るんだろ?ウォレットだかで
取引所がいらないとか

ちなみにビットコインは、今のセグウィットと同じ感じで
「ライトニングネットワーク(LN)を導入しよう!」「嫌だ!ハードフォークだ」論争が起きる流れに突入するが
ZCASHでもLNは使えるので、イーサとビットコインとを繋ぐ匿名通貨として価値が上がるかも
131承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 11:04:26.03ID:T8aJcz0X
ポロの買い板すごく怪しくないすか?
132承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 06:55:18.22ID:r1MhFoWR
なんか仮想通貨でこれだけ高騰してないけど買いかな?
133承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 07:09:54.66ID:UA3Hi/Iu
あやしーよね
2017/08/25(金) 17:43:01.98ID:Z/OHJrL/
まったく騰がらんな。つきあうけど
2017/08/25(金) 20:26:36.62ID:Z/OHJrL/
あれwきたかw
136承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 20:44:53.92ID:A3AuuyhP
急上昇したけどCCで買ったからまだトントンにならん。
137承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 20:47:21.39ID:C0muv0VM
仮想通貨取引所
https://yobit.io/?bonus=cjboI
138承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 21:28:03.44ID:uA0hdqJZ
Zcashに賭けてみた。今すごくいい形してるんじゃないか
139承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 01:09:31.00ID:trKtrbDC
ウィキリークスにお金集まってんのかな?それなら需要も多いってことだろうけど。匿名性は1番高いんだからもうそろそろダッシュ抜いてもいいだろう
2017/08/26(土) 15:00:58.18ID:Xpy5CVsI
なんでわざわざCCで買うの?
2017/08/26(土) 16:48:28.03ID:gmowAyDd
頭コインチェックなんだよ。言わせんな。
2017/08/26(土) 16:52:07.32ID:gmowAyDd
wikileaksにzcashで少しだけ寄付したったw
143承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 17:05:04.70ID:dTUDY8Yb
もっと買っときゃよかったな。これからコインチェック民くるだろ
2017/08/26(土) 18:10:50.22ID:a6x+VBvJ
匿名きてるからさすがにくるか。なんだか株とにてきたな。
145承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 18:49:44.61ID:SIOzPsqk
底が固いから、まだまだいくかな
146承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 19:40:13.20ID:7Up6wfp7
6月に4万以上してたんだからまだまだ割安
2017/08/26(土) 22:21:31.34ID:gmowAyDd
割安とは思わんw高値で捕まってる人多いから、頭押さえられてる感じだし。握ってるけどw
148承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 23:21:03.49ID:dTUDY8Yb
8月中旬で底値反転してる。損切り組が大部分損切りした後の反転。
上昇トレンド入ったかな
149承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 09:58:09.25ID:8vs9ZJl8
dash、moneroより優れているところ多いのだが韓国マネーが入りにくいから左記2コインより上がり方いまいちだな。
韓国取引所上場してくれ
150承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 10:44:01.78ID:5v6Pdto3
>>149
ニワカでございます。このコインの場合は仕組上で情報がいろいろ隠蔽されるけど、国別の取引を表示しているサイトがありますがそれは取引所のある国での取引を単純に集計した物?
151承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 10:54:06.55ID:8vs9ZJl8
>>150
わかりません。適当なこと言って違っていたら申し訳ないので。
結構いい加減だとも言われます
152承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 11:43:55.21ID:8vs9ZJl8
zcashきてるんだけど誰も持ってないの?
2017/08/27(日) 12:03:36.14ID:Kom3Qdof
持ってるけどふーんって感じ
2017/08/27(日) 13:46:12.73ID:y45cVEsW
tアドレス使っての取引を修正してるんじゃね?通常一般的なサービスはだいたいtアドレスのみサポート。情報隠すためには明示的にzアドレスでやりとりする必要あり
2017/08/27(日) 13:46:38.30ID:y45cVEsW
×修正
○集計
156承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 18:12:40.37ID:oSv/E1r3
ここから3倍から4倍は狙えると思われw
2017/08/27(日) 18:45:12.40ID:c/PC722t
ここでいつものあがった分降りないってことは。。。


タノマイ
2017/08/27(日) 18:47:28.33ID:wo0Ko4wq
もってるけど
dashやmoneroのほうが”遥かに”よかったわ
こう思ってるのはいっぱいいる
その現実を直視したほうがいい
ここのやつらはクソが
159承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 23:39:23.55ID:fwqmOKBF
本当の底値から見ても今10倍かw
160承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 23:47:18.90ID:dXFOvUJx
過去最高値という強烈な煽り文句は絶対に使えないからな ZCASHは
だって過去最高値は・・・
161承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 23:48:21.99ID:dXFOvUJx
訂正 過去最高値という煽りではなく
「史上最高値更新」という煽りのことね
162承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 23:53:22.17ID:fwqmOKBF
>>160
初値のことか?
仮想通貨の初値はごみみたいな小数点以下取引の1単位あたりだから意味ないよ
2017/08/28(月) 05:22:07.98ID:Ir/YcYqK
なにをいってるんだお前は。zecの綺麗なチャートで初値見ろ
164承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 13:47:39.26ID:DjMmOpfE
今度は260をサポートにして300超えトライだね。
しかし、dashとかmoneroに引っ張られる形じゃなくて、zecが先導してほしいもんだわ

ちょっと前までdashより高かったのに大分溝開けられちゃってるし、
moneroにもいつ追いつかれるか。発行枚数全然違うんだけどなぁ。
165承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 15:55:37.30ID:UbF0wC1j
アメリカ歳入庁がビットコインのトレースやってるってことで匿名通貨が上がっているのはわかるんだけど

1.発行数がmonero&dashよりかなり少ない
2.monero&dashとちがい完全匿名性
3.イーサリアムとの提携(協力体制)
と条件いいと思うんだけどなんで価格が上記2つの後追いなんですか?
処理能力は上記2つより劣っているみたいだけど最重要課題だとも思わないんですが。
分かる方おしえてください。
2017/08/28(月) 17:06:31.50ID:/8U30ala
いっぱい持ってたりいっぱい送受信してたりすると、なんとなーく犯罪者っぽいから
167承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 18:41:19.30ID:0PXkWCIF
ゼックラとナバージョは上がっているのに下がるゼットキャッシュ
168承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:19:27.99ID:uM9drAdp
上がりだした
60%
俺には見える
169承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 22:46:27.46ID:FkqdKMa8
ビッチみたいにいきなり3倍とかなりそうだよな
170承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 05:54:44.13ID:l82kuzJ6
完全に来たね
4倍は行く
171承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 12:25:46.04ID:l82kuzJ6
ナバージョ上がってるな
172承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 16:15:46.43ID:dCUtsnex
圧倒的な技術力あるんだからゆっくり待てばいいと思うんだけど気になるのは
イーサおよびJPモルガルにゼロ知識証明技術渡して(zcash社には利益になるけど)zecの優位性は大丈夫なのか説明がないところ。
2017/08/29(火) 17:25:17.02ID:1d7zz9hk
ゼロ知識証明なんて
暗号の教科書にはどこにでも書いてあるぞ
何が圧倒的な技術力なんだ?
174承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/29(火) 17:36:24.94ID:XAUQVrBq
>>173
難しい事考えるな、感じるんだ
2017/08/30(水) 12:53:21.93ID:KTsI2Tqg
感じた結果がこれか
2017/08/30(水) 18:06:20.79ID:JpRIr4El
今にも勃起しそう
半立ち状態って感じ
2017/08/30(水) 18:31:15.76ID:NV3I9dW8
インポの間違え
178承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/30(水) 20:53:03.57ID:XBFhAvNp
ちょっとづつ上がっていくね
そういう上がり方のほうがいい
179j@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 14:53:05.34ID:LCC6Q6CQ
おまえらはごみばか
2017/08/31(木) 18:07:10.99ID:Bmwadrhc
ひどいじゃないか
2017/08/31(木) 18:53:48.44ID:bap/FsV9
きずついたよぼく
182承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 19:21:43.99ID:Juz0rBxI
気にするなって

それよりzcashは停滞してmoneroが上がりすぎな事を気にしたほうがいい
183承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 19:47:50.47ID:Juz0rBxI
CC銘柄でここが一番停滞してないか。
zcash社なにしてるの?
184承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 21:39:34.83ID:Juz0rBxI
zec完全にこのアルトバブルに乗り遅れてるけど、悲しいのが暴落の時はちゃーんと一緒におちるんだよね
ロジャーなんとかしてくれよ
2017/08/31(木) 22:33:32.61ID:7sgBLOo4
ラジャー
186承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 08:01:49.59ID:cXD5ts52
来たやん
2017/09/01(金) 08:09:44.89ID:9NS2Wmyx
一瞬だったな
きたねぇ花火だ
2017/09/01(金) 09:02:25.64ID:649Knuja
zecのチャートに美しさを求めてはいけない。雑な子供の絵のように。
2017/09/01(金) 09:58:42.58ID:q4CbkPKG
入ってみた
2017/09/01(金) 19:42:21.84ID:zmehBrAv
忘れられた匿名系w
191承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 21:38:16.37ID:mrPrWQ6y
長男次男すごいのに三男どうした!
お前だけ6月の最高値ぜんぜん超えてない
どうした!それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!
192承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 00:00:53.19ID:Qn8O37Wx
そろそろZcashさんの出番かな。
と思って購入しました。
記念カキコ。
どうぞよろしく。
2017/09/02(土) 00:03:16.66ID:H2BxMWBQ
始まる前に終わった仮想通貨
2017/09/02(土) 00:59:28.93ID:crfnGTZ9
そうか?おれは買った時から順調に3倍になったけど
195192@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 01:28:59.99ID:Qn8O37Wx
買ったらすぐに上がってワロタ
2017/09/02(土) 01:31:22.50ID:t181JWhg
裏山鹿w
197承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 03:39:56.96ID:ql9WFbCM
上値余地は匿名三兄弟で一番大きい
2017/09/02(土) 05:23:09.20ID:5wF+3WIy
それで買って長いこと資金凍結してましたw
199承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 08:11:42.81ID:0RPpzcqT
6月高値(46000円)を超えてない数少ないCC銘柄だから割安感あるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況