金は減ってるのに通貨は増えてるからな
いくら非中央集権で自己責任とは言え増えまくったらなにに投資していいかわからんわな
日本人向きではないわ
日本の場合投資もしないし、じじいはスマホも持たないし、平均年齢高いじじいの国だからな
せめてビットコインだけでもじじいたちの相続税のタックスヘイブン的な役割になるよってマネー雑誌がすすめたら増えるのかもしらんけどな
他国に期待しないと日本は厳しそう