色々話聞いてきた。
6月末までの購入者はクローズドリップルと言ってこれに関しては稼いだ利益額に税金がかからないんだと。
7月からは税金がかかるから普通に市場に出てるリップルを買わないといけないらしい。
要するにクローバーの投資額の20%がクローズドマーケットで買われたリップル(クローズドリップル)となりこれに関しては金融庁が把握できない唯一の仮想通貨らしい。