探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド35【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/01(土) 22:48:05.70ID:OiSyzs5J
暗号通貨のBitcoinについて語りましょう。

■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/


【スルーまたはブラウザでNG推奨 ※重要事項】
「ちゃんばば」は関わるだけ時間の無駄です。最初から相手をしないでください。
>>2 に詳細
2017/07/02(日) 15:42:00.84ID:N7p9GCqE
BTCが中央集権だからな
1日にNHKでも仮想通貨煽って興味持って本人確認ハガキが届くまでのラグは1週間
クレカで買っても1週間はBTC動かせない
1週間猛勉強するんだろうけどお買い得なアルト買い漁りまでは行けなくとも超長期的視野でBTCにJマネーは流れてくるか?
2017/07/02(日) 15:53:01.40ID:ylE86wGT
>>152
btc調整が終わらないことにはアルトに戻ってこない
さらにbtcは収束保ち合いの状態で、下に振れれば、再度下落も有るから、アルトに戻ってくるには明確な上昇が必要
このbtc調整の間に、かなりの割合のアルトが日足での調整に入ってしまった
xrpとか一部の通貨は調整最終局面だからそんなに下がってない
まあアルトに元気が無けりゃbtcの回復も遅くなる
2017/07/02(日) 15:54:05.72ID:eVyXYK6F
仮想通貨は投機でしか上がらんよ
本番はコモディティ+ブロックチェーン
で、コモディティの流動性が上がり価値が上がる
2017/07/02(日) 15:56:33.69ID:jcgSOoZU
>>155
またお前か
さっさと金を担保にした仮想通貨あるから買って氏ねハゲ
2017/07/02(日) 15:57:32.31ID:eVyXYK6F
>>156
今あるゴールドリザーブコインは流通してないからビットコイン以下

そんな基本もわからんの?
2017/07/02(日) 15:59:21.44ID:jcgSOoZU
>>157
板があって存在してるなら流通もしてるじゃねえか
さっさと全財産使って買って氏ねカス
2017/07/02(日) 16:01:29.14ID:eVyXYK6F
>>158
将来アフリカ人がゴールドリザーブコインをマイクロペイメントに使うくらい流通したらビットコインは要らなくなる
2017/07/02(日) 16:07:48.97ID:coL+ucKq
>>159
それなら確かにビットコインは要らなくなりますね
2017/07/02(日) 16:21:25.89ID:Sc01npNQ
反論できず
2017/07/02(日) 16:32:40.10ID:N7p9GCqE
しかしamaの2大ハードウェアウォレットの基地外沁みた値上がりは予想通りだな
この辺に舵切れる人やメーカーは既に動いてるだろう
0.01btcまでしか入れられないような小口で年輩でも簡単操作で扱えるusbぶっ刺すだけの廉価ウォレットを日本メーカーが作ってくれや覇権取れるぞシステムもな
誰もiphone持ってない時に持ってた奴は画面コスってばかりで周りに気持ち悪いと言われた経験があると思うが今じゃ石投げたらiphone持ちに当たる位普及した
仕掛けが必要だが今ここで悲鳴上げてる奴もブロックチェーン技術者達も全員幸せになれるからSBI辺りで本気で仕掛けて欲しい
2017/07/02(日) 19:06:29.92ID:vMkgFk8y
日本メーカーには無理。そんな度胸ない。
中華なら可能。
2017/07/02(日) 19:16:00.66ID:c3uUJ2u3
なかなか暴落って所までいかないね
2017/07/02(日) 19:31:29.00ID:Hxxtkqbj
UASFのやつらは何がしたいの?
ジハンは会社のためってのはまあわかる
UASFは場合によってはむちゃくちゃになるのに
ホントあいつら何がしたいのかわからん
しかも一方的に期限決めやがってウザイ
2017/07/02(日) 19:33:42.36ID:OqVVt0df
中途半端なトリプルトップやな
6月10日頃がもっと高ければ三尊天井なんだが
167承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 19:34:12.49ID:V7BjQaA4
また暴落しそうだから売ったぞ。

底までいったら買い戻す。
2017/07/02(日) 19:35:13.72ID:jcgSOoZU
今日、やたらとUASFを非難する書き込み多いけど中華マイナーが日本語部隊でも雇ったのか?
2017/07/02(日) 19:37:47.96ID:ItpN7BOJ
>>165
226事件の青年将校みたいな感じ。的はずれな正義感で迷惑千万
170承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 19:51:08.60ID:F7n27olh
ちゃんばばのクソキモ顔
http://reocities.com/Tokyo/ginza/2250/chan.jpg
171承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 19:53:07.26ID:c3uUJ2u3
暴落あると思うんだがなかなか来ないな
でも近日中に来ると思うよ
ということで暴落に対応できる体制にして備えたほうがいいよ
172ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 19:56:15.81ID:ZRxWdLVH
F2PoolもSegWit2xをしだしたな。
https://coin.dance/blocks
の下側。
2017/07/02(日) 19:56:34.31ID:4B76n3Ak
>>168
こんなとこで批判書き込んで意味あるか?
2017/07/02(日) 19:57:27.70ID:swF3+qol
また垂れてきたな
通貨も女も熟しすぎるとダメだな
2017/07/02(日) 20:00:35.09ID:z38i+/5F
>>165
UASFなんて大石みたいな大人の事情と空気が読めないガイジ連中やし残当
2017/07/02(日) 20:02:37.33ID:jcgSOoZU
お前らが中華マイナー側を支持する理由が皆目検討が付かないんだが?
関係者としか思えない
2017/07/02(日) 20:03:42.64ID:hJ1kuZBz
>>176
リップルスレへのウザイ粘着やめてくれないか?

毎日常にいるけど。
上場されないことを他で当たらないでほしい
178承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 20:03:52.88ID:d4Aa2uTa
厚いわー
2017/07/02(日) 20:07:52.90ID:KKpp5gv5
UASFの革命ごっこは生暖かく見守って差し上げろ
2017/07/02(日) 20:08:26.05ID:V7BjQaA4
いままで3日で陰線ないからね。
まず暴落する。

反発もすると思うが、とりあえずは手放しておいたほうがいいぞ。
2017/07/02(日) 20:10:22.13ID:wpwD/BD+
ここまで下げたらもう暴落できないだろ
2017/07/02(日) 20:19:18.24ID:x9o0/Wj1
Bitcoinもイーサもまだ持ってるやつは貯金感覚以外で理解ができんわ
短期中期で稼ごうと思ってるやつはみんな手放してんじゃね
Bitcoinは20万円イーサは2万なんて余裕で割ると思うけどな
8月まで耐えればとか思ってんのかね
それなら8月でそいつらが売ってゆるやかなのが暴落に変わりそうだな
2017/07/02(日) 20:23:43.69ID:z38i+/5F
それそれ結局UASFってビットコインの非中央政権やpowに引きつけられたアナキ思想持ち左翼予備軍の革命ごっこ
自分たちがビットコインに何かしているわけでもないのにコアやマイナー相手に浅間山や山岳ベースみたいなことを2017年にもなってまだやってるバカ
184ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 20:27:42.34ID:ZRxWdLVH
>>165
>UASFのやつらは何がしたいの?

圧力じゃ?
で、ジハンが迷走したので効果はあったのでは?
まぁ、それだけとも言えるが。

ジハンは、ブーツ対策に、現行ルールで一生懸命開発してきた技術を捨てれと言うのはおかしいと言い張れば良かったと思う。
アンリミもシェア高いのはうちと言い張れば良かったのだと思う。
その覚悟をジハンは持っていなかったのだろう。
185承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 20:34:16.64ID:5Rv8AZPS
UASFは本来なら、去年の12月中にアクティベートされるアップデートが
マイナーの準備ができていなくて延ばし延ばしになってるから
期限区切ってアクティベートしますよ。という話。

ユーザー、サービス・ベンダーはUASF対応のノードに変えないと送金が無効化するかも
だから準備するのがよろし。That's it.
2017/07/02(日) 20:37:00.21ID:8JdviX72
本来はUASFはいいニュースなはずなのになあ…
187承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 20:41:23.85ID:2F9DePGO
>>182

むしろ貯金感覚って、ごみクズになるかもしれんものをまちがってないか?
2017/07/02(日) 20:44:12.65ID:x9o0/Wj1
ここまで浸透してあと数ヶ月とかの短期でゴミクズになるってことはないと思うけどな
2017/07/02(日) 20:44:31.52ID:swF3+qol
ブロック数を上げるなという理由でコアはUASFに賛同してないだろ
そもそもコアが中央集権なんだよな
今が逆に一番いい状況かも知れない
皆で意見を述べて多数決で決めるのだから!
2017/07/02(日) 20:44:35.47ID:jcgSOoZU
中華マイナーは2chにUASF避難する書き込みさせるバイト雇う余裕まであるんだな
2017/07/02(日) 20:45:25.30ID:swF3+qol
下がる下がる言うても大して下がってないんだよな
だから上がる気がするんだよな
2017/07/02(日) 20:48:03.51ID:8JdviX72
マイナー集権を何とかして欲しいっすね、なんでチャイニーズなんかに決められないとあかんねん
2017/07/02(日) 20:51:19.70ID:x9o0/Wj1
>>191
そう思わせるように徐々に現金化してんじゃねーかな
194承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 21:00:50.43ID:Csw1SJWe
Hodl ?
2017/07/02(日) 21:03:22.69ID:PChzIKKB
ああゆっくり抜いてるのか
2017/07/02(日) 21:12:25.79ID:r7J+2uEh
7
2017/07/02(日) 21:15:00.93ID:swF3+qol
>>193
もう一ヶ月以上経っているんだよな・・
しかもチャンコロのマイナーが手持ちのBTC売るんだったら、そもそもHFする意味もないと思うし
よう分からんけど
2017/07/02(日) 21:16:37.04ID:r7J+2uEh
7月中旬に暴落が来る。
終わったと思わせて8月1日前後に本物の大暴落が来る。
薄々みんなこれ思ってるでしょ?
信じたくないだけで
199承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 21:22:09.97ID:Rt8NqIyj
暴落の後に上がるんだろうなぁ
2017/07/02(日) 21:28:56.72ID:fRTkJqPG
みんな8月に備えてBTCはUSDTに替えてあるの?
2017/07/02(日) 21:35:58.00ID:cCh+NvOA
小池完勝でも流石にトレンドは微動だにしないなw
2017/07/02(日) 21:42:11.85ID:3dG4PXIR
もうあかんかもね
203ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 21:46:50.95ID:ZRxWdLVH
>>185
>マイナーの準備ができていなくて延ばし延ばしになってるから

UASFはマイナー(採掘屋)を無視してSegwitを支持する思想では?
非支持ブロックを無視する思想。
これは聞いた事無いな。
2017/07/02(日) 21:50:47.15ID:x9o0/Wj1
>>198
下がり方が緩やかすぎるからどっかで大暴落はくると思う
しかも8月以降
8月1日懸念してるならもう離れてそうだけど、なんか2ちゃん見ると本当かどうかわからんがみんな楽観視してるっぽいし、その人らが気づいたら8月に一気に売られると思う
2017/07/02(日) 21:51:49.81ID:6Uvu5m31
調整も重なって何の下げか分かり辛くなってるけど多分避難で抜けてる金もあると思うけど。
かなりの確率でどっかでは大暴落が来るだろうからとりあえず円にしといた。
今の暴落なんて正直全然大したレベルじゃない可能性高いと思ってる。
本番はここからじゃないかね。
2017/07/02(日) 21:54:11.80ID:OHaXxc08
7月は雰囲気がやばすぎんよ
8月からまたバブリーくるといいな
2017/07/02(日) 21:59:48.98ID:6Uvu5m31
>>204
8月までまだ日にちあるしね。
今回の下げも大暴落には繋がりそうだけど8月1日とは限らんけどそのレベルじゃないレベルのが来るかと。

俺含めた素人が不安になって市場に金が入ってこない事は確実だから成長もありえない。
成長がありえない市場に金をそのまま置いとく事って意味あるんかね。
2017/07/02(日) 22:08:03.33ID:cYdy9zU7
壮絶なガラが、おんどれらを襲う(´・ω・`)
2017/07/02(日) 22:12:16.11ID:6Uvu5m31
総悲観は買いって言うけど本命が控えてる以上、俺みたいなチキンは反発狙いの短期でしかよう入れんわ。
2017/07/02(日) 22:22:24.12ID:+d8c5Zk0
8/1まで高騰するとは何だったのか
2017/07/02(日) 22:26:42.58ID:x9o0/Wj1
>>210
むしろ暴落するって言われてたからこんなもんか?って思ってるやつが今のところ多いと思うけど
2017/07/02(日) 22:29:26.89ID:6Uvu5m31
暴騰って7月にあるかな。
市場から金抜け続けて不安な人は8月までは戻らないと思ってるんだけど暴騰する要素なんてあるの?
7月って市場拡大する要素なんてないと思ってるんだけどこの思い込みもいけないんだろうけど暴落の本番はここからだと思ってる。
2017/07/02(日) 22:30:41.08ID:QP9whB2s
ビットコインの歴史的に見ても今回の8/1ってそんなに暴落するほどの内容でもないと思うけどなー
あったとしても短期間での暴騰の調整くらいじゃないの?
2017/07/02(日) 22:36:33.82ID:EvQQ86My
いや歴史的な大改革だとおもうけどな
ALTコインににげても結局BTCと連動性が高く
影響は免れないだろう。成功したからとて資本流入が見込めるか微妙
むしろ逃げた先の通貨が死んでしまいそう
俺は一旦現金に逃げるのが最も安全かと思う、
2017/07/02(日) 22:41:27.10ID:6Uvu5m31
不安に思ってる人が多数いてそれが市場から抜けてて新規の市場拡大も見込みにくい月。
成長がない状態で市場に金を置いておいても暴落は避けれない気はするけどな・・
売りが売りを呼ぶ状態にはなるんかなて。
2017/07/02(日) 22:44:41.31ID:8JdviX72
素人が不安とか全く理由にならないと思うが。
217承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 22:44:43.21ID:rpQ4HsYM
やはり一番怖いのは、大多数が8/1を知らないんじゃないかということだ
俺らは知っているから、まさかと思うが、いざ分裂となったら「シェーッ!」と大挙して売られないか?
2017/07/02(日) 22:46:11.88ID:QP9whB2s
この空気自体が価格下落を呼ぶっていうのは分かる気がするが
3年前の中国のビットコイン規制の時並みの暴落が今回のお家騒動にあるだろうか
2017/07/02(日) 22:47:54.07ID:FdMzbZPY
暴落することはないかも知れないけど
もりもり上がることはないやろね
2017/07/02(日) 22:48:00.56ID:R+pGt6T1
それなんだよな
イーサが糞詰まり起こすのも性能的に当たり前だと思ってたがバグだとかいってネガりまくるやつの多さにビックリした
だから分裂って文字だけで下がると思うまあリップルもネムもきてるし1ヶ月位冷えるだけで済みそうだけど
2017/07/02(日) 22:50:54.25ID:aAmLYb3d
>>218
ないと思ってる。
全く質が違う

規制のは取引出来なくなるから引き出して、更に当分暗号通貨へ投資できない状態が続くものだった

今回のはアルトに逃げることも出来るしフィアット逃げしても事件がすぎれば直ぐに投資出来る
2017/07/02(日) 22:59:37.52ID:4+9eGiYN
ギリギリまでを狙った者だけがロスカの称号を得ることができる
2017/07/02(日) 22:59:50.63ID:N7p9GCqE
Wall st cheat seatじゃないがチャート通りに暴落してしまうと歴史通りでつまらんな
ただ少し仮想通貨は違う飛び方をしているからと期待してる部分はあるんだけど
人類最先端の金融商品の底力を見せて貰いたいもんだ
2017/07/02(日) 23:01:20.83ID:qCah7QWc
ここらへんで調整終わりだろうから今後上に振れるか下に振れるかは知らんが俺も一旦現金に逃げた
現物だし税金を気にする額じゃないから上がったら上がったで悔しい思いするだけで損はしない
でも経験上、俺が売ったってことは今後上がりそうだw
2017/07/02(日) 23:04:06.54ID:x9o0/Wj1
>>212
暴騰なんかないでしょ
226承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 23:07:21.27ID:4BY6fgoM
https://uasf.saltylemon.org/?graph=percent

まだ13%UASFではどう考えても無理
中旬の暴落はない。
レガシー決まりで、大暴騰
2017/07/02(日) 23:10:47.29ID:ItpN7BOJ
問題は11月のハードフォークでしょ。UASFは既に勝負あった。一体HF時に何が起きるのかわからない。
2017/07/02(日) 23:10:56.95ID:x9o0/Wj1
そもそもこんなスレに書き込んどいてアレだけど、みんなまだBitcoin持ってるの?
おれ1以下でもうほとんど持ってないんだけど
2017/07/02(日) 23:11:37.15ID:X+ZDfsju
もう売り払ってる
今はエントリー探してる
2017/07/02(日) 23:11:55.72ID:aAmLYb3d
>>221
あと規制暴落の時は中国バブルで保有者もほとんど中国だった

今の状況でいうと、国連が全取引所で出金停止措置をするようなレベル

8/1問題なんて小さすぎる

最近はみんな暗いから言わなくなったけど、仮想通貨はまだ始まったばかり
停滞はもう少しするだろうけど上がるよ。たぶん。
2017/07/02(日) 23:14:04.17ID:aAmLYb3d
>>227
何で11月?
いつHFするか全くわからなくない?
232承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/02(日) 23:15:05.77ID:4BY6fgoM
HFは、取引所が支持しないし、他のアルトコインとして扱われるか、全く扱わない
取引所もあるから無問題だろ
2017/07/02(日) 23:16:14.43ID:swF3+qol
1セント以下のゴミが今では2500j
日本円換算だと2009年に1万円投資してたら今では約250億円
250〜300万倍のリターンなんて聞いたことねえ

常に過去から暴落だのバブルだの言われてきて今に至るから感慨深いものがある
2017/07/02(日) 23:17:25.03ID:x9o0/Wj1
>>233
そんなの短期だっただけでいっぱいあると思うよ
知らんだけで
2017/07/02(日) 23:18:13.99ID:KXwjPiYa
NYの幼稚園では保護者からのビットコイン支払の要望により6月から受付開始。すでに10人は利用しており、クレジットカードは対応していないが仮想通貨は対応しているという
2017/07/02(日) 23:18:57.93ID:KXwjPiYa
>>235
ちなみにライトコインも対応
2017/07/02(日) 23:21:07.04ID:aAmLYb3d
>>235
これ1つの幼稚園?
こんなんでニュースになるんだな

法律事務所やってんだけど俺も暗号通貨対応したらニュースに出来るんかな?
2017/07/02(日) 23:21:30.82ID:swF3+qol
>>235
その内、給食費もBTC払いとかでなりそうで草生えるな
2017/07/02(日) 23:22:26.77ID:cpiE6Ytj
>>228
ほとんどは逃したな
暗号通貨なんて中身のない多数決のもんだし中国人の傾向見て決めてる
なんかこの板はやたら中国嫌い多いけど、お金稼ぐのにそんなのどうでもいいよね
そもそも日本が好きなら暗号通貨なんか買わないで国債や日本株でも買えばいい
買って応援
2017/07/02(日) 23:22:51.77ID:swF3+qol
自動車や住宅でも何でもビットコイン払いOKってやっとけば
その辺の大手新聞会社が無料で広告してくれるから集客アップは間違いないな
2017/07/02(日) 23:24:01.21ID:s66nj/x9
>>237
今ならニュースになるだろう
何事も初めてはニュースになるよ、是非やってくれ
2017/07/02(日) 23:24:13.99ID:N7p9GCqE
ジェフベゾスに向けたアマゾンでBitcoinとLitecoinを使えるようにする署名も5000人超えたとこ
https://www.change.org/p/jeff-bezos-amazon-com-should-accept-bitcoin-and-litecoin-cryptocurrency-as-payment-methods-asap
2017/07/02(日) 23:24:14.80ID:cpiE6Ytj
>>237
こんな頭悪いやつでも法律事務所経営できるんだ
すごいね
2017/07/02(日) 23:25:07.28ID:R+pGt6T1
俺はビットコイン分はライトコインに変えた
2017/07/02(日) 23:25:57.83ID:x9o0/Wj1
2ちゃんとTwitterは意図的になのか中国やアメリカの情報制限してるように感じる
あまり話題に出さないよね
2017/07/02(日) 23:27:07.04ID:8gJJ5dzW
ビットコイン売ってさっぱりした後にアルトコインいじってたらビットコインちょっと増えてしまった
2017/07/02(日) 23:30:06.91ID:swF3+qol
下がったら買えばいいんじゃね?
少なくとも2009年からの今日まで8年間は上がり続けているんだから
結果的に全員クソ儲かっているしな

ちなみにNYダウも1929年の大恐慌の時に1前後だったけど今日では2万前後だしな
上がり続けるものは素直に乗っとけばええんやで
2017/07/02(日) 23:30:56.15ID:aAmLYb3d
>>243
嫉妬か?少ない情報で頭悪いと言われても…

法律事務所経営ってだけで嫉妬するのは早計だぞ
年収600万レベルの弱小だから。それ以下の経営者、社長も山ほどいる
2017/07/02(日) 23:31:46.73ID:cpiE6Ytj
急に関西弁キャラ
2017/07/02(日) 23:34:09.02ID:swF3+qol
>>248
自分の考えも述べずに批判的になる人間を相手しない方がいいよ
2017/07/02(日) 23:34:40.87ID:cpiE6Ytj
少ない情報で嫉妬と判断
バカにされてるのに嫉妬と変換
やっぱり頭悪い
2017/07/02(日) 23:35:31.61ID:cpiE6Ytj
急な関西弁のやつが味方
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況