>>889

Start upみたいなのは、もともとハイリターンハイリスク商品だか、個人みたいな少額で投資するのはやりたくてもできない。それをトークン化してp2pで仮想通貨で個人から集めて一部の資金として投資枠をもうけた。
重要な点は、あくまでトークンで投資してるシェアは一部であって、他のVCや金持ちが投資してる価値のあるものであることと複数の企業に対するプログラムに投資してること、
そしてそのトークンが途中でexchangeで売買可能なことで金がほしくなれば売ればいいし、中のベンチャー一部の価値が高まればトークンの価値がexchangeでリアルタイムで上がる圧力になる点。
個人的には、まp2pと現状の仮想通貨の仕組みのアプリケーションとしてはアリじゃないかと。
ま、投資先の良し悪しまでは知らん。