>>77
プログラミング言語の人気・使用統計で、テゾスが使うOCamlは50位以内
にも入らないんだぞ。ぶっちゃけ実際の業務ではほとんど使われていない言語。
あなたの言うハスケルは50位以内には入っている。

何が言いたいかというと、そういう不人気な言語をメンテできる人材がほとんど
いない状況で、テゾスの成否は少数の開発者のモチベーションにかかってる。

4年間は面倒を見てくれる計画だが、その後はコミュニティの投票でTezosを新規発行
して開発者を繋ぎ止める。Tezosを新規発行しないなら開発者は去り、プロジェクトは死ぬ。
このことを利用されて搾り取れるだけ取っていかれそう。制限がないのも危険だし。

イーサリアムは開発者のコミュニティが成長していてかなり活発なのを知らないの?
沢山の人(とくに開発者)が深く関わってはじめてプロジェクトは成功するんだよ?