>>640
最近はどちらかというとIPOでイグジット(利益確定)することを狙っている参加者があまりに多すぎるので、
苦肉の策としてICOやる側も様々な方式を工夫しているのだと思います。

法定通貨ベースのマネーゲームを仕掛けたいだけの銭ゲバを排除するためには仕方がないかなと納得していますし、
こちらとしても別に特権が欲しくてICOに参加しているわけでは無いですからね。

より進歩した社会を実現するために貢献したいからこそ、
自分なりに優先度を決めて案件を吟味して出資しているわけです。

勿論、そのような行動が後に評価されて老後に楽させて貰えるなら嬉しいですけど、
それが“最大の望み”であるわけではございません。