>>555
あ、それは「鼎さんは全てを話しすぎる」という意味の苦言ですかね?
もう少しピンポンしろという助言でしょうか。

そこはわりと気にしていて“押しつけがましい人”と思われていないか心配している状況です。

私は人々の可能性を引き出そうという欲望が余りにも強い「少々強引な羊飼い(ダビデ?)」ですので、
羊がしんどい思いをしているとか、あまり配慮できていないのです。

そこは「急かせすぎじゃないか?」など単刀直入に不満を言って頂きたい。