>>431
あ、その指摘タイムリーですね。まさに私が>>430で話したことです。

なぜICOが盛り上がっているのに暗号通貨の時価総額が伸びないのか?
それはICOというスキームによってフィアットに換金されているから、
つまり、現状の暗号通貨がまだまだそのままでは使えない代物だからなんです。

となると、激増する暗号通貨ホルダーの皆さんは
フィアットに換金して見た目増えたと喜ぶことより、
暗号通貨の利便性を高め、利用局面を広げることが大切だと考え始める。

という意味では、すでに皆さんそれぞれがある種の“権力”を持ち始めているんですよ。
「新しい貨幣を持っている」という権力をね。
これが暗号通貨に備わった【直接民主制システム】でもあるのです。

自身では気付かれていなかった方も多いですが、私には皆さんがオーラを放ち始めたのが見えます。
少し前までは凡庸で有耶無耶で権力にかしずくだけの存在だったくせに、
わずかな期間で変われば変わるものだと感心する次第。