というかICOのせいでBTCとETC下げ、つられてアルトコイン全体も下げ
その下げに乗じたショートが更に時価総額をゴリゴリ下げ続け…って感じで
今の状況が続く限り市場全体の時価総額が伸び悩み続けるんじゃ、って気がしてきた