私が思うにガバナンス上、有利な立場にあるTezosが
主要な暗号通貨を透過的に決済手段として利用できる
ゲートウェイサービス(テゾス・アネックス)を始めればどうかなと思いますね。

その上で先ほど述べた暗号通貨利用促進のインセンティブの発行体にもなる。

現状の皆さんは不便なフィアットに換金しては見掛け増えたと喜ばれていますが、
それは今だけの話で来年にはもう皆さんの話題、興味は
「換金せず暗号通貨のまま使えた方が便利」というところへスライドしていると私は思います。

現に今の時点でも「別にフィアットに換金する目的が全てではない」という方がちらほら。
やはり、便利な暗号通貨というものが普及し始めた以上、
前時代的で不便な法定通貨なる単なる印刷物の将来的価値に
不安を憶えておられる方も多いのでしょう。