まあ、ここで話していても埒が開かない話かも知れませんので、
然るべきコミュニティで提案する方向で考えたいです。

幸い、本日僅かながらもテゾスでの“議席”を獲得しましたからね。
TXZは発行上限も決めていないということですから、
>>396で話したような「利用促進スキーム」も検討可能だと思います。

例えば「今月、テゾス決済で物やサービスを提供された皆さんにはその金額の10%をTXZにて進呈!!」などキャンペーンを張ります。
そうすると「お、それじゃそのうち5%を顧客に還元してテゾス決済の人には5%引きで商品を提供すっか?」となり、
さらに顧客側も「うわー、テゾス買う!」となり、ネズミ算式に利用局面が増えて行くことになります。

そのようにして法定通貨を「駄目な通貨」として社会の隅へ追いやります。
十分暗号通貨決済が世の中に行き渡ればこのボーナス制度は無くなるかも知れませんけどね。