>>393
私の印象ではプラットフォームにしては具体的なユースケースが提示され過ぎていると感じたんですよね。
その上で「Nimiqを使いますか?」と問われると、積極的に使う局面が見当たらない。
すでに今あるもので出来そうだと感じました。

法定通貨をやっつけたいという意識も希薄に思えますからね。

繰り返しになってしまいますがビットコインやイーサリアム、テゾスに共通しているのは、
「法定通貨より価値あるものにしたい」という、ある種のアナーキズムなんですよ。

法定通貨よりも自分たちが発明したものの方が便利だ、社会を豊かにする、という信念。
そこが大切です。という意味では技術じゃないんですね。技術というのは所詮手段に過ぎませんから。