>>390
これはジャストアイデアなのですが、そろそろ暗号通貨同士で横の繋がりをもって、
暗号通貨決済を導入しているなどその利用、活用を促進している企業やサービスに対して
認定マークを授与するなどの活動が必要かと思いますね。

あるいは手数料を取られるクレカなどとは逆にインセンティブが発生するなどの仕組みを導入します。
つまり、暗号通貨の対価として物やサービスを提供した者に対して暗号通貨のポーナスインセンティブが発生するルールを設けるわけです。
(そのことで使われれば使われるほど発行額が増えて行くという意味では純然たるインフレ通貨と言えるでしょう)

法定通貨に依存しないエコシステム構築を進めるにはそうした仕組みも必要じゃないかと思いますね。

アメリカ人はそうした話を闊達にしているようですが、日本人はどうも道具の進歩に感性が追い付いていない。
志や想像力が足りていないと言いますか・・・