>>345
もちろん、ブロックチェーン自体がそうした意思を帯びているのではなく、
その道具を手に入れた我々がそういった使命感に目覚めたというのが正しいでしょうね。

進歩の道筋を手に入れたとワクワクしていると言いましょうか。

ですので、私は成長するブロックチェーンとその活力たる「ある種のアナーキズム(進歩したいという気持ち)」は
切っても切り離せないのだろうなと思います。

もちろん皆が皆そうではなくてこのスレでも法定通貨に換金してウェーイしてる人たちがいますが、
暗号通貨に投資した結果、法定通貨ベースで儲かるという現象は、
つまり相対的に法定通貨の価値低下を意味しているのですから、
私はイナゴと呼ばれている人たちも法定通貨破壊運動?に協力する陣営だと考えています。