>>330
第三世代のチェーンってのが意味不明だし、全体的に「なぜNimiqを使うのか」という動機が希薄なんだよね。
その辺りはNEMやLISKにも言えることだと思うけど。
ブロックチェーンを使う必要性がよく分からん。

それにブロックチェーン界隈では循環的エコシステムという言葉がよく使われるのだけど、
そのためにはフィアット依存から脱却する必要がまずある。

法定通貨を全く使わずに我々が生活して行くにはどうしたら良いだろうか?
というところに果敢に切り込んで行かないとエコシステムなんて言葉は全くのお題目に過ぎないんだよ。

ブロックチェーンは法定通貨を無価値にするという大いなる進歩、使命を帯びていることを忘れてはならない。