>>333
正直に書くよ
Nimiqは現時点でのスラックの人数が少ない=注目度が低いのが最大のデメリットだと思う
スラック1万人超えのStatusはすぐ大手取引所に上場したけど、注目度が低いコインはそれが成長していくまでせいぜい中堅取引所にとどまるリスクがある
最近はPoloがパンクしてるのか銘柄入れ替えしないから注目されてればいいわけじゃないけど
メリットは新規チェーンやブラウザベースっていう斬新性と、先物高騰で注目されてるTenxのように決済に使える実需

逆にTezosは注目度だけで言えば文句無いし、大手取引所にもすぐに上場するだろうから、ICO後の売り逃げがしやすい
デメリットは天井が無いこと・・・
Tezosが4カ月拘束されるならICO後売り逃げといってもその時の仮想通貨市場がどうなってるかわからないからNimiqかな
Nimiqが良いというよりも個人的にTezosのデメリットが大きすぎる