探検


【ETH】Ethereum(イーサリアム) part26 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/29(木) 21:40:27.48ID:PWw32a2b
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Ethereum - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0
※前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1498639184/
2017/06/30(金) 13:34:50.57ID:G6g1lt1W
>>152
だから今日売るんだろう
2017/06/30(金) 13:38:30.27ID:sZDZnxr2
駆け込みで税金払いに行く意識高い系納税者
2017/06/30(金) 13:44:46.64ID:SrTbr+u0
みんな偉そうな事いうけどスレの勢いの推移見るにほとんどが6月以降の新規だよね
156承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 13:45:55.37ID:/jO0UlON
>>153
なんのために?
今日でも明日からでも、売値に消費税かかってるわけじゃないんだから
消費税云々は関係ないぞ
2017/06/30(金) 13:47:48.56ID:oK4x9Yd+
そもそも消費税云々は販売所だけの話だからぶっちゃけ取引所でどうなるかとか誰も分かってない、だからほとんど相場が動かない
ただ、消費税撤廃後は買いが殺到するから最終的にはどうせ上がる方向に動く
2017/06/30(金) 13:49:56.20ID:dgwqfVlv
消費税で世界に影響あるの?
159承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 13:50:00.83ID:r8hYjWEQ
>>155
それな
そんなの上げた奴らはわかりきってるから上げないよな
ジワジワなぶり殺しだよ
2017/06/30(金) 13:52:52.67ID:yTgqYjWR
LTCってマイニングプール1社で51%超えてんのか、、、
2017/06/30(金) 13:57:12.52ID:SrTbr+u0
本当に新規が流入すんならBTCが多少は上げそうだな
世間では仮想通貨=BTCの図式が未だに強いし新規の頭CCはHF知らんでしょ
賢い奴らはHF待ちかLTCかXRPをちょい買い?その手の奴らにETHは様子見されそう
2017/06/30(金) 14:02:46.76ID:ktj8LuSc
てか新規じゃなくてもこの日のために購入控えてた層もいるでしょ
3日後消費税撤廃とか言われたら待つでしょ3日
2017/06/30(金) 14:03:01.09ID:6PanzLAH
ここらで信じてたXRPが一気に半額とかあるのが暗号通貨市場
164承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 14:05:59.69ID:xDPvPM7y
>>157
ぶっちゃけ消費税なんて取引所使ってる大半の人には関係ないだろ。
2017/06/30(金) 14:10:51.63ID:rnhD4xOp
でも販売所の価格から消費税なくなったら取引所より安くならないか?
どういうことなんだろ?
2017/06/30(金) 14:12:29.85ID:HgqI4WhW
>>164
大口や法人ならしっかりタイミング見てくるんじゃ?
167承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 14:18:07.01ID:xDPvPM7y
>>166
日本の法人なんてそんなに仮想通貨市場に現状影響力あるほどの資本はないと思う。
法人が気にするのは法整備とかだし、その前に人様の金使って投資できる企業はそんなにない。
168承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 14:41:13.92ID:r8hYjWEQ
暗号通貨のことまったく知らないハゲおっさんなんかが買い始めたから一旦終了でしょ
半年ぐらいかけて1/3、1/4なると思うよ
それはそれで見てて楽しいけど
2017/06/30(金) 14:44:34.88ID:gxHQpRJ6
>>161
BTCが買われるならアルトコイン全体が一気に吹き返すと思うわ
170承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 14:45:20.45ID:/jO0UlON
取引所は素人には敷居が高すぎて入ってこれない
そういう層が、7月1日からは取引所で簡単に安く買えると知って買い控えてる。
とくに、ビットフライヤーはサイト的にも一番わかりやすくしっかりしてて安心感があるから
ビットフライヤーに大量に資金入ってくるぞ
2017/06/30(金) 14:47:16.22ID:6PanzLAH
素人はビットコイン=GOX
程度の知識だよ
消費税どうこうなんて興味すらない
2017/06/30(金) 14:49:44.22ID:mLGUtc7A
>>171
そもそも素人はGOX知らんw
急騰で騒がれて知った程度の人の方が多いと思う
173承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 14:50:16.04ID:qWxslPCo
素人参入は来年以降だと思うぞ
少なくとも年内は今いる奴らで売買されるだけ
2017/06/30(金) 14:52:01.99ID:6PanzLAH
>>172
ワイドショーとかでさんざんGOXやってたから
話題ふるとGOX 円天ぐらいの認識が帰ってくる
そんなもんだよ
175承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 14:52:06.40ID:xDPvPM7y
>>170
取引所の敷居が高すぎる素人って、FXすら怖くて手を出しちゃいかんって言われてるような層だから、わざわざこんだけバブル言われる状況で入ってこないでしょ。
2017/06/30(金) 14:56:05.90ID:YYOU9imw
ゴルフ仲間の金は割りと持ってるオッサン達に聞いてみたけど、ビットコインすら「なんか聞いたことはある」くらいだからな。
まだまだ当面は日陰ですよ。
177承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 14:57:27.50ID:/jO0UlON
>>175
バブルなんて言われてない
178承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 15:00:53.04ID:788qFzaS
取引所の敷居が高いと思ってる層はそもそも仮想通貨なんて敷居高い高過ぎてやらんだろ
いたとしても影響を与えるほどの人数はいない
179承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 15:04:18.43ID:qWxslPCo
ビットコインの危機、暗号通貨低迷みたいなワードを多少なり知ってるのは投資やらを齧ってる人間だろ
ビットコイン?名前は聞いたことある。みたいな層に知ってもらわないと
2017/06/30(金) 15:05:47.32ID:YYOU9imw
>>178
呼び込めたとしても株やFXやってる層だろうなぁ
2017/06/30(金) 15:06:40.29ID:Ocr+mTVW
日本人は円に危機感持ってる人殆どいないし、一般人は後々も殆ど参加してこないんじゃないかな
2017/06/30(金) 15:08:42.05ID:bXbsek3k
>>176
知り合いのIot関連の奴でもってビットコイン?ってレベルだからな
まだまだよ
2017/06/30(金) 15:10:41.18ID:lq3waoz5
>>175
日本の金融資産の大半を持ってる年齢層なんて
下手したら株すらも博打、あんなもん真っ当な人間は手を出しちゃいかん!!みたいな認識だしな
長く続くデフレで買った円ガチホ勢はともかく、株やってる人くらいは呼び込めれば
2017/06/30(金) 15:13:44.79ID:YYOU9imw
>>179
仮想通貨アイドルがマジで必要だな
185承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 15:14:21.94ID:xDPvPM7y
>>177
ニュースとか、日経新聞あたりは、過熱警戒ってちょっと前から散々言ってるよ。
2017/06/30(金) 15:16:51.41ID:6PanzLAH
>>183
あの層大半が今でいう六月参入組みたいなタイミングでバブル株買ってるからな
致命的
2017/06/30(金) 15:17:52.89ID:gv1nPNJM
ほらな、段々下がるだけじゃねーか
歴史を見ろよな、まったく
2017/06/30(金) 15:18:57.92ID:B/c1OXYD
>>178
リスクは高いが株より敷居低いし、参入しやすい。
仮想通貨同士のトレードならメアドの登録だけで入れるPC使ってマイニングできるのも金融商品とは違うところ。

まぁ一番は普段から誰もが使ってる円やドル売買するFXが
理解しやすく馴染みをもてると思うがな
2017/06/30(金) 15:20:12.83ID:Im3m76mK
ETHはショート枠じゃないから日々の値動きはどうでもいいかな
190承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 15:21:34.98ID:x96hMlg2
>>185 むしろそれしか言ってないからなwwwwwっw
191承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 15:21:35.95ID:x96hMlg2
>>185 むしろそれしか言ってないからなwwwwwっw
192承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 15:22:12.87ID:/jO0UlON
>>185
そういってるのをお前がかき集めてるだけだろ
まだまだ上がって行くという専門家の声のほうが圧倒的に多い
2017/06/30(金) 15:24:52.94ID:FHAjaZow
ビットコインを追い抜きそうな仮想通貨「イーサリアム」誕生の黒すぎる理由とは!? やはりアノ“陰謀一族”が絡んでいたことが判明!
http://tocana.jp/2017/06/post_13569.html
2017/06/30(金) 15:26:58.26ID:HgqI4WhW
上がっていくとは思うけど加熱警戒ってのも間違ってないな
事実それでBTCが絶賛調整中
2017/06/30(金) 15:36:23.13ID:wsyNHv64
>>168
そうやお前みたいなハゲおやじが買うからあかんのや
2017/06/30(金) 15:44:46.32ID:S03rM9FL
アメリカすやすや
2017/06/30(金) 15:46:32.39ID:hFd2LTDf
上級国民の公務員のボーナス日だから相場下げて買い易くしてます
2017/06/30(金) 15:53:31.51ID:G9zUc1lg
また5000円で買わせてください。
2017/06/30(金) 15:56:25.00ID:EfIvVpa5
5,000円分買ってください
2017/06/30(金) 15:58:21.89ID:6PanzLAH
あなたのその5000円
いまならまだまだ間に合いますよー
来月には3500円になります
2017/06/30(金) 16:05:21.12ID:B/c1OXYD
>>184
つんこか秋元あたりにコイン投げてアイドルつくってもらってな

そういえばイーサリアムって日本にコミュニティーあるの?
仮想通貨には○○ファウンデーションとかいう団体がつきものだとおもうんだけど
知識不足かそういうのは全く知らないな
2017/06/30(金) 16:07:19.59ID:bXbsek3k
いつかそういうプロジェクトも始まるだろうな
ビットガールズは早すぎた
203承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 16:10:58.00ID:r8hYjWEQ
変なおっさんが湧いたら買ってはいけない
どん底まで落ちる
今はこれw
2017/06/30(金) 16:11:40.95ID:GnPESAfU
lightningのチャットでエロ話するのやめなはれ。
2017/06/30(金) 16:27:38.00ID:aOYUhvQ6
市民の下僕である公務員たちが7月に沢山の仮想通貨を購入することを願う
2017/06/30(金) 16:59:04.90ID:ScpG3VLF
ここは今一番下手くそが集まってる印象
第2のオワップルだから浮上しないな
2017/06/30(金) 17:01:58.70ID:bdV4ODLc
>>206
ブーメラン刺さってるぞ
2017/06/30(金) 17:10:51.40ID:CBrPh7RL
statusの売り板凄すぎて笑うわ
2200まで急降下したと思ったらそこからジワ下げで1900まで行ってるし
これICO相場1400だぞ
欲しい奴多すぎてイーサリアムパンク起こしたのこいつのせいなのに
手に入らず悔しがってた奴煽ってたのかなりいたけどどんな気持ちなんだろ
2017/06/30(金) 17:16:15.30ID:pRTesfFB
>>208
笑ってしまうよな、まだ下がりそうだし
2017/06/30(金) 17:16:23.23ID:HgqI4WhW
投機目的のイナゴが集まったから売られるのは想定内
出来ればICO割れてtwitterで買い煽った奴が顔面蒼白になって欲しい
211承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 17:16:32.38ID:LxCUKmwU
ビットバンク- bitbank,Inc‏ @bitbank_inc
来週(7月上旬) https://bitbank.cc/ にEthereumの追加を予定しています
通貨ペアは ETHBTC となります。
ICO用のEthereum調達は https://bitbank.cc/ で!! #ETH #Ethereum
212承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 17:17:08.19ID:LxCUKmwU
イーサリアム開発者が死んだというフェイクニュースでイーサリアムの価格が下落
http://www.bibitpost.com/ethereum-vitalik-death-hoax/
2017/06/30(金) 17:20:00.70ID:CBrPh7RL
送金失敗で何度も手数料取られた奴多数なの考えたら利益出てる奴どんだけいるのやら
2017/06/30(金) 17:23:11.95ID:HMR9MH7E
消費税撤廃されて、販売所は価格下げるの?
どうせ据え置きでしょ
2017/06/30(金) 17:23:41.00ID:j2uManQw
statusのメッセンジャーとか市場取れる気が全くしないんだけど
2017/06/30(金) 17:24:08.80ID:5igq1HPU
>>209
まあどころか買いの数百倍の売り圧あるから上がり目一切ない
2017/06/30(金) 17:25:52.38ID:5igq1HPU
このペースだと一週間以内にはICO割れるよ
でも将来的には上がる可能性高い通貨だから買おうか迷ってる
2017/06/30(金) 17:26:27.18ID:HgqI4WhW
今売っても+40%だな
手数料なんて微々たるもんだろww
2017/06/30(金) 17:29:49.01ID:pRTesfFB
>>216
だよなあ
でも1000割ったら買いたい
2017/06/30(金) 17:32:08.41ID:5igq1HPU
>>219
年単位で寝かせるの前提だけど上手くいけば跳ねる可能性も十分あるからねえ
BANCORの二の舞になる可能性あるって言ってたの居たけどまさにその通りになったな
Tezosは制限無しだしどうなるのか心配だわ
2017/06/30(金) 17:51:09.08ID:vLzrF1Qc
なんか微妙に上がってきたな
2017/06/30(金) 17:53:54.26ID:dgwqfVlv
お前らもっと売れよ
安く仕入れられないだろ
2017/06/30(金) 17:56:35.12ID:iNZTLm7B
本格的にBTCから逃げる前に一発ETHガツンと下げてくんねーかな
2017/06/30(金) 18:01:24.34ID:BtuRxuRr
>>223
3日前くらいに超ガッツリ下がったじゃん
そこで買わなかったの?
2017/06/30(金) 18:18:17.10ID:biHBJRcp
>>224
あの下げ自体にそういう意図を感じる
イーサリアム創始者が死んだとかいう怪情報と、送金問題から数日経ってからの下げ
自分で書いててちょっと陰謀論くせーなw
226承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 18:31:33.45ID:qr+CFCmA
8/1、それ以降ビットのハードフォークの趨勢が決まるまでイーサには手を出さないことにしてる。
それで置いてきぼり食ったら、イーサのFXが出来るまで何もしない。
2017/06/30(金) 18:41:46.26ID:54mxCnKT
今安いし買っておけばいいのに
2017/06/30(金) 18:45:25.51ID:B2r178LA
まだはもう
モーは牛なり
2017/06/30(金) 18:48:45.84ID:MUwJP9JZ
不安定通貨を敢えて決済に使うとか
デメリットしか思い浮かばない
2017/06/30(金) 18:49:54.64ID:lKmq1f4d
くるぞ、空前絶後の大勃起
備えろ。振り落とされたくなければな!
漁師コンピュータはこちらについた!貴様らの負けだ!
2017/06/30(金) 18:58:26.99ID:25yMgP98
>>226
そういうのを下手くそと言う
2017/06/30(金) 19:00:54.69ID:utQQOTMR
空売りしたら儲かるという安易な考えかな
2017/06/30(金) 19:08:34.25ID:spdd+JyH
すいません、今日参入しました
空売りできる取引所が有るのですか?
2017/06/30(金) 19:15:21.44ID:if9fA0Ez
すいません、僕も今日参入しましたが漁師コンピュータとはなんですか?
2017/06/30(金) 19:17:32.29ID:0eOmG26a
新規いっぱいおるやん!
これは値上がり必至!!
2017/06/30(金) 19:22:03.22ID:FJL4Xodx
>>234
魚の居場所探る機械だよ
2017/06/30(金) 19:27:31.27ID:HfK6lyHi
無理だな
ここはスケーラビティ問題という致命的な欠陥があるから、それを理由に売られる
ロシア産といのも将来的に上手くない
アメリカ産だったら話は別なんだけどね
238承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 19:39:57.89ID:9AMIqIWL
イーサは単にビットコインの対抗通貨を市場が求めてたから持ち上げられてただけでしょ
スマコンとか正直みんな興味ない
でも欠点が露呈しちゃったからもう洋梨
2017/06/30(金) 19:48:07.38ID:LT0c2p+n
ちゃうねん、勝てててん
2017/06/30(金) 19:50:54.60ID:HSRhMTXe
ロシア産なの?生まれがロシアでカナダ棲んでるんじゃないん
2017/06/30(金) 19:54:34.88ID:utQQOTMR
ワイが儲かればドコ産でもかまへんで〜
2017/06/30(金) 19:56:54.23ID:UQePW/bd
>>240
開発者はバリバリのロシア人だぞ?
プーチンと会ったりしてるし
アメリカ様がそんなブロックチェーンに覇権は握らせないということだよ
だから、度々開発者は死んだだのスケーラビティ問題を故意に起こしたりしてる
2017/06/30(金) 19:59:52.72ID:6algRLY1
顔が好きじゃないんだよなー
244承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 20:01:11.66ID:EpoKmmNq
"Please don't sell our product"-"gas limit raise"
2017/06/30(金) 20:01:34.49ID:8nSaYBaI
開発者がロシア人だろうとなんだろうとEEAの構成企業はアメ公ばっかなんだからそんな陰謀論通用しないだろ
2017/06/30(金) 20:12:35.44ID:3JzdRrMX
.12突破したな
247承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 20:14:31.42ID:+QmGzEGA
お前らの的外れな会話結構好き
248承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/30(金) 20:17:31.08ID:KVF7p6j4
今日の会議でメトロポリスの話でるか
2017/06/30(金) 20:24:45.01ID:Q/EHV4fV
呪文のように出てくるメトロポリスw
この単語はNGワードにしたほうがいいぞw
ノアコインと同じ狂信的なものを感じるw
2017/06/30(金) 20:25:54.15ID:utQQOTMR
今日もまた勝利か
2017/06/30(金) 20:35:44.64ID:xKUN0ORd
名前が幼稚臭くてな
2017/06/30(金) 20:42:07.81ID:SibOaCmc
>>89
全部妄想じゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況