>>428
>>429さんが書いている通り、今国内でも広がっているデビットカードの事ですね
http://www.visa.co.jp/personal/cards/visadebit.shtml
日本国内においてもどこの銀行でも取り上げてるので、銀行に口座さえ持っていれば作れますね
尚、マスターカードのデビットの方はそこまで普及していないようです
その分審査はゆるゆるなのかもしれないですが。(サラ金でおなじみのアコムがこの方式のマスターカードを発行しています)
クレカはいやだが、クレジット決済は行いたいと言う人にはお勧めですよ

しかしApp Storeとかそういうのを48側で説明していないとは・・・
現在だと小学生がモンストとかパズドラとかDLする時に行くのであたりまえな所なんだがな
本当に年寄りの方々だらけなんだなと実感するよ