五十嵐弘美
https://www.facebook.com/hiromi.igarashi7/posts/1343409942440608

過去に一度はネットワークビジネスに誘われた、やった経験がある人が多いと思います。
その時は、あなたはどう思いましたか?
もう二度とやらないと思ったと思います。
それはなぜか?
理由1.ねずみ講と同じだと思われている。
理由2.たくさんの商品在庫をかかえて、失敗してしまうケースが多すぎる。
理由は、報酬システムに無理がありすぎるから。(例えばノルマがあったり、買い込みしなければならない。)
理由3.商品自体が怪しすぎる。(高値すぎたり、効果がない。)
理由4.クチコミ販売のため、人からの押し売りが嫌だ。(人間関係が壊れる)
 
ほとんどが上記の理由に当てはまるんじゃないでしょうか?
ネットーワークビジネス、マルチレベルマーケティングMLMですが、ネズミ講とは、全く違います。簡単にいうと「口コミ」です。
ホテルやレストランを探すとき口コミとか参考にしませんか?
テレビで紹介されただけで翌日大変なことになってるってよくあるでしょ?
要は人が媒体になってるだけなんですよ。
 
次にオートシップ。
毎月一定額の商品を購入しなければいけない。
ノルマがあったりして、負担になる。
お金がない人には一番きついことですよね。
これがあるから脱落して二度とやらないと悪印象を持つんですね。
 
商品の金額が20万円とか高額な商品を人に薦めるってできないでしょう?
それは、自分自身が信頼できていないからなんです。頭の中に????だらけで人に進めても相手はあなたの態度を見てわかるわけですよ。
 
人間関係が壊れる。
これが最大の悩みではないでしょうか!
いらない人にも無理に話したり、
売らないとなかなか、稼げるようにならないという考え方。押し売りするからギクシャクするんです。
 
ネットーワークビジネスが未だにネズミ講と根付いているのは悪いのは、ネットワークビジネスのシステムではなくて、ネットワークビジネスのシステムを悪用する会社や人間です。
自分がいいと思ったからといって無理に商品を押し付けてくる人もいます。
過去に悪い印象を持ったものにはそれを払拭するには、苦労すると思います。
 
自分の得だけではなく、客観的視点を持ちながら、相手を理解しようと努力する。
海外では、ネットーワークビジネスは
当たり前になっています。いわゆる成功者たちは、必ずネットーワークビジネスをしていますね。なぜか?それは、人脈が広がるからです。MLMをする場合、その会社の理念、心情、本質をしっかり見極めて取り組んでくださいね。
 
ネットーワークビジネス=ネズミ講
もうこの考えは捨てた方がいいでしょう。
話を聞いて、自分には合わないわと思ったら
断ればいいんです。
それで関係が切れるのは、それだけの関係だったというだけなんですよ。
 
「口コミ」産業は、ますます広がっていくでしょう。広告費がかからないという
会社にはメリットがあるからです。
MLMの会社は100社以上もあります。
今日、あなたに話がくるかもしれません。
タイミングがチャンスに変わるかどうか
あなたの判断次第です。