マイナーの設定、自作機自慢、新作ASIC、お得なコイン情報などなど
マイニングに関することなら何でもありのマイニング総合スレです
前スレ
マイニング情報交換スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1406254211/
マイニング情報交換スレ 2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/28(水) 21:18:13.71ID:P8c4CnPY2017/08/03(木) 15:19:18.24ID:YXmOWtWm
>>808
君は必要な人間だ
君は必要な人間だ
810承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/03(木) 16:41:07.36ID:d/JNVlLT >>804
なるほど、確かに隔離は必要だな。
なるほど、確かに隔離は必要だな。
2017/08/03(木) 22:23:52.90ID:LRXdLRtI
部屋の壁が薄いから、グラボのファンの音に隣から苦情が来そうなんだけど、
お前ら防音対策ってどうしてる?
お前ら防音対策ってどうしてる?
812承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/03(木) 22:34:46.73ID:v6thnrjE ワッパ落として効率最大ぐらいにしとけばファンはそんな回らないだろ
2017/08/03(木) 22:36:57.70ID:82ObSg3+
むしろ熱たまる方が嫌だからファン全力回ししとるんだがやばいんか?どっちのが寿命削るんやろ
2017/08/03(木) 22:38:02.85ID:qFDl6KDE
煩いファンのついたGPUは生活する部屋に置かない
2017/08/03(木) 22:39:19.27ID:eZXv9o2B
R9 390を100%で回し続けたら小さい音は気にならなくなった
816承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/03(木) 22:41:11.89ID:v6thnrjE2017/08/03(木) 22:46:42.22ID:82ObSg3+
>>816
そうなん?やっぱり回転部が一番破損率高いから?
そうなん?やっぱり回転部が一番破損率高いから?
818承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/03(木) 22:48:03.18ID:v6thnrjE2017/08/03(木) 23:59:35.51ID:q9GWjdDv
>>818
なるほどなるほど、排熱とその流れに注意か…ありがと!
なるほどなるほど、排熱とその流れに注意か…ありがと!
820承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/04(金) 00:53:47.71ID:EDMW/ayC 俺はメタルラックにGPUぶら下げてるけど、ラックの端に20cmファンつけて熱がこもらんようにしてるよ。
ファンは大きいほど回転数小さくてもエアフロー大きくなるから音もそんなうるさくないし裸で組んでるならおすすめ。
ファンは大きいほど回転数小さくてもエアフロー大きくなるから音もそんなうるさくないし裸で組んでるならおすすめ。
2017/08/04(金) 08:25:53.57ID:Kg3jS0Gz
扇風機でもええけど、サーキューレーターがあればそれでええな
2017/08/04(金) 08:35:50.79ID:x/P7lhap
無印良品のサーキュレーター大めっちゃ静かでいい
これの弱で冷やしてRX580x6のファン速度35%で65度
ちなみに家電板のサーキュレータースレでも定番の品
これの弱で冷やしてRX580x6のファン速度35%で65度
ちなみに家電板のサーキュレータースレでも定番の品
2017/08/04(金) 08:50:43.51ID:Kg3jS0Gz
ほー 無印のがええんけ。ZEPALとかいう尼で安売りしとったんつこうとったんやがみてみるで。
2017/08/04(金) 20:48:17.21ID:zRGU9ci0
>>813
GPUファンは熱が逃げる程度最小限でいい
65度位を目安にすればかなり回転低くなるだろ
ケースファンは成るべく大きいのを低回転で回してエアフローを確保する
うちではエアコン入れなくてもPCは無音でGPU62,3度
GPUファンは熱が逃げる程度最小限でいい
65度位を目安にすればかなり回転低くなるだろ
ケースファンは成るべく大きいのを低回転で回してエアフローを確保する
うちではエアコン入れなくてもPCは無音でGPU62,3度
2017/08/05(土) 23:41:41.54ID:OQSB0pO5
minergateでマイニングしています。(windows )
アプリ上でgpuは300kh/sと出ていますが、minergate のホームページ上では300h/sと表示されています。
これはどちらが正しいのでしょうか?
アプリ上でgpuは300kh/sと出ていますが、minergate のホームページ上では300h/sと表示されています。
これはどちらが正しいのでしょうか?
826承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/05(土) 23:51:55.41ID:3WYnEry32017/08/06(日) 00:24:06.15ID:XkQ6gRNX
このくだりなんかすこ
2017/08/06(日) 00:51:56.57ID:5/hA4FGd
なるほど
このスレは高次元だから人がいないのかw
このスレは高次元だから人がいないのかw
2017/08/06(日) 00:53:15.90ID:/AyOTbG3
>>826
すみませんでした。出直してきます!
すみませんでした。出直してきます!
830承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/06(日) 04:32:49.27ID:qhCv6+2S 高次元のくだり草生えるな
一度も高次元な話してるとこみたことないのだがw
一度も高次元な話してるとこみたことないのだがw
2017/08/06(日) 04:44:42.15ID:x7mWlu/v
>>830
スレ統合したいか分散させたいかで意見はかわるんじゃね
スレ統合したいか分散させたいかで意見はかわるんじゃね
2017/08/06(日) 05:44:25.27ID:0vl96xY9
minergateは詐欺サイトの疑い濃厚だから使うのやめたほうがいい
2017/08/06(日) 06:17:36.61ID:WNTOPX74
GPUなんて絶対使わんし高いと思ってたけど、マイニングしたいから買いたい
6年くらい前の自作PC、ASRock Z68 Pro3+600Wの電源なんだけど
どんなん装備すればいいかな?
6年くらい前の自作PC、ASRock Z68 Pro3+600Wの電源なんだけど
どんなん装備すればいいかな?
834承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/06(日) 07:37:54.13ID:qhCv6+2S >>833
今から始めるのはあまりオススメ出来ないがとりあえず掘りたいなら予算に合わせて1060〜1080あたり1枚買って装備したら?
ただカード代回収出来る保証はなから試したいだけなら1050TiとかでもOK。
今から始めるのはあまりオススメ出来ないがとりあえず掘りたいなら予算に合わせて1060〜1080あたり1枚買って装備したら?
ただカード代回収出来る保証はなから試したいだけなら1050TiとかでもOK。
2017/08/06(日) 07:51:14.81ID:Jk1F5xue
GTX1080Ti×2枚積んでSIGTを100MH/sで回しても今のレートで1日1500円しか稼げないから、
電気代引いて月3.5万稼いだとしても回収まで約半年かかるのよね。
電気代ゼロな環境なら1050Tiでもいつか回収できるんだけども。
電気代引いて月3.5万稼いだとしても回収まで約半年かかるのよね。
電気代ゼロな環境なら1050Tiでもいつか回収できるんだけども。
2017/08/06(日) 07:54:58.37ID:WNTOPX74
2017/08/06(日) 08:39:10.38ID:JvOuSfao
初心者スレになってるな
838承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/06(日) 09:16:47.58ID:X4/lDbnN 【 アルトコイン投資 】
https://yobit.io/en/trade/MUU/BTC/?bonus=cjboI
https://yobit.io/en/trade/MUU/BTC/?bonus=cjboI
2017/08/06(日) 09:58:25.37ID:/LL6m1Fm
次から統合やで
2017/08/06(日) 12:01:11.47ID:uFa2C2xs
お断りします
841承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/06(日) 12:13:15.75ID:q3rKwdfi 正直、こっちのスレと向こうとで話の次元とか大して変わらん。
まぁ向こうに自称上級者が集まってきても面倒だがな。
まぁ向こうに自称上級者が集まってきても面倒だがな。
842承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/06(日) 12:19:13.09ID:vU6NP5HB 大化け予想通貨発表 http://bitmanager.club/crypt
2017/08/06(日) 12:25:16.54ID:7zQFx8wE
大先生はこちらで面倒みといてねはーと
2017/08/06(日) 15:22:18.26ID:h7GYgHly
理想の彼氏像
. __ マイニングでお金を持ってる
|\_\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|Al|◎ : |――――無駄な口出ししない
|M|: ' : |―――時間をちゃんと守る
|D.|≡ll.||\ 乱暴しない
. \|≡ l |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄\ 休みの日も24時間働く
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ 触るとかなりあたたかい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2017/08/06(日) 18:23:08.50ID:uyQWqL5Q
おまえらVega買わないの?
2017/08/07(月) 09:10:54.79ID:T0OQOsf3
TDP295wか
2017/08/07(月) 10:08:25.94ID:UQLlEl//
RXシリーズは確かに次のドライバで直るみたいだね
数字が元に戻っただけでも感動するわ
数字が元に戻っただけでも感動するわ
2017/08/07(月) 10:51:18.12ID:OWEPL8v5
VEGAは買う予定だけど国内はおそらく馬鹿高くするだろうから米アマ監視中
2017/08/07(月) 12:01:01.26ID:qbTKN74e
TDP295で70Mh程度じゃ飛びつきにくいな
2017/08/07(月) 12:23:20.32ID:4nnQF38D
2017/08/07(月) 16:18:06.77ID:UQLlEl//
君ら反応しないってことは
もうベータドライバ当ててやがったな
汚い上級者汚い
もうベータドライバ当ててやがったな
汚い上級者汚い
2017/08/07(月) 17:58:33.11ID:+qDxTU+T
853承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/07(月) 19:45:26.26ID:lgzVJKX/ >>852
将来の値上がりを期待して草コインを掘ったり
ちまちまBTCを溜めたいだけなら良いのでは?
俺も1050tiを1台古いPCで動かしてるけど、簡易ファイルサーバーが
マイニングもしてくれてると思うと悪くないよ。
補助電源不要でロープロファイルもあるから省スペースPCと相性が良い。
それに、購入金額1円あたりのハッシュレートでは1番優秀だよ。
将来の値上がりを期待して草コインを掘ったり
ちまちまBTCを溜めたいだけなら良いのでは?
俺も1050tiを1台古いPCで動かしてるけど、簡易ファイルサーバーが
マイニングもしてくれてると思うと悪くないよ。
補助電源不要でロープロファイルもあるから省スペースPCと相性が良い。
それに、購入金額1円あたりのハッシュレートでは1番優秀だよ。
2017/08/07(月) 20:05:25.68ID:EMesHWmR
1枚ならシステム全体で見ればそら赤字だろうけど、
様子見で最初に入れる物としては悪くないかと
様子見で最初に入れる物としては悪くないかと
2017/08/07(月) 20:59:54.43ID:IEkU4tYc
もともとファイルサーバーや録画サーバーとして電源入れっぱなしのPCなら
かなり戦える
かなり戦える
2017/08/07(月) 21:06:51.24ID:EMesHWmR
ファイルサーバーは吹っ飛んだときの絶望を考えると、マイニングと兼用したくはないけどね
2017/08/07(月) 21:38:55.25ID:+qDxTU+T
>>853
ファイルサーバーでも1050/Tiのマイニングで電力75W増だと確実に赤字だからコイン買った方が安い
赤字マイニングを続けて行けば必ずどこかで1060以上にコスパが悪くなる
コインの値上がりは買っても同じだから素直に1060以上にするかコインを買いな
君の考えは100%間違っている
ファイルサーバーでも1050/Tiのマイニングで電力75W増だと確実に赤字だからコイン買った方が安い
赤字マイニングを続けて行けば必ずどこかで1060以上にコスパが悪くなる
コインの値上がりは買っても同じだから素直に1060以上にするかコインを買いな
君の考えは100%間違っている
2017/08/07(月) 21:54:33.72ID:n50QNmsC
GPU6枚のリグも作ったけど、今のレートで一番コスパ良いのは
「AMD E350あたりの超省電力のカスみたいな性能のマザーボードに
GTX1080Tiを2枚積んでパワーリミットかける」だった。
「AMD E350あたりの超省電力のカスみたいな性能のマザーボードに
GTX1080Tiを2枚積んでパワーリミットかける」だった。
2017/08/07(月) 22:16:09.04ID:EMesHWmR
2017/08/07(月) 22:19:47.67ID:EMesHWmR
ちなみに、75WはTDPであって実際に使うのは50Wくらい。さらにパワーリミット掛けるでしょ?
2017/08/07(月) 23:46:40.28ID:EMEYPY53
TDPと消費電力の違いが分かってない子だらけやから君の説明理解できるかどうか疑問やで
2017/08/08(火) 00:16:42.85ID:VOXihs8B
>>857
パワーセーブすると理論値とは違う結果になる
パワーセーブすると理論値とは違う結果になる
863承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 00:22:52.93ID:lVf4JBDL >>857
1050でzcashを掘った場合、55Wで150sols/sだよ。
普通に電気代より上回る。
また、草コインをマイニングしてcryptopiaあたりに放り込むのは手間が掛からない。
BTCが余ってるならまだしも、いちいちそのために送金してたら手数料もバカにならない。
そして、マイニングをするという趣味的な行為そのものがもたらす楽しみもある。
このスレッドを含めて、マイニング情報の見方が変わるし、知識も増える。
飽きたらゲームしても良いし、本当に要らなくなったらGPU売っても良い。
たかだか1万かそこらの1050でも、得られるメリットは色々ある。
電気代と比べて儲かったとか儲からないって次元に留まってるのは狭量すぎるよ。
1050でzcashを掘った場合、55Wで150sols/sだよ。
普通に電気代より上回る。
また、草コインをマイニングしてcryptopiaあたりに放り込むのは手間が掛からない。
BTCが余ってるならまだしも、いちいちそのために送金してたら手数料もバカにならない。
そして、マイニングをするという趣味的な行為そのものがもたらす楽しみもある。
このスレッドを含めて、マイニング情報の見方が変わるし、知識も増える。
飽きたらゲームしても良いし、本当に要らなくなったらGPU売っても良い。
たかだか1万かそこらの1050でも、得られるメリットは色々ある。
電気代と比べて儲かったとか儲からないって次元に留まってるのは狭量すぎるよ。
2017/08/08(火) 00:23:03.58ID:QrsYSYYU
Thermal Design Power
2017/08/08(火) 01:02:05.13ID:PejPZBfY
2017/08/08(火) 01:14:27.78ID:yYQnpYyB
1050Tiは750Tiのポジションに収まってるから飽きてもしばらく売る時に困らなそう
Voltaのこのポジションが出て来るのもまだ当分先でしょうし
Voltaのこのポジションが出て来るのもまだ当分先でしょうし
867承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 01:40:51.79ID:fU4J3tiv 最初に1050Ti勧めたものだが今日は珍しく良スレだな。
>>863の言葉に痺れる憧れる〜
>>863の言葉に痺れる憧れる〜
2017/08/08(火) 08:26:44.27ID:/9tfWbaJ
2017/08/08(火) 10:16:31.40ID:wmlBiBvu
>>865
このくだりすきやわ
このくだりすきやわ
2017/08/08(火) 10:30:14.62ID:wuVB/A3z
2017/08/08(火) 10:37:07.07ID:zZo5RuJB
>>860
違うだろ
TDP75Wはチップの熱設計電力でボードの消費電力はもっと高い
PCIeの電力供給も75Wきっかりでは落ちない
PL設定しても1050Ti以下は赤字になる
ワットチェッカーでマイニング時の実電力測ってみ
違うだろ
TDP75Wはチップの熱設計電力でボードの消費電力はもっと高い
PCIeの電力供給も75Wきっかりでは落ちない
PL設定しても1050Ti以下は赤字になる
ワットチェッカーでマイニング時の実電力測ってみ
2017/08/08(火) 10:39:37.83ID:zZo5RuJB
2017/08/08(火) 10:50:18.89ID:E3zSxg6U
いやおまえが出せよ・・・
2017/08/08(火) 10:55:36.22ID:bC65Gbwc
ワットチェッカーをみんなでわっと晒す流れですね!
2017/08/08(火) 10:57:28.62ID:wmlBiBvu
君らのワットチェッカーちゃんとキャリブレーションしとるんけ?
カスタムのやっすいやつとか5W以上ブレるで
カスタムのやっすいやつとか5W以上ブレるで
2017/08/08(火) 11:06:55.06ID:wuVB/A3z
2017/08/08(火) 11:10:21.10ID:wuVB/A3z
2017/08/08(火) 11:27:56.37ID:E3zSxg6U
使ってもないのに赤字になると強弁していたのか・・・
だいたいスロットの供給上限である75Wを越える製品を補助電源なしで大手メーカーが
横並びで一様に発売することはあり得ないだろう。
ちなみに、俺らなんかよりよっぽど信頼できるソースによると補助電源ありのOC版でぎりぎり75Wだ
http://www.tomshardware.com/reviews/nvidia-geforce-gtx-1050-ti,4787-6.html
だいたいスロットの供給上限である75Wを越える製品を補助電源なしで大手メーカーが
横並びで一様に発売することはあり得ないだろう。
ちなみに、俺らなんかよりよっぽど信頼できるソースによると補助電源ありのOC版でぎりぎり75Wだ
http://www.tomshardware.com/reviews/nvidia-geforce-gtx-1050-ti,4787-6.html
2017/08/08(火) 12:09:03.54ID:pmGBXdxT
2017/08/08(火) 12:10:11.92ID:VOXihs8B
2017/08/08(火) 12:11:21.74ID:VOXihs8B
2017/08/08(火) 12:13:17.61ID:X7Urfw2M
君ら仲よすぎやろ
2017/08/08(火) 12:15:15.24ID:3JnStQuP
ちなみに1050TiでXVG掘るとだいたい1060の半分くらい掘れる。
今のレートだと1日60円くらいが限度なので、GPUだけで32円ほど持って行かれて、
残り28円が収益。
24時間稼働させてるサーバに、1080買っちゃって
どうにも使い道がなくて転がってる1050Ti乗せるならアリだけど、
そのためだけにシステム回すと確実に赤字になるね。
今のレートだと1日60円くらいが限度なので、GPUだけで32円ほど持って行かれて、
残り28円が収益。
24時間稼働させてるサーバに、1080買っちゃって
どうにも使い道がなくて転がってる1050Ti乗せるならアリだけど、
そのためだけにシステム回すと確実に赤字になるね。
2017/08/08(火) 12:16:20.09ID:pmGBXdxT
2017/08/08(火) 12:17:01.54ID:1M5oBiUZ
システムで赤字になるなんて言ってないだろ。カード単品で赤字になる話だろ?
2017/08/08(火) 12:20:04.08ID:1M5oBiUZ
nicehashにしたって赤字にはならないぞ
zecかeth掘ってれば低く見積もっても70円くらいは掘れるんだから
120Wくらい消費しないと赤字にはならない。
zecかeth掘ってれば低く見積もっても70円くらいは掘れるんだから
120Wくらい消費しないと赤字にはならない。
2017/08/08(火) 12:22:06.08ID:pmGBXdxT
2017/08/08(火) 12:23:03.79ID:kPoPq3qH
なんか顔真っ赤の上級者がいるな
2017/08/08(火) 12:23:06.31ID:pmGBXdxT
>>886
能書きは要らんから、はよ証拠を、晒せや
能書きは要らんから、はよ証拠を、晒せや
2017/08/08(火) 12:26:25.46ID:3JnStQuP
今のdiffで1050Tiで70円掘れるかなぁ…。
リミット無しでオーバークロックかけてる1060(6G)でも1ドルちょい
なのだけど、
1050Tiにそこまで負荷かけるとしんどいよ?
リミット無しでオーバークロックかけてる1060(6G)でも1ドルちょい
なのだけど、
1050Tiにそこまで負荷かけるとしんどいよ?
2017/08/08(火) 12:26:58.89ID:1M5oBiUZ
え?元々動いているシステムにカードを追加する話なのに、
なんでシステム単位で赤字を考えないといけないんだよ
ところで、1050TiがPCIeの電力規格を逸脱した製品である根拠をはやく。
なんでシステム単位で赤字を考えないといけないんだよ
ところで、1050TiがPCIeの電力規格を逸脱した製品である根拠をはやく。
892承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 12:29:42.80ID:9hRK8q3+ >>888
ただのアスペだからほっとくしかない。
ただのアスペだからほっとくしかない。
2017/08/08(火) 12:31:21.75ID:KpRlpsP1
1050で60円くらいだよ
2017/08/08(火) 12:32:32.44ID:Nc5GWwOZ
RX480という、消費電力上限が超えているカードがあってな?それはメーカーオリジナルでも制限値超えるものもあったんじゃ
895承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 12:32:38.46ID:PejPZBfY やはりこのスレで伸びる話題は高次元な話ですね
2017/08/08(火) 12:35:17.95ID:1M5oBiUZ
2017/08/08(火) 12:37:09.31ID:pmGBXdxT
898承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 12:40:19.48ID:9hRK8q3+ XVGでもSIGTでもZECでも元は取れるでしょ。
2017/08/08(火) 12:40:34.95ID:pmGBXdxT
2017/08/08(火) 12:41:17.71ID:3JnStQuP
2017/08/08(火) 12:45:19.02ID:1M5oBiUZ
>>893
RADEONはTDPを公表していない(指標が違う)し、
PCIeの給電能力を超えることと、スペック上唄われている消費電力を越えることには大きな違いがあるよ
PCIe 75W 6pin 75W 8pin 150W
この合算を越えることは製品としてあってはならない。
たまにそういう問題のある製品が出てくることもあるけど、
どのメーカーも一様に越えてくるとか、通常考えられないよ。
RADEONはTDPを公表していない(指標が違う)し、
PCIeの給電能力を超えることと、スペック上唄われている消費電力を越えることには大きな違いがあるよ
PCIe 75W 6pin 75W 8pin 150W
この合算を越えることは製品としてあってはならない。
たまにそういう問題のある製品が出てくることもあるけど、
どのメーカーも一様に越えてくるとか、通常考えられないよ。
2017/08/08(火) 12:47:21.10ID:CgbeQR7W
1050tiでnicehash0.8usdいくけど
2017/08/08(火) 12:49:29.37ID:1M5oBiUZ
2017/08/08(火) 13:02:30.38ID:wCIK3dOD
2017/08/08(火) 13:16:14.19ID:1M5oBiUZ
・10シリーズであれば、消費電力と計算能力はほぼ比例していて大きなブレはないので、
どのカードを利用していてもカードで消費する電気代分以上のリターンは確実に期待できる。
つまりスロットが空いていて、電源に余裕がアリ、カードが転がってるのであれば寝かせておくよりとりあえず刺しておく方が得であはる
・ハッシュレートに対する製品価格(kakaku.com最安値ベース)では、1060 3gbが10%程度コスパがよく、1080Tiが同じく10%程コスパが悪い
こちらも製品価格とハッシュレートはほぼ比例関係にあり、製品による優劣はほぼ無い。ただ、リグ1台におけるスロット数には限りがあるので
スロットを使い切るような運用であれば、当然上位のカードの方が効率はよくなる。
カード売却まで見据えた計算ではないので、その辺はこれからの市場しだい
・上記の話は、システムに投資した金額が回収できるかどうかとは別の話であって、
それを期待するのであればたとえ1080であっても投資は危険、直接コインに投資した方がよいのは間違いない
どのカードを利用していてもカードで消費する電気代分以上のリターンは確実に期待できる。
つまりスロットが空いていて、電源に余裕がアリ、カードが転がってるのであれば寝かせておくよりとりあえず刺しておく方が得であはる
・ハッシュレートに対する製品価格(kakaku.com最安値ベース)では、1060 3gbが10%程度コスパがよく、1080Tiが同じく10%程コスパが悪い
こちらも製品価格とハッシュレートはほぼ比例関係にあり、製品による優劣はほぼ無い。ただ、リグ1台におけるスロット数には限りがあるので
スロットを使い切るような運用であれば、当然上位のカードの方が効率はよくなる。
カード売却まで見据えた計算ではないので、その辺はこれからの市場しだい
・上記の話は、システムに投資した金額が回収できるかどうかとは別の話であって、
それを期待するのであればたとえ1080であっても投資は危険、直接コインに投資した方がよいのは間違いない
2017/08/08(火) 13:23:51.17ID:3JnStQuP
2017/08/08(火) 13:32:43.71ID:0KQ7bpK6
あのさ、ビットコ爆上げ中で、草コインのマイニングよりも買った方が良いと思うんだけど
gpuマイニングでも所詮知れてるんだし
gpuマイニングでも所詮知れてるんだし
2017/08/08(火) 13:33:53.47ID:1M5oBiUZ
>>906
1Wや1MH/sを競うならそうだけど、性能差は最大で5%程度だし
1W当たりのハッシュレートについてだって、上位カードと下位カードで20%程度しかないわけで。
20%は人によっては大きいっていうラインだけど、この程度はメーカー(独自基板のデザイン)によって変動するからね。
損益分岐に影響を与えるほど大きな差ではないよ。
1Wや1MH/sを競うならそうだけど、性能差は最大で5%程度だし
1W当たりのハッシュレートについてだって、上位カードと下位カードで20%程度しかないわけで。
20%は人によっては大きいっていうラインだけど、この程度はメーカー(独自基板のデザイン)によって変動するからね。
損益分岐に影響を与えるほど大きな差ではないよ。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]