今の状況は2013年末の第一次ビットコインバブルに似てるな
あの時はbtc10万超えた後ダラダラ下降してそろそろ盛り返すかという時に
マウントゴックス事件が起きて阿鼻叫喚の地獄絵図だった

今回もバブルが冷めて約1か月後にBIP48問題が控えている
ゴックス級のヤバいのが来てもおかしくない