パブリックは結局アンチ国家主義のオナニーだから多分未来ない
結局ブロックチェーンはプライベートでサーバーコスト削減とトークンエコノミーに使われる未来だと思う
その点XRPとここは有望だね
ネムもカタパルトとmijinくれば一気に上がるだろうし今はボーナスタイム