バグについては他の通貨だってあるだろ。
NEMの場合、堀江とか朝山とか偉い人から嫌われてる奴らが支援してる通貨だからホワイトリストには通らなくてアンダーグラウンドな感じになりそう。
それでも価格は上がってくと思いたいが。