>>9
どう見てもプライベートブロックチェーンはすでにIBMのFabricが
デファクトと見なされてるだろ・・・

アクセンチュアやNTTデータなどの大手SIerも当然合流して来るだろうし、
ろくに開発者フォーラムもなく数人で開発してるmijinがどうやって勝つのかと。

いい加減、真面目にNEMやらないとこのまま消滅すると思うぞ。