詐欺師がわざわざめんどくさいホワイトペーパーなんかかくか?
なんとかコインとかのほぼ詐欺確定案件のビジネスプランなんて大抵いくらになりますだの、市場がどれだけ熱いだの具体的な自分たちの立ち位置を明確にしてないものばかりだが?
わけがわからん有名人連れてきたりビッグネームで釣り上げて信用させる、アフィリで煽る方がむしろ根っからの詐欺の常套手段。
クォンタが詐欺かはともかく、少なくとも運営のコアに入ってるわけじゃないならその人の位置づけによるからなんとも言えないだろ。

最近詐欺詐欺日本語サイトやtwitterでちょっと仕入れてきてあたかも全て理解したみたいな否定する根暗が多いいな?

ちなみにプリセールを批判してる人もいるが、プリセールやってるicoなんて普通にあるからそれだけじゃわからん。大口を確保したいんだろう。ま、10BTCは少し高いと思うし、公式以外かが仲介してるのが公認ならあんまり良いとは言えないが。