海外取引所でBTCからアルトコインに変換したときの課税について教えて下さい。

例として以下の場合、課税対象の利益の理解は正しいでしょうか。

1,10万円で1BTCを購入。
2,1BTCを海外取引所で10ETHに交換。
→この時点で1BTC=11万円の場合、1万円が利確分として課税対象になる。
3,半年後10ETHの価値が5BTCとなりこの時点で売却。
この時の1BTCの価値は20万円とする。
→この時の利益は4BTCを売却時点の日本円価値にした80万円を課税対象として計算し、年間の合計利益は81万円となる。