知らんけどICOで資金調達して売り抜けるのが目的じゃない?
例えばAってゴミコインを事前に大量に購入しといて
持ち上げまくって出資者を募りまくって
ある程度騙されて買う奴が増えて高騰してきたら徐々に売り抜けるんだろ
で下がって来たところで「大丈夫ですAは○日後に重大発表があります」みたいにホールドさせて
またセミナーの会費とかでAを買いまくっといて
ほらやっぱり上がったでしょ信じる者は救われると信じ込ませて
また徐々に売る、セミナーで金集める、買う、煽る、売る
これの繰り返しじゃないかな
実際はもっと色んな手法使うだろうし酷いんだろうけど