教えていただきたいのですが、ビットコインが分裂した場合、両方の通貨を持てるとのことですが、例えば今10枚ビットコインを所有していたら

ビットコインaを100
ビットコインbを100

というような所持状況になるのでしょうか。

イーサリアムで同じような現象が起きたとのことですが、今では2つに別れてどちらも売買できるのであれば、お得な気がするのですが、その辺りどうなんでしょうか

宜しくお願いしますm(__)m