初歩的な質問して申し訳ないんですが、
教えてください。

海外だとアルトコインがBTC建てで価格が表示されてますが、
当然BTCは円やドルのようにある程度一定の価格をしているわけではないので、
1月1日に、あるアルトコインが0.02BTCで、
2月2日に、0.02BTCだとしても
必ずしも円に直すと同じとは言えません。

ということはやっぱり最初は円でBTCを買い、そのBTCで
アルトを買う以上、
全て円に換算していくら上がったか下がったかで考えるんですよね?

そうとしか思えないのですが、
BTC建てで表示されているので
自分が配慮できない仕組みがあるのかと思い質問させていただきました。